

なんというかですね、


あ、取り敢えずはお蔭様で、今いる所で就職できそうであります。

みんな、帰ったときは遊んでね。
そしてまた遊びに来てね。


なんというかですね、学校の事がほぼ終わりまして、残すところ教室の掃除と私物の持ち帰りと卒業式と謝恩会のみ、な感じなのですが、
人に頼まれた絵を描いておりましてね、
頼まれて絵を描くのは性に合わんなと思いました。
自分が描きたい絵じゃないから、楽しくない。
とか言ってる時点で私は芸術家気取りのアマチュアです。



そして本題のなんというかですね。

人と人との温度差や理想と現実のギャップを埋めていかなきゃいけない人間関係を構築するのって前途多難だなと思いました。

大切な人のメンツも背負ってるから、もうワガママ言えないんだなぁと、ちょっと大人になってしまった感を感じております。
こんどはなしきいて……



紅茶あめは、いまは頑張りたくない。





ふぅふぅ


今日はちょっと頑張った……

明日はもっと頑張れるといいな。


見たことある絵ばっかりで申し訳ないですが、溜まってた絵を更新しました。
懐かしい……
当時の自分としては最先端の事をこれみよがしにやっているwwww
自分超お疲れ様。

でも、その時々を精一杯やってたんだな、
思いっきり試行錯誤の跡だな、っていう絵なので、
見ていて微笑ましいです(私が←)










続きを読む

生きてるぞー!!


俺はここだー!!


とにかく、元気でやっております。

なまけていたツケが押し寄せて死にそう。
忙しいからじゃなくて自己嫌悪で←



いいじゃないの、やることがいっぱいだなんて。

やりたい事をうまく出来ない時の方が、案外いろいろやりがいがあったりしますし。



俺はここだー!!

戦うぞーー!!!







数学の時間。


 最近、家でも学校でも数学を勉強しています。



 キャリアラーニングっていう授業があって、就職に向けて忘れてしまった勉強を思い出そう、みたいな主旨の授業なんだけど、
 まんべんなくいろんな教科の復習をするんだけど、今数学のターンなんですね。



 数 学 ウ ザ イ


 なんか全部文章題なんですけど。まぁ式の組み立てや成り立ちの理解には文章題が一番いいんだろうけど。
 やってることが半端なくレベル高いんですけど。

 なんかね、武田君と白石さんが(本当に固有名詞付きの文章題で)A地点とB地点から、お互い向かい合うようにそれぞれ分速何mで走っていって、すれちがって、折り返して、何分後に2人はどの位置にいますかとか、わかんなくね?
 っていうかそもそも、なんで武田君はジョギングなんか始めちゃったのって話。
 白石さんが休日に公園を走るのはまだ分かるんだょ、メタボとか気にしてるのかな、とかさ。
 でも武田君って明らかに健康な少年っぽくね? なんでいまさらジョギングなんが必要なんだよ。 しかも何で向かい合うように走る。二人はどんな関係なの。

 あとアレ、xとyの容量の違う容器と、aとbの太さが違う蛇口で、xの方は何分でいっぱいになってナントカで、だからyの容量はいくらですか、とか、なんてゆーかもう、xとかyとかの大きさ違う容器をなんでわざわざ持ってくるのっていう、なんでわざわざ大きさの違う蛇口を作るの!? 業者の方々ホントご苦労様。

 あと、小橋君は仕事を4日で終わらせられて、田上君はその仕事に8日かかって、二人で一緒にやったら何日で終わりますかとか。
 っていうか小橋君、小橋が4日で終える仕事にさ、田上君が8日もかかるわけなくね? 絶対サボってんだって。 だから2人が力を合わせたら田上君の予想以上の能率の良さですぐ終わるって。

 数学の問題なんて、不確定要素満載じゃんか。クソ

 舟の速さの問題で、時速○kmの舟で○km先の村まで、上りは○時間、下りは○時間かかって、そんで川の速さはどのくらいですか、とか、

 船頭さんに聞いてくれ。

 私に聞くのがおかしくね?

 もう駄目だー



 あ、あと、こないだのヤギの絵の講評は、まぁまぁでした。
 もっと煮詰めて描いてから、いつかアップしたいと思います。


 紅茶あめは、明日の新入生歓迎会がんばる。

頑張って遠くまで来たけれど、

 寂しいもんだね。欲しいものは、ここにはないかな。



 なんか、散々自分の意志で、とか、自分のことは自分で、とか言ってたけれども、
 周りの皆やご先祖様が支えて守ってくれたからこそやってこれたんであって、
 別に私ひとりで頑張ったわけじゃありませんでした。

 ってなんか今日漠然と思いました。

 思いながら学校行ってちょこちょこ絵を描いてました。
 描ききりたいなぁ。。下書きやってる時が一番楽しくて、現在の下塗り作業が一番めんどい。
 でもここを切り抜けたらまた楽しいトコでれるから頑張ろう。。


 なんか、価値観とか感覚とかじゃなくて、温度なのかな?

 多少離れてても感じられるし、手をつなげば共有できる。


 ああ、なんか、色々ですね。色々でいいじゃん。色々じゃ駄目っすか。



 むぅむぅ。


sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
