

ママのチカラ


 久しぶりに電話したママンに色々話したら、すっごく解ってくれて話聞いてくれて、ものすごいラクになりました。

 やっぱりママはすごい……考えれば解ることだけど、ホント、私の2.5倍の人生を生きてきたんだなぁ。。。
 学生時代モテたのかなぁ、そう言う話聞きたいのにしてくれないんだよなぁ、親の恋愛話って興味ありません? 笑。

 ちなみに、ウチのパパンとママンの馴れ初めは、パパのナンパにママがほいほい付いてっちゃったことらしい。
 パパが車に乗ったままママに駅で『送っていこうか?』って声掛て、ママ乗せてもらっちゃったんだって。危ないよママン!! 




 って言うかバイト先の業者さんの女の方が、私に誘いをかけてきた男性を好きらしくて、なんか今日めっちゃ刺々しい態度をされた……
 何この昼ドラ的展開。なんでこんなのの渦中に私がいるの? 意味わかんないYO―!!




 友達にも早くカレシ作んなよと言われるので、いい人見つけたいです。

 つーか私の恋人、もう絵でよくね? それで私幸せじゃね?




 あーあ。

人生初、

 合コンにお呼ばれしました……



 最近はテーマパークの外装塗装のバイトに精を出しているあめさんですが、最近色々おかしな事ンなっとる。。

 ちょっと愚痴っぽくなりそうなので隠しで;; しかも恋愛関係なのでアイタタなことに……あぅ





 なんかねー、バイトで一緒ンなってる業者の方に気に入られたらしくてご飯誘われたりして。

 前にバイト先で熱だしてふらふらして早退した時に『正直気になってる』みたいな事言われてたりして、って言うか相手が弱ってる時に付け込もうとするなよみたいな、

 そんなん言われた後に誘われたらそりゃ狙い解っちゃいますよみたいな、だって相手は35歳だし単なる知り合いとしてのご飯じゃないでしょ?

 でー断ったら『年齢が離れすぎてるのが解って興味なくなっちゃったのかなぁ~』とか言ってくるし、何その『年齢離れてるのが解る前はこっちからも興味あった』みたいな言い方。気を持たせた覚えなんか無いんですけど

 で、『別に人間関係に年齢は関係なくないですか?』みたいな返事したら、『あっ、俺の早とちり? じゃあ改めまして、あめちゃん暇な時教えてくださぁい☆』とか言ってくる、年齢関係ない=あなたも守備範囲・あなたに興味ある、じゃないですよ~!? 急にそんな元気にならんで!!

 いつの間にか名前呼びになっとるし。。何。

 って言うか別に私、フッツーでしたよね? 取り立てて二人きりでよく話したとかよく目が合ってたとかなかったですよ? 他の業者の方々とも仲いいし。二日目にしてお昼になったら声かけてもらえるようになっとったし。

 単なる知り合い、先輩としてですらこの先も連絡取り合っていきたいとは思ってないのに、個人的なお誘いに乗る気はありません。。って言うか業者なんだからこの現場終わったらソッコー遠距離じゃね? 無理無理。

 とにかく『そっちも俺に興味あったんだろ?』的な言い回しをされたのがすごく嫌で(上記以外にも色々言われてて;;)面倒くさいし顔合わせたくねーみたいな、う、うう、ううううう……………うZE-

 とかそんなことはっきりきっぱりとも言えないので、バイトも2月中だしはぐらかしまくって去ろう。。 





 合コンはー、前集まったサークルの飲みで知り合った子からお誘いがありまして。あめちゃんキレイドコロだから! とか言われた。オイッ(笑

 なんか全持ち(男性陣が飲食代を?)送迎アリとかで、めっちゃ待遇良い。すげぇ(笑

 あとまたボーリング行くらしい。前回楽しかったのでちょい楽しみvv


 まぁ、嫌なことは忘れて、気をつけて楽しもうと思います……ふぁああ(溜息

なんかね、


 明日、降水確率が90%だそうでバイトが休みになった紅茶あめです。

 ゴミを出して洗い物して、買い物行きたいな……いや、部屋の服を整理してからかな……でもそんなん言ってたらなくなっちゃうかもだし……



 こないだ大学の飲みサークルがありまして。サークル創立者が韓国人のヒップホップなイケメンで、誘われていったんですけども。

 ………いやさ、ボーリングとか、10年ぶりくらいだったしね。まぁまぁ投げましたけれども(何度も溝掃除しましたが/笑)

 女の子のテンションについていけんかったなぁ……馬鹿騒ぎとか、苦手じゃないけどついていけんわ……

 ミニスカひらひらワンピで来て(ボーリングやるんだよ!?)初対面の男の膝に乗って自己紹介とか、え? って感じやし、
 投げた後に『きゃはーーーやったぁぁ☆☆ ねぇ私すごい? すごい?? すごくてごめぇ~ん』とか、言われてもどうして良いか解らんし……
 それでなんか、『あんたセレブっぽい雰囲気になったねぇ』とか言われてたけど、それ違くない!? 馬鹿っぽいって言わない!? とか、一人でめっちゃどうしていいのか解らんくて浮いていた……


 なんか、サークルの飲みは、私の知らない世界でした……
 起業学科の人が大半でさ、美術は私一人で、ちょっともてはやされたけどなんか話しても『奥が深いねぇ~』で終わられるし、そりゃそうだろうよ!!


 異性に良く見られるのってそんなに大事なのかなぁ。。
 そりゃ大人数で遊んでりゃ空気とか盛り上がりとかは大事だと思うけど、人間として話をしようとか、そういうのはないのかな?? 私が一人で真剣になりすぎ?? 

 って言うか、あんな風に楽しいフリしなくてもいいのになぁ。。
 心から話し合える人といればどんなんでも私は楽しいし、こないだ友達と自宅でエロ祭りした時のが楽しかったし……いや、皆が私ン家に来て、ワンピースや服をとっかえひっかえ着せ替えてただけなんですけど……その上でどの角度がエロいとかどの組み合わせがエロいとか、誰のどのラインがエロいとかどう言う言い回しがエロいとか食べ方がエロいとか/爆笑



 まったく色々考えさせられました、今回の飲みは。。

 って言うかこう言う感想を抱く時点で私の飲みに対する心構えや認識が違うと思う(本当にな

 酔っても眠くなるだけだしなーからみたくなるしなー



 あーあ。

お久しぶり

 とくにどうということもなく日々をすごす紅茶あめです。。


 最近はアレだ、なんか変に体が健康と言うか、夜8時9時くらいに眠くなったりお昼寝したりします。テスト期間中なのにすごいゆったりしとる。いいのかな??


 あとなんか、色々考えたりとかして、ウエイトレスのバイトをやめると思います。店長に頼まれた風景画描いたら。。マジ時給安いし仕事量多いし休憩ないしいかん。ってか今のテーマパークのバイトが楽しすぎて給料良すぎる。幸せ。

 でも色々な見解が広まった職場でした、喫茶店。すごい管理がしっかりしてる所だったから。まぁ店長が店命すぎてちょっと付いて行けんとは前から思っとったけど……週1、2くらいしか入らないバイトちゃんの私とこの仕事で生計立ててるフリーターさんの仕事を比べられても困るし、店の為にプライベートまで犠牲にできんし……遠まわしに辞めてくれみたい事言われたし。嬉しかったからね!! すんなり辞められそうでvv


 あと、ピアスの穴を開けてみたりとかしました。


 分身(みたいに気の合う子)と岡山に買い物にいったりしました。

 す ん ご い 可 愛 い ワ ン ピ ー ス ジ ャ ケ ッ ト を 見 つ け て ね

 めっちゃ悩んで店員さんに付いてもらって、赤と黒とっかえひっかえしたんだけど、結局赤を買いました……でも黒も欲しい……友達は皆買っちゃいなよ! って言うんですが…12.000円だし……二日働けば買える……ああ、今丁度バイトが慣れてきて、金銭感覚おかしくなってる時なんだろうなぁ、自由に使えるお金ができると言うか。。。
 もちょっと時間がたてば落ち着くと思うんだけど、お洋服が可愛くって仕方がないの…!! むっちゃ可愛い靴も見つけちゃったし……ホントすごい可愛いし……駄目かな、私は(多分かなり

 ちょっとふらふら岡山逝きたい……でも今言ったら黒ジャケット買ってしまう……でも欲しい……

 ってか、同じデザインの色違い買うって不毛ですかね? 気分で色替えて着るってすごい贅沢じゃないですか?

 あのジャケットちゃんならそんな贅沢してもいい……!!


 でもきっとクラスメイトに色々言われる……馬鹿だと思われる……

 気にしないけどね。いいじゃんね、好きなんだから(文脈乱れてきたよ、私大丈夫!?


 ああもう買っちゃおうかな。買って思いっきり『やっちゃった感』にまみれて帰ってこようかな!! そんで分身に叱ってもらおうかな!!

 叱ってもらって、甘えよう(恋人か?私ら


 明日の英語のテストで終わりです。範囲4ページ。なめとんのかい!! 皆どんだけ英語できんのじゃい!!

 先生『前回のテストでは再試が多く単位を落とした者が多かったので…今回は範囲をせばめます』

 どんだけ先生単位出してあげたいのょ……涙ぐましいよ。
 せめてちゃんと勉強するよ。前回に続きAをとるよ。先生……!!




 紅茶あめは、今日も頑張る。
sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
