

レポート終わったよ!

 提出するべきレポートは書き終えました。っていうかネットのコピペですが。。
 あとは持ち込みOKの試験とかなんで、英語の訳の確認をするくらいかなあ。あと部屋の掃除と荷物の整理をしたい。なんで服がクローゼットじゃなくて段ボール箱に入ってるのさ。



 昨日からテーマパークの壁塗りをしてきました! 面白かったです。すっごく寒くてちょい体長崩し気味ですが;; ほんとなー、一日中外だからね、何枚着ても寒いです。熱っぽい;;

 壁を塗るってよりは、建物が年月を経たみたいな偽装って感じです。ペンキ塗るのは塗装屋さんがやるけど、こう言うのは美術の心得のある人じゃないと、って感じでした。
 午前中は、ログハウス風のオムライス屋さんの、雨どいを汚してました。(マジです)設定が『亜鉛素材の雨どいが白く風化しかけた感じ』と言う事で、こげ茶っぽい塗料を霧吹きとか使って薄汚れたような感じに施しました……ウォッシュって言う技法だそうです。

 午後からはタワーに登って、あの建築現場の足場の20mくらいの高さの所で、レンガの下地を一個一個塗ってました。『高い所全然平気です☆てっぺんでも大丈夫です!』ってタンカ切ったくせに怖かったです(爆笑)高いのは良いんだよ、大丈夫なんだよ、足場が怖いんだよ!!
鉄パイプ組み立てただけなんだもん!!

 足がすくむとか、そんな程ではなかったですが……景色もホント、安全ネットごしによく見えるしね!! でも下を見るとアワワワワという感じでした(わかんないよ



 安全帯という命綱に心の信頼をよせる臆病者ぶりを発揮したあめさんでした。。



 でも休憩がいっぱいもらえるし、缶ジュース飲み放題だし、勤務時間終わったら人事部長さんがジュース奢ってくれたし、待遇はすごい良いです。タバコ吸う人多いけど。。実務時間の表記は繰り上げでいいよとか言われるし。良いんだ!!(爆笑)

 まぁ、あったかくすれば良いですね。教訓教訓☆


 紅茶あめは、明日も頑張る。ふぅ。

バトンを頂いたよ!!

 さかな嬢からアワワワなバトンを頂きました。大丈夫、地雷では全然ないんだけど、恥ずかしいんだ!! 一次創作なんて!!(大汗;;
 最近、やっと絵の方は人様に見てもらえるようになってきたけど(やっぱ人の目にさらさないと良いものできないし、自分にない意見とか聞けるし。)おは、お話の方はっ!!ガタガタ;;;;;;←しかも噛んでる



 なのでびっくびくですが、やらせて頂きます一次創作バトン。前回回してくれたバトンできなくてちょい罪悪感だったんだ。まわしてくれてありがとう。。

 って言うかマジ、自分の一次創作語れる人は尊敬します。。タイトルとか恥ずかしくて決めらんないんだよ……っ!!



一次創作バトン

●1:今までに作ったお話の数

 完結したのは一個も無い……んじゃなかろうか。無駄に絵本とか作りたくなったりとかしてるし。あ、小学校の授業で作った絵本は完結しましたが(当たり前)


●2:今現在進行形で作っているストーリーの内容

 ・サイハテなんとか(仮題)
  魔法モノ。呪文を唱えてなんとかって言うか、意思の力で魔法じみたことがどーたら、みたいな。根性入れれば物理法則なんてメじゃねーよみたいな。そんな強引な魔法使いの中で最強と謳われ続けて一千年の人をお師匠に持つ、可哀想な苦労人の少年が主人公の話。主人公リオンくん(仮名)がいまだに仮名のままだよー名前つかないよこの子!!

 ・超無題(タイトル未定)
  リオンくん(仮名)の過去話。お師匠さんに会うまで。同年代の仲間たちとの青臭い青春とか色々。

 ・吟麗吸血鬼(絶対タイトル変わると思う)
  吸血鬼ネタ。狼男とか妖精とか人魚とか、そんなんは滅亡した旧世紀の遺物の戦争兵器なんだよーって話。とりあえず主人公の生真面目で投げやりな青年と、彼とワンセットで作られたヒロインがラブラブしてればいいやと言う話。私が一番投げやりだよー!

 ・小少女シウムの冒険
  絵本と言うか童話なんとかコンテストみたいのに触発されて作った話。体長1cm以下くらいの超ミニマムな女の子シウムが主人公で、のっぱらとかを故郷を目指して冒険する話。私が個人的に虫が好きでね、カマキリとか蛾とかミミズとかゴキブリとか蜘蛛とかが出てきます。でも皆良いヤツだよ! 皆が虫気持ち悪いとか言うけど格好良いじゃーんって思って作った話。あとハチも出てくる。蟻とか蟻地獄とかも。

 ・イニマの冒険(仮)
  絵本書きたくなって作った話。イニマってのがルーマニア?語で『心、ハート』。皆片割れのハートを抱いていて、ジャストフィットな人にめぐり合えたらイイネ☆ って言う話。

 ・超無題(タイトル未定)
  学園心霊モノがやりたい。お姉ちゃんをやっきになって守る一個下の弟とか。。


●3:一番影響受けてるなぁ、と思う創作物(漫画、小説、映画、音楽、その他等)

 ……上遠野さん、とか、なにげすごい受けてるかも。最近は蟲師とかでろでろとか百鬼夜行抄とか。西尾維新の風に直撃されたなんて恥ずかしくて言えない。なんであんなに狂ったんだか。。


●4:個人的にお気に入りな創作キャラ5名(キャラ名、作品タイトル、簡単な説明[世界観とか容姿とかセリフとか])

 えええどうしよう!! うーあー誰か殺してくださ
 かと言って出し惜しみしたり勿体つけるようなモンじゃないのでさらっと行きましょう……

 ・メリエステレス=リゼラ
  サイハテなんとかの、主人公のお師匠さま。「師匠」と書いて「せんせい」と読ませます。黒髪赤目で美人さん。ヘアスタイルとか外見年齢は魔法でいくらでも変えられます。リオンくん(仮)を気持ち良いくらいいじめる人です。容赦のない物言いをする人で、常に厳しいけど真摯で毅然としてる人。褒められたいし、怒られたいです。。

 ・ダンディ
  リオンくんの過去話に出てくる、彼らのチームリーダー。ダンディってのはあだ名で、チームメイトは皆あだ名で呼び合います。他には靴下(靴下焼けしてるから)前歯(前歯だけ異常に白いから)栗(鼻の穴が栗の形してるから)プーシャ(エジプーシャから。クレオパトラに顔が似てるから)とか、そんな個性豊かな仲間たちがいます。リオンくんはここでは『スッタカ』と呼ばれてます。スッタカっぽい顔してるんじゃないでしょうかね(適当)
 ダンディはおどけてる軽薄なノリの野郎ですが、チームメイト皆から好かれて信頼されてます。リーダーとしての絶対能力が認められているからです。多分なんだかんだ言ってスッタカもダンディの事好きだと思う。。頼りがいのある男です。

 ・リオンくん(仮)
  くろうしてる人。でも自ら進んで苦労してる人かも。リゼラさんの愛弟子だったり馬鹿弟子だったり。恋する少年はいっぱいいっぱいで甘酸っぱいです。むずがゆいですが頑張って欲しいです。

 ・ふーしぇ
  吸血鬼のなんたらの主人公。ヒロインの羽夜凪(ハヤナギ。通称なぎー)とワンセットで作られたと言うか、別に対になってるとかじゃなくて、一人目に入れようとしてた機能が入りきらなかったのではみ出した、みたいな関係。なのでお互いにかなり依存度は高め。もともと一つであるべきものだったから。なぎーは機能が入りきらなかったので感情のストッパーがなくあけっぴろげにふーしぇ大好き、みたいな。ふーしぇもまんざらじゃない、みたいな(イタイイタイ!!)

 ・睦式(ロクシキ)
  ふーしぇの先輩と言うか、ふーしぇよりも前に作られた狼男の六番目の型。狼男は戦争兵器としては旧式で、吸血鬼はより洗練されたエリートって感じですかね。ギャンブラーな兄貴分。面倒見良し!!

 (都合によりセリフは省かせていただきます;;)
 


●5:バトンをまわす人たち(何人でも)

 まきなんとか、お願い!!

 あと、これを見た一次創作やってる全ての人。 頑張れ!!


 さかなちゃんありがとう。また面白いのまわしてください!! ありがとう!!

バイトの色々。


 えっと。

 なんか最近、私なんでこんなバイトばっかしてんだろうとか思うんですけど。
 そんなに働かなきゃいけないかなぁ~とか。

 いやでもお金は欲しいんだ。買いたいものがあるとかじゃなくて。


 親孝行がしたいから、資金をね。ちょっとずつでも貯めておかないと。。



 違う違う、じゃなくてですね、バイトが色々ンなりました。(何



 ■土曜デッサン教室が継続されます■
  今期だけかと思ってたら、意外と生徒数も反応も予想以上だったらしく、講師の私たちさえよければ継続したいと先生から申し出がありました。
  もう一人の子はやめちゃうらしいけど、私は続けようかな~って思います。楽しいし、ラクだし。良い経験になるし。
 ただ、土曜日は学校は休みなんですけど集中講義が入るんですよね。その日はデッサン教室を休講にしましょうと言う話になった。
 私の都合で決まるのか?笑。
 もう一人の講師の子が抜けた穴は、先生が来年度、また美味しそうな一年生をピックアップしてくれるそうvv ノリの良い子だといいなvv

 ■テーマパークの壁塗り■
  ネズミーランドとかUSJとかを手がけた現場監督さんの下で、倉敷チボリ公園というテーマパークの、チボリタワーの壁を塗るバイトをします。時給850円。ここらの物価にしちゃ高いです。経験積めるし。
 寒風吹きすさぶ中、塔の足場に登って『年代物の壁っぽく見えるフェイクアート』みたいなことをするそうです。
 明日からだよ……朝8:00からだよ。7:45分タワー下集合だよ。6:30くらいに起きる事ンなるのか? サムイヨ!!
 で17:00あがりだそうです。面白そうだしいっかな~と思い、頑張ります☆


 ■ウエイトレス■
  のバイトは、壁塗りがあるので春までお休みを頂きました。
  今日また外国の方がいらしてさ~また対応を任されました。いや、英語話すの楽しいんですけど。まぁまぁ聞き取れるし話せるし。(前回、新年お年玉くじ引きセールとかやってる時にいらして、英語話せるっつったら先輩に対応の全てを任されメニューの説明を英語でして、くじ引きもしてもらいました。新年お年玉とかどう言えば良いのか解らなかったので、しょうがないからニューイヤーキャンペーンとか言いました/爆笑)
 そんな感じで『外国人の対応は紅茶さん』みたくなってますが、春までおやすみ。


 なんかこの春はものすごい働く予定がいっぱいです;;実家帰れるかなぁ……友達と遊べるかなぁ。。。


 紅茶さんが関東でフリーになるのは3/3以降になります。皆あけといて!!(懇願;;)どうか構ってください。あでも3/11~21くらいまで紅茶さんはフランスにいます。なんでこんな忙しいの……!?ガタガタ。


 でも負けない。紅茶あめは、今日も頑張る。

にくじゃが

 今日はしょっぱなから保健体育概論のテストがありました……レポートも提出。単位は出ると思うけど……。。

 とかいろいろあって、今日またお友達のでらべっぴんさんがいらっしゃいました。なんか皆私ン家に住んでないか?笑。
 ゴスパンクな格好の、超美女です!! あの子ほど華麗にミニスカを履きこなす子を私は他に知らないよ!(笑)カレシ?の話を色々聞いて、晩御飯ににくじゃがを出して、だらだらしました。

 やっぱ、なんか、恋愛って複雑なんだね。。

 あめちゃんも早く作りなよって言われるけど、カレシよりも好きな人がまず欲しいなぁと思うあめさんです。


 ドラゴンボールのピッコロさんの話をしたら爆笑されたょ。格好良いじゃんか!!笑。

オトモダチ

 なんか最近、と言っても先一昨日くらい、めっちゃ格好良いカノジョがウチに泊まってから連続して知り合いがウチに来ます(笑)
 つーかカノジョ、なぜかクッキー焼いてきてくれましたからね。ヤバイ嬉しすぎるっ!! キモいぞ私!!


 一昨日は超美人のお隣さんがいた。チャリのカギをねー、返しにいって、そのまま「これからサラダパスタ作ろうと思うんだけど食べてく?」 って誘ったら二つ返事で付いてきました(笑)なんかぬいぐるみ持ってきよるし。
 そのままだらだらと二人でDVD2本見ました(笑)


 昨日はなんか、貸した教科書を返しに来てくれた先輩がおった。居心地良かったらしくものすごい居座られて『俺ン家宣言』されました(笑)住むなよ!!笑

 なんにせよ、料理美味しいとかお前の傍居心地良いとか言われるのは嫌じゃないんで。。ほっといたら理由もなくだらだらされましたが(笑)
 私も先輩ほったらかしてめっちゃ鍋こすりよったがな! 金ダワシでめっちゃ綺麗にしとった(笑)


 そんな感じでしたがしっかり起きて、一限から授業出ました。。

 二限の体育実技で格好良いカノジョとバトミントンでタイマンはったり。なんかまたウチ来てくれるそうvv なんか妙に話と言うか価値観合っちゃって温泉行くだとかカラオケ行くだとか言ってるんですけど。

 温泉はいいけどカラオケは緊張するなぁ。。 ときめきすぎてヤバイですよ紅茶さん(やば過ぎ



 あと、今日は帰ってきてからレポートを三つ? 終わらせました。
 英語のと保体のと色彩学のメタメリズム。

 英語は普通にネットのコピペで、保体もつらつらと絵とそれに付随するストレスを書いたんですけど、メタメリズムがいまいち解らん。

 まぁなんか、同じ色のものでも、見る状況が違うと異なった色に見えることもある、みたいな内容なんですけど(ホントこんなもん)
 普通に考えて、世界を色の反射で捉えている私たちにとって、当たる光が違えば反射する色も違って見えて当たり前だと思うんですけど……レポート書く程の内容なの? って思った……むー


 あと、色々資料を印刷したついでに、取り込んでいたイラストをハガキ(ってか、イラスト用のポストカードみたいなの)に印刷して、オリジナルポストカードみたいなのを作ってみました。明日友達にあげよう。。


 今日はこれからバイトもあります~こないだマジしんどかった。。
まきなんは知ってるよNE☆☆笑☆

 紅茶あめは、今日も頑張る。。

大変!!

 今ウチに私が一方的にラブラブしてる方がいらっしゃいます……おおおぉぉ(ヤバイ

 マジめっちゃ格好良い子です。パソコンでのハガキ印刷を教えにウチに来てくれて、そのままダラダラ→蟲師のDVD借りにゲオへ→メシを出す→泊まる みたいな流れに……

 私のご飯を美味しい~って食べてくれるので(格好良いくせに子供みたいに笑うんだよ!←重症)ワクドキ。って言うか、一緒に居て別段気を遣わなくて良い感じの仲なんだけども私が一方的にときめいてしまっていけない。キモいぞ私!!


 今日は土曜デッサン教室がありまして、次回で終わりです。寂しいやらなんやら。

 教室終了後もちょっと残って課題の絵を描いてました。良い感じ~vv でもなんかあんな壁紙ありそう(笑)パソコンのじゃなくて、家に貼るような壁紙ね。。


 あ、思い立ってテンプレートを変えてみたり。お花好き~vv 甘すぎないベージュピンクも良し! でもちょっぴり自分がぶりっこしてる感がいなめません(笑)このテンプレに似合うような可愛い記事を書こう……


 明日のウエイトレスのバイトも頑張ります。紅茶あめは、明日も頑張る。

なんかね、

 最近あめちゃんはすごい忙しいょ。

 なんかレポートがねー、数えてみたら6個くらい書かなきゃいけんくて、実技の日本画演習の作品提出が来週の木曜で……

 あと、近くにあるテーマパークっぽい公園の壁塗りのバイト? が、短期で時給も良いのでやって見る事にしました。学校の方に求人がきててさ、『アートの心得のある方』とかって書いてある(笑)ちょっとワクワクvv


 忘れないようにレポートメモしておこう。。

 ・保健体育概論『絵とストレス』(出席がヤバイのでレポートで点稼ぎ;;)
 ・美学芸術学概論のヤツ(書き直し含めて二つ)
 ・西洋美術史、美術館行って西洋画見て2000字
 ・英語(ミケランジェロについて)
 ・色彩学(メタメリズムについて)


 かな……サボってた分頑張らなきゃ。。


 あと、私が講師を務めている土曜デッサン教室ですが、明日と来週で終わります。土曜日が暇んなるな~vv 多分7万円くらい貰えるハズ。

 しっかし……私も成人式で休んだりしたはしたから大きな事言えんけど、働いてる量が違うのに同じ給料って納得いかんのですが……朝ゲロ吐いたって出てったのに(マジです)ああこれ以上言おうとすると愚痴か陰口になるゎ;;黙ろう;;;;


 最近私の日記面白くないな。ネタ切れか?

特には

 何もないんですが。

 テスト週間に入りそうですね。と言うかレポートラッシュで、ちょっくら美観地区と言う美術館密集地に行って色々見て回らなきゃいけないです。バイト入るのかな……でも今更『やっぱ入れないで下さい』とは言えないジレンマ。。

 最近なぜか料理をよくします。レパートリー増えたらいいなぁ。

 最近なぜかドラゴンボールとジョジョがものすごい好き。ブチャラティ―――!! 二部あたりから話好きなんだけど、キャラではやっぱ五部かなぁと言う浮気性。皆格好良すぎる……好きすぎる……


 って言うか絵も描かなきゃいけないし。。うーん

なんかいろいろ、


 いらいらしたり、余りにも理不尽でグチらずにはいられないような事が起こった時、そう言う話ができるのはやっぱ信頼してる友達だけで、ついメールしてしまったりするんだけど逆に言えばそう言う話をするってのは信頼の証な訳で、でもだからって毎回毎回愚痴メールばっか送られてたらそりゃあ相手もうんざりするだろうのは目に見える必然的な当たり前の事で、そうなる前に気付けた自分は危機一髪です。。


 ぶっちゃけ今日『アンタそりゃあ有り得ないでしょう見え透いてんだよテメーの魂胆はよぉ』と言うような出来事があったんですけど、私の立場からしての正当な意見を一言だけ言わせていただいたので、気分は落ち着いてるしその後も滞りなく進行しております。

 言うべき事を言わずに我慢してるのって、思いやりではないと思うし、こっちの言い分や心情をとりあえずでも伝えておかないと向こうもどう出たら良いのか解らなくなってしまうと思うし。
 勝手に溜め込んでしこり残して、誰かとぎこちなくなったりするのってお互いの為にならないし。。悪いのは向こうなのにーとか被害者ぶるのも違うと思うし。そう思うんならあの時言っとけば良かったじゃんってハナシ。八つ当たりとかケンカとかじゃなくて。


 私も別に、された事に対して報復したいとか一矢報いたいとかではなくて、まぁ、そうならそうでしょうがないけど都合よく利用されてる印象を受けますよーみたいな(わからん
 それだけ伝わってれば別にもういいし。そこで素直に謝られたらそれ以上言えないし言うつもりもないし。。
 解ってくれればそれで良いし、その後の行動はおのずと相手の人柄が決めるでしょう。。


 ……みたいな事をメールしたり話したりするのっていわゆる『私ってオトナ宣言』なんでしょうか。むー

 多分皆知ってると思うけど、あめちゃんは見栄っ張りです(うわー



 ……いや、だからってオチがある訳じゃないんですけど(最悪


 でもコンタクトを取りたい友人とコンタクトを取るのって、やっぱ何かきっかけが要りますよねぇ。。何の脈絡もなくメールとかしていいんかな? 内容無くてうだうだ書かれたメールが突然きたらウザくない??
 そりゃ皆タテマエで『愚痴でも何でも、いつでもメールしてよ!』とか言ってくれるけど、良いの? ホントにして良いの?? みたいな。

 と言うかそう言う友達にもう既に随分とお世話になってしまったので、これ以上迷惑かけたくない;; 切実です;;



 って言うか、そんなしょうもない事にいちいちイライラしたりグチったりするの嫌だから、マジに私、相当なことなかれ主義なんですけど、それでも目に余るような事象が多すぎる。。
 おいおいおいおいそこまで来てそれか? 尻拭いは全部私か? みたいな。



 まぁ、おおらかに生きて行きたいと思います。




 ……紅茶あめは、今日も頑張る。

新しい年に


 なりまして、皆さんには去年多大な迷惑をかけつつも大変お世話になり、また今年も良い感じによろしくして行きたい所存でございます。礼っ!!



 えー、前回の日記から色々と日があきまして。。


 元旦は大学のある県に戻ってきてバイト。(喫茶店のウエイトレスなんだけどすごくきつかった)


 で、成人式があるのでまた実家に帰り、色々。

 お母さんが30年前に作った着物を着ました☆ なんか家族皆に感動されたり感激されたりちやほやされたりした(笑)女の子が成人式で着物着るって、すごい意味を持つんだなぁって思いました。。

 成人式自体も割りと楽しかったです☆ まぁあまり良い思い出もなかった面子だったりしたけど、やっぱお互いにオトナになったからか色んな人と割り合い楽しく会話できましたvv ビンゴゲームでマックの1000円券を当てました☆ひゃほーい☆☆
 同窓会も二次会も楽しんでしまいましたvv
 ぶっちゃけ個人的に遠慮したい人とかも居たには居たんだけど……わざわざ場の空気壊してまで不機嫌オーラ出してもしょうがないしね。。


 楽しかったなー実家大好きです。 親が何故かすごく優しくて『手伝うよ!!』って言うと断られる。折角実家に帰ってんだからだらだらしなさいって。それいいのお母さん(笑
 でもだらだらしてると色々な物が溶けてきて腐ってくる……なんかしないと確実に駄目人間になってしまうっ!って危機感が襲ってきます。
 そしてとりあえず絵を描く。絵ー描いてればなんとなく働いた気分になってきます。ぶっちゃけバイトよりも充実する。


 あと、こっち帰ってくる前の日にハネノちゃんとラブデートしてきました。スキッスしようぜ!!笑。スキあらばムリヤリ抱きしめようとするヤツでごめん(本当にな
 ドラゴンボールトークマジ大爆笑やし。ピッコロさーーーん!!!(そう言えば東京駅の八重洲口地下に『軽食喫茶ピッコロ』があります。神の啓示でお茶しました)4本指とか素敵すぎる。。触角触らせて下さい!!!

 あと、お互い講師のバイトをしてるのもあって話がとても面白かったです。国語について深く考えさせられます。。
 その後のカラオケも楽しかった。またいこーね!! って言うかマジおいでや私ン家に(強引

 ハネノちゃんは、可愛くて、好きだ。



 そして今日学校に行って、友達とかと久しぶりに会い色々話をした。絵についてー色々。。

 なんか、オリジナリティーとか独特の画風って言うか、作風って言うか、そんなんが猛烈に欲しいのですょ。たとえ線一本だろうとその人らしさが滲み出るような絵と言うか。。 それがなきゃただ単に『上手な絵』で終わってしまうし、それがあればデッサン力とかあんま関係ないんだよねーとか。センス? って言うの?? 猛烈に欲しい。


 とりあえず絵を描きます。ホームページの方、ほったらかしててゴメンナサイ!!
sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
