

ぅわーい☆


 すっげ久しぶりにバトンをいただいた! 嬉しい~vv
 ミクシの方で強奪したバトンはマイミク少なすぎてできなかったんだょね、良かった良かった。

 っていうかさかなちゃんが生きててよかった。日記いつも楽しみにしてるんだょ。。。
 今度メールしていい?(私信
 って言うか何を持って私を美しいとか定義するんだバカ! 今度メールするからな!
 画面見て赤面したし



【性格バトン】

01自分で思う性格

 クールで格好良、く、なりたい。
 やりたくないことはやりたくないし、やりたいことしかやりたくない。嫌な思いすんの嫌だし、愚痴とか不平不満言うのも自分が疲れるので最初からネガティブな受け取り方するのを放棄しました。
 消してしまいたい記憶より幸せの数を数えるタイプ。
 同じ一週間なら、泣いて暮らすより馬鹿笑いしてアホに生きていきます。
 めんどくさいことは諦めました。



02人に言われること

 ねーさんって呼ばれる。
 レースクィーンって呼ばれる。
 顔がえろいって言われる。
 あと、ねーさんはいつも欲しい言葉をくれるって言われた。



03男女関係なく友達の理想

 痛い真実でも告げてくれる子。
 自己がしっかりしていて、意志を持って私と対立してくれる子。
 私のために何かするとき、私を動機にして動いてくれる子。
 気まぐれで優しくするのなんか簡単だし、顔色合わせるのだって誰にでもできる、
 そうじゃないところで、本気で私と関わってくれる子。



04好きな異性の理想

 引き際を心得ている、向上心のある男。
 他人に深々と頭を下げられる男。
 顔がよくて適度にヘタレてくれたらなおよろしい。




05最近褒められて嬉しかったこと

 ピンクの花柄ロリータ服(ツインテールリボン付き)を着た時、そこにいた全員が
 可愛い、似合うって言ってくれたのが嬉しかったな。
 元気じゃなくちゃツインテールなんて結えん。



06送り主の顔見たことある

 写真も持ってるぜぇ~!自慢
 一緒にお風呂入ったこともあるぜ嘘
 でも同じ釜の飯は食った。
 理知的美人だょ自慢ちゅーしたい願望



07送り主の印象は

 萌え癒し声。狭間にいる人。世の中のいろんな事象と自分の気持ちと建前と意地と、うまく折り合いをつけられずにそれでも生きてる人。おこがましい印象持ってゴメ;;
 気高い。高貴。高い人。
 それゆえに身動き取れなくなってる感アリ、もっとフランクにくだけた彼女も見てみたいです。
 あと電波。素手で電脳空間に干渉できると思う。
 2歳児の女神。 



08次に回す人(思い浮かんだ人適当にどうぞ)

▽クール→学校にいる最愛の人1
▼残酷→ピッチ速い課題を出す教授
▽可愛い→学校にいる最愛の人2と3
▼癒し→さかなと太陽の光。人じゃなかった
▽格好よい→学校にいる最愛の人1
▼面白い→ハネノたんとさかな。むしろふたりの掛け合い。
▽楽しい→ロリ服の店員さん。
▼美しい→ハネノとさかなとまきにゃん。綺麗。
▽頭が良い→みんな。
▼礼儀正しい→みんな。ってかそういう人じゃないと人間関係続けられん
▽大人→と言える人に出会ってないかも。どんな意味での大人なんだろ。
▼子供→ひとはみんなかみのこです。



 あとほっとけない子とか結婚したい子とかいっぱいいます。
 どうやってモーションかけようかな。


 紅茶あめは、さかなちゃんが好きです告白




バトンを頂いたよ!!

 さかな嬢からアワワワなバトンを頂きました。大丈夫、地雷では全然ないんだけど、恥ずかしいんだ!! 一次創作なんて!!(大汗;;
 最近、やっと絵の方は人様に見てもらえるようになってきたけど(やっぱ人の目にさらさないと良いものできないし、自分にない意見とか聞けるし。)おは、お話の方はっ!!ガタガタ;;;;;;←しかも噛んでる



 なのでびっくびくですが、やらせて頂きます一次創作バトン。前回回してくれたバトンできなくてちょい罪悪感だったんだ。まわしてくれてありがとう。。

 って言うかマジ、自分の一次創作語れる人は尊敬します。。タイトルとか恥ずかしくて決めらんないんだよ……っ!!



一次創作バトン

●1:今までに作ったお話の数

 完結したのは一個も無い……んじゃなかろうか。無駄に絵本とか作りたくなったりとかしてるし。あ、小学校の授業で作った絵本は完結しましたが(当たり前)


●2:今現在進行形で作っているストーリーの内容

 ・サイハテなんとか(仮題)
  魔法モノ。呪文を唱えてなんとかって言うか、意思の力で魔法じみたことがどーたら、みたいな。根性入れれば物理法則なんてメじゃねーよみたいな。そんな強引な魔法使いの中で最強と謳われ続けて一千年の人をお師匠に持つ、可哀想な苦労人の少年が主人公の話。主人公リオンくん(仮名)がいまだに仮名のままだよー名前つかないよこの子!!

 ・超無題(タイトル未定)
  リオンくん(仮名)の過去話。お師匠さんに会うまで。同年代の仲間たちとの青臭い青春とか色々。

 ・吟麗吸血鬼(絶対タイトル変わると思う)
  吸血鬼ネタ。狼男とか妖精とか人魚とか、そんなんは滅亡した旧世紀の遺物の戦争兵器なんだよーって話。とりあえず主人公の生真面目で投げやりな青年と、彼とワンセットで作られたヒロインがラブラブしてればいいやと言う話。私が一番投げやりだよー!

 ・小少女シウムの冒険
  絵本と言うか童話なんとかコンテストみたいのに触発されて作った話。体長1cm以下くらいの超ミニマムな女の子シウムが主人公で、のっぱらとかを故郷を目指して冒険する話。私が個人的に虫が好きでね、カマキリとか蛾とかミミズとかゴキブリとか蜘蛛とかが出てきます。でも皆良いヤツだよ! 皆が虫気持ち悪いとか言うけど格好良いじゃーんって思って作った話。あとハチも出てくる。蟻とか蟻地獄とかも。

 ・イニマの冒険(仮)
  絵本書きたくなって作った話。イニマってのがルーマニア?語で『心、ハート』。皆片割れのハートを抱いていて、ジャストフィットな人にめぐり合えたらイイネ☆ って言う話。

 ・超無題(タイトル未定)
  学園心霊モノがやりたい。お姉ちゃんをやっきになって守る一個下の弟とか。。


●3:一番影響受けてるなぁ、と思う創作物(漫画、小説、映画、音楽、その他等)

 ……上遠野さん、とか、なにげすごい受けてるかも。最近は蟲師とかでろでろとか百鬼夜行抄とか。西尾維新の風に直撃されたなんて恥ずかしくて言えない。なんであんなに狂ったんだか。。


●4:個人的にお気に入りな創作キャラ5名(キャラ名、作品タイトル、簡単な説明[世界観とか容姿とかセリフとか])

 えええどうしよう!! うーあー誰か殺してくださ
 かと言って出し惜しみしたり勿体つけるようなモンじゃないのでさらっと行きましょう……

 ・メリエステレス=リゼラ
  サイハテなんとかの、主人公のお師匠さま。「師匠」と書いて「せんせい」と読ませます。黒髪赤目で美人さん。ヘアスタイルとか外見年齢は魔法でいくらでも変えられます。リオンくん(仮)を気持ち良いくらいいじめる人です。容赦のない物言いをする人で、常に厳しいけど真摯で毅然としてる人。褒められたいし、怒られたいです。。

 ・ダンディ
  リオンくんの過去話に出てくる、彼らのチームリーダー。ダンディってのはあだ名で、チームメイトは皆あだ名で呼び合います。他には靴下(靴下焼けしてるから)前歯(前歯だけ異常に白いから)栗(鼻の穴が栗の形してるから)プーシャ(エジプーシャから。クレオパトラに顔が似てるから)とか、そんな個性豊かな仲間たちがいます。リオンくんはここでは『スッタカ』と呼ばれてます。スッタカっぽい顔してるんじゃないでしょうかね(適当)
 ダンディはおどけてる軽薄なノリの野郎ですが、チームメイト皆から好かれて信頼されてます。リーダーとしての絶対能力が認められているからです。多分なんだかんだ言ってスッタカもダンディの事好きだと思う。。頼りがいのある男です。

 ・リオンくん(仮)
  くろうしてる人。でも自ら進んで苦労してる人かも。リゼラさんの愛弟子だったり馬鹿弟子だったり。恋する少年はいっぱいいっぱいで甘酸っぱいです。むずがゆいですが頑張って欲しいです。

 ・ふーしぇ
  吸血鬼のなんたらの主人公。ヒロインの羽夜凪(ハヤナギ。通称なぎー)とワンセットで作られたと言うか、別に対になってるとかじゃなくて、一人目に入れようとしてた機能が入りきらなかったのではみ出した、みたいな関係。なのでお互いにかなり依存度は高め。もともと一つであるべきものだったから。なぎーは機能が入りきらなかったので感情のストッパーがなくあけっぴろげにふーしぇ大好き、みたいな。ふーしぇもまんざらじゃない、みたいな(イタイイタイ!!)

 ・睦式(ロクシキ)
  ふーしぇの先輩と言うか、ふーしぇよりも前に作られた狼男の六番目の型。狼男は戦争兵器としては旧式で、吸血鬼はより洗練されたエリートって感じですかね。ギャンブラーな兄貴分。面倒見良し!!

 (都合によりセリフは省かせていただきます;;)
 


●5:バトンをまわす人たち(何人でも)

 まきなんとか、お願い!!

 あと、これを見た一次創作やってる全ての人。 頑張れ!!


 さかなちゃんありがとう。また面白いのまわしてください!! ありがとう!!

恋人バトン!!


 久々にバトンです~マキナたん回してくれてありがとう!!




 ★恋人バトン★


■今付き合っている恋人はいますか?

 実は……と言うか、もしかしたら皆気付いてたかもだけど、いますvv



■その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

 本格的に付き合い始めたのは…ワォ、四年前だョ!!



■この恋人と付き合ったきっかけは?

 はじめっから、私にはこの人しかいないって思ってた。それが明確になって、自分でも色々なことを覚悟して決意したのが四年前かな。



■この恋人以外に過去にどれくらい恋人いましたか?

 ちらっと恋のような憧れのようなこともあったけど……結局今の人を選んでました。



■一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃ですか?

 最初っから今の人なので。



■逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

 同上。



■恋人を色にたとえるなら何色?

 純白。無限の色。透明ではないや。




■恋人との思い出があればどうぞ!

 ありすぎるくらいあります(笑)
 褒められて嬉しかったり、上手くいかなくて泣くしかなかったり、それでもやっぱり好きだからどうしようもなくてがむしゃらに頑張るしかできなくて、そんな方法でしか向き合えなかったのに相手はちゃんと結果を反映させてくれて、得るものはあったんだなって私に教えてくれました。



■浮気願望はある?

うーん……浮気するにしても似たようなタイプの人になるんじゃないかと思います。でも今のカレと居ても出来ないことがその人とは出来るかもしれないからー……うーん、微妙。。



■今の恋人に一言

これからもずっと一緒に居て欲しい。その為に私は限界以上の努力ができるって思う。向こうはどうか解らないけど、私はそう。



■回す人






 の、ま・え・に!!


 私の恋人を紹介します☆





 実は私の恋人は………











































 ……いや、ここまで引っ張るようなこっちゃないんですけど、





 絵、なんです。







 いや、このバトン、自分にとって恋人同様に大切なものを恋人に例えて書くっていうバトンなんですよ~;;

※いかにも人間のようにバトンを書いてみて下さい!!

とのことでーす(汗





 私にとって絵って、ずっと前から一緒にあったもので、物心なんて付く前から、紙とペンさえあればファミレスでも騒がない良い子だったんだそうです。
 詩とか小説とか写真とか、そういうのにも流れそうになったけど、やっぱりやりたいって思うのは絵。と言うか長続きする。結局これに戻ってくるって言うか。
 本格的に付き合い始めた=美大進学を決意して美術予備校に通いだした、デス;;


 
 な、なんか色々拍子抜けさせてすみません;;

 びっくりしちゃったりドキッとしちゃったりした人は強制的に拾え!!笑☆

 そして恥ずかしいあんな事やこんな事を語るがいい!!(半ばヤケ





 ど、どうも、お騒がせしました;;

バトンをもらったよ!



 新しくリンク貼らせていただいた『えせりある・しぃ』のてんのちゃんからおっもしろいバトンをもらったので。。

 って言うかみくし専用っぽいけど、みくしに友達いないのでここでやらせてもらっちゃいます。良い子は真似しちゃ駄目駄目☆←何



質問の前にお約束
① 閲覧者には質問内容を見せない。
② 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
③ ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!



 はーい、頑張りますっ


Q1、ハネノちゃん。って言うか皆。といるとそれだけで私にはそう言う効果が出る(マジ
Q2、マキナちょん。うにちゃん。めぐちゃんとまりちゃん(大学の友達)
Q3、……向春さんとか意外にそうじゃん?あ、八夜ちゃんは絶対!
Q4、向春さん。絶対うまい。
Q5、……友達なら無条件で皆に対してそう思うけど…私なんかは必要なさそうかな。
Q6、あやみたん。
Q7、……るみちゃん。一緒にペアなお洋服着たいなvv
Q8、らしい、となると……愛でる感じでぴかり。
Q9、優咲さんですよね! あと私もvv
Q10、うーん、ハネノちゃんとかてんのちゃんがそうだったら毎日めっちゃ楽しそうwそして深そう。
Q11、智くん。と、向春さん。八夜ちゃん。あやちゃん……は楽だけどちょっと違うかな。
Q12、無条件でめぐちゃん! 普通に向春さん。ってか、私に出来ることなら皆にしたいといつも思ってるんだけど……
Q13、八夜ちゃん。
Q14、う~ん、飼いたいとも動物っぽいとも思わんしなぁ。
Q15、う?う~、うぅぅぅぅぅ……智くんが本気で男だったらそうしたのに。色気で攻めたのに(何)でもそんなんじゃ駄目だろうなぁ、やっぱるみちゃん。
Q16、満ツ子さん。
Q17、できれば皆だけど嫌がるならしない。
Q18、ハネノちゃんでしょ?
Q19、……駄目だ、今は素直に皆を見れない。バイトの先輩で(笑
Q20、優咲さん。
Q21、あやみたん。まりちゃん。
Q22、意味わかんないけど、今は誰もいらないや。
Q23、…優咲さんと、向春さん。
Q24、あやちゃん?
Q25、……どうだろ。
Q26、…私、でないと思いたい!(切実/笑
Q27、野良さんと里ちゃん。私もちょっとかな、デリカシーないだけか?
Q28、胸に関しては私(えー)向春さんとか、雰囲気で智くんと八夜ちゃん。
Q29、あやみたん! めぐちゃん! まりちゃん!
Q30、…あやみたん、八夜ちゃん、てんのちゃん。多いな。
Q31、まりちゃんめぐちゃん。うにちゃん。
Q32、あやちゃん。そこが好き。
Q33、めぐちゃあぁぁぁぁん!!!!!
Q34、智くん。だって……いや、いいや(何
Q35、智くん。てんのちゃん八夜ちゃん向春さんうにちゃん優咲さんマキナちょん。
Q36、えー、思ってても言えないでしょ。
Q37、うーん、作りこんでる子がそんないないからな、わかんない。
Q38、るみちゃん。
Q39、…優咲さんじゃないの? あと私。
Q40、…………え!?
Q41、里ちゃんとうにちゃん。楽しいよ。
Q42、いっそ皆でそう言う店開こう(なにその勧誘
Q43、ハネノちゃんは普通にそうだけどな。マキナちょんも。あと八夜ちゃんもすっごく(笑
Q44、どうかしら。
Q45、皆じゃん?
Q46、智くん。私とかはタカが知れてる;;
Q47、……八夜ちゃん、かな?
Q48、智くん、マキナちょん、うにちゃん。
Q49、……虚しいから、いいや。
Q50、…う~ん? 私がよくそう言われる。
Q51、こ、これも言えないよ…っ!
Q52、皆。
Q53、さぁ? あ、あやみたん!!
Q54、めぐちゃん、まりちゃん!
Q55、優咲さん上、ハネノちゃんも上、てんのちゃんはむしろ下。智くんとか八夜ちゃんはお隣。
Q56、めぐちゃんとまおちゃんが、確かそうなんだよね?
Q57、…私が、かなり。
Q58、…好きな人には私がそうしそう(爆)智くんかなぁ。
Q59、めぐちゃ――――――――――ん!!!!
Q60、…………皆。
Q61、どうだろ、中身ってわかんないじゃん。
Q62、あやちゃんが、意外にそうなんだよ(なにその自慢
Q63、まりちゃん。うっちゃん。
Q64、向春さん。
Q65、わ・た・し☆ 確実に一目瞭然。
Q66、……私。友達の頼みなら断れないし。とか、優咲さんかな。
Q67、…や、一人がいいや。
Q68、八夜ちゃん!! ちょっと優咲さん、マキナちょん。
Q69、……どうかしら。




 以上です、面白いバトンありがとねてんのちゃん!!



 しかし、ホント人の好奇心と猜疑心を弄ぶバトンですね。。
 怖いこととかでは全然ありませんので。公の場で、ここを見てるって解ってる人のことを悪く言う筈がないですし。

 ありがとうございました。。




☆例えバトン☆



 さかなちゃんにバトンを頂きました、ありがとねさかなちゃん!!




 1:自分を色で例えると?

 さかなちゃんは『スタイリッシュな青』だなんて格好良い色を当ててくれましたが……
 自分じゃどうかな、う~ん……
 
 じゃあ『オリーブグリーンとアプリコットを混ぜたような白緑茶色』で。(わからねぇよ

 個人的にはピンク系ホワイトベージュに憧れます。かわいくなりたい……っ!!(←切実


 2:自分を動物に例えると?

 う~、どうかしら……心臓が二つほしいのでキリン。


 3:自分をキャラで例えると?

 キャラ!?(爆笑)
 あー、お色気お姉さんキャラ。だと思われてます、友達に(死)



 4:自分を食べ物に例えると?

 きのこのソテー。


 5:バトンを回す五人を色で例えると?

 回せないけど、大切なお友達を色に例えてみたいです。。(前に回した記憶あるし


 ハネノちゃん
  ベージュピンク。単純に赤と白のピンクやビビットピンクより、
  こういう柔らかめなピンクかなと思います。可愛い。

 さかなちゃん。
  淡い青磁色。とか、寒色がほのかに混ざった優しいグレーって
  感じ。ライラックグレーとかも合うかも。。

 ハネタローさん。
  青いなぁ。蒼かも。爽やかな色な気がします。淡い黄緑も
  ちょい混じるかな。なんと言うか、目に優しい色(笑)

 マキナちょん。
  …マキナちょんは色んな色混じってる気がするなぁ、
  マーブルテイスト。でもあえて言うなら、オレンジかな。
  淡い儚いオレンジ。暖かい安らぎの色なんだけど、消え行く
  西日のよう。あ、なんか私詩人じゃん!?(←ウザい

 智くん。
  って言うか私が勝手にくん付けして呼んでるだけで、女の子よね。
  智くんはね、藍色紫でちょい柔らかめ。この色の中でなら静かに
  眠れそうな感じ。

 向春さん。
  赤茶黒色? もしくは痛いくらいの白。



 こんな感じです。色って良いなぁ、想像広がるね!!



  
sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
