スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はやおき。


 日曜日なのに6時に起きました。すっげー気分いい~vv


 今日はこれから学校行って絵を描きます。オープンキャンパスもあるし。

 日本画ってね、絵の具を混ぜて塗るんじゃなくて何色も重ねていく仕事だから、一色塗ったあと乾くまでに時間かかるのね。
 コツコツした繊細な仕事をいっぱい重ねていきたいコにオススメのジャンルです。
 だから、乾かしてる間にもう一つ二つ作品作れるのよね。そこがスキvv



 あーちゃちゃっとレポート書いて学校いこ。
 明日友達ン家に泊まるから今やっとかないと。。





 紅茶あめは、今日も頑張る~vv



スポンサーサイト

最近、


 いろんな人に会うたびに『綺麗になったね』って言われます。口説かれてんのかコレ(違うょ


 最近充実してるからかなぁ、ツレともよく遊ぶし、アクティブだし。
 でも女友達には会うたびに『エロい』としか言われないのはなんでだろうか。

 絵もガンガン描いてるし、学校の課題も残すところレポートと講評。

 バイトがちょっとキツいんだけどねぇ、多少頑張らなきゃな事があったほうが身が入ると言うか。
 こんくらいで音を上げちゃいかんっつーか。

 なんか資格とろーかなーとか思ってみたり。隣の部屋の子のマネして秘書検定とか受けてみようかしら。。




 今日は一限からテストだったんじゃけど、隣の部屋の子ントコ泊まってたんで、一緒に早起きして珈琲館のモーニング行ってきました(笑
 帰ってきてからまた合流して一緒買い物いって、お昼も一緒に食べました。
 どんだけなかいいんじゃろうウチらと思いながら。

 でもその子に『二の腕細いね!』って言われて嬉しかったvv



 明日はーデッサン教室で学校行くんじゃけどオープンキャンパスもあるらしく、日本画の説明とかさせられんのかな? 教室に居てってー。
 で、バイトしてくる。行っちゃえばそんなヤでもないのにね;;なんだろう;;


>隣人

 ラヴ定額ってどこのカップルうちら!?爆笑 ウザ写メいっぱい送るよ~(笑



大変大変。

 日記がすっかり滞っていました。バイトとか課題とか今いっぱいやねんね。


 でもそんなてんてこ舞いって程でもなく、丁度よい充実感です。物作るの好きだし。



 最近はバイトの子が泊まりに来てくれたりいっしょにランチバイキング行ってカラオケ行ってそのまま二人でバイト直行とかやって面白かった。

 レポート書かなきゃなんだけど取り敢えず来週に持ち越そう(いいのか?




 あ! あの、ずっとスルーしてしまってたんですけど、日記拍手押してくれてる子ありがとう!!
 メッセージ返信とかするべきよね、ごめん!!

>満ッ子嬢
 誕生日祝ってくれてありがつ!! そうね、夏にどっかご飯食べ行きましょう! その気があったらメールしておくれ~vv
>アタイの愛する隣人
 いろいろメッセージくれてありがとう! 頑張るし付け爪も作りまくるよ~笑
 可愛いのできたらウザい写メで送りつけるNE☆☆






 こないだバイトで駅前でビラを配っていたら、短ランのヤンキーを目撃してマジ爆笑しました。格好良すぎる!!

まかないで、


 バイト先の店長たちがカレーを作ったんですけど、(なんかカレールー買って来てとかおつかい行かされた)

 ウチの店はカラオケ屋でして、白米がないんですね。

 すぐ近くに系列店がいっぱいありまして、それらは居酒屋なんで食べ物は色々ありまして、



 だからホラ、アレんなる訳ですよね、お皿一枚持ってですね、台風の風がびゅんびゅん吹き荒れる中を、系列店行ってですね、63円払って頂いたホカホカご飯を皿に乗せて走る訳ですよね、







 どんだけ男前おまえら



台風が

 来てます……



 特にコレと言ったこともなく平穏に日々過ごしております。

 付け爪作りにちょっと精を出してみたり。ロリータは指先にも気を抜かない! みたいな。
 ちょくちょくシールとか集めてたんで、使う機会あって嬉しいvv

 あ、そろそろテスト始まんね。あと風雨が結構すごい。浸水とかしちゃったらヤだな。避雷針完備の大学が山の上にあるから非難はそことして、大事なものはまとめて上にあげとかないとな。パソコンとか。。


 などなど、色々考えております。バイトもそれなりに順調。。

 あ、最近忙しくてお料理してないかも。

 絵も描きたいなぁ。。。



 紅茶あめは、今日はそれなり。

今急激に、


 ロリータへの道を駆け上がっている紅茶あめです。


 先日、遂に某ロリータブランドでヘッドドレスやらの小物を購入したお陰で、今まで暖めていたものが一気に放出されている感じ。。




 もともとさー、部屋の雰囲気に合わせて家具とかをちょくちょくいじっていて、(金属の取っ手部分やテーブル・椅子の足をメッキ調のスプレーで金に染めたり)
 高校の時にロリータを知り、それからずっと好きで憧れていたので、大学生になり自分のお城ができたのをきっかけに必然的にインテリアの端々が白レース&白リボン&お花、みたいな感じになっていたんだけど、(白・アイボリー基調、ベージュ&ピンク&金、が、紅茶宅の主要色)

 近くの家具屋さんが良心的でね。レースカーテンや天蓋が2,000円せずに手に入ったりして、やっぱついつい買ってしまうよね。ね。。 。(言い訳



 で、カーテンのすそを舞台の幕みたくたくし上げて、リボンを縫い付けたりとかしています。。手芸得意なので、安く手に入った材料で自分好みに改造していくのすっごいスキvv
 楽しいし、達成感を感じます。。


 本当に自分のお城になっていくなぁって思って、今日はちくちく針を使いながらちょっとどきどきしていました。





 それはそうとバイトが忙しい。いや、私結構忙しくなるのに比例してイキイキしてきたりするんじゃけど(ホントに接客好きっぽい)
 きびきび動くのも好きっぽいし。

 もっと仕事を覚えて、店長に頼りにされるような子になりたいなぁ。。
 ガラの悪いお客さんのあしらい方も覚えてきたし、世渡りスキルが上昇しているのを感じます(笑
 手が荒れちゃうのが難点だけどね;; 毎日ハンドクリームたっぷりつけて寝ています。




 ロリータの道を本格的に歩み始めて、すごく生活が向上しているなって思います。
 毎日どきどきして楽しいし、生活にハリが出ました。もっともっと幸せになるぞー! って言うモチベーションが溢れています。

 誰かと入れ替わったって自動的に楽しくなれる訳じゃないし、自分の人生じゃけぇ自分で自分を幸せにしていってあげないとなって思いました。幸せでいるの好きじゃし私。






 紅茶あめは、今日も明日ももっとがんばる。

痩せました。

 実は地味にダイエットしていた紅茶あめ。

 一ヶ月で4キロ痩せました。


 でも胸も減ってないし足の太さも変わらんし、体型的にはあまり変化がない……どこが4キロも減ったの?? って感じです。



 あと今日、先週の課題地獄が返ってきまして、随分よい成績を修めてました!

 工作好きじゃなぁvv

 そして暗い記事は書くもんじゃないなぁ…。。 。

昨日、

 新しくなったインテリアを見に、また隣の子が来てくれよってまただらだらとカレシの愚痴やら友達観とか色んな話をしていました。

 なんか、なんでか解らんけど私のずっとしこりになっていた部分の話を聞いてくれて、なんでこんな話になったのかよく解らんのじゃけど、彼女は顔そむけて背中向けて泣いてる私を後ろから抱きしめてくれてて、もう私が友達じゃろうって、ずっと一人で頑張ってたんだねって気付かなくてごめんって、もう一人で泣かなくていいからねって、そんな良い子にまだ向き合えずにいる私をずっと待っててくれました。


 まぁ私のちょっとアレな話になってしまうので色薄くしますが、
友達がおらんって話で、中学時代の友達で今でも連絡とるようなのは3,4人、高校時代にいたってはゼロです。友達おらんやったいじめあっとって。
 なんか、長い年月付き合ってる本当に貴重な友達のその本音を聞いたことない気がして、私が同人とかやめてしまったからもうそんな話できん→カタギの子とは一線ひかなきゃ、みたくなってしまってるんだろうか。別に普通に、そんな濃い話でなきゃできると思うんだけど、今これにハマっててマジヤバイよとかこのシーンでこんなネタ浮かんでしまってうっかり悶えてしまったとかこのキャラは○○でツンデレの鬼畜攻めかと思いきや襲い受けだという事実に気付いちゃったよ私! とか、爆笑しながら話せると思うんだけど違うのかなぁ。。
 それとも本当に、もう私には可視できないところまで行ってしまっているんだろうか。私が甘いのか??

 なんでそう格好つけたり気を遣ったり濁したりするんじゃろ、違うのかなぁ、私が勝手にそう感じてるだけ? ありのままって駄目なん? そんな簡単な話じゃないのん? またあめちゃんは解ってない子供っぽいこと言ってるよーになってしまうんかな。

 でもだから私今大学にはすごい気楽に楽しく通えててありのまま付き合える友達ばっかりでそれは相手もそう思ってると思うけど、だってそうでなきゃ昨日彼女が言ってくれた言葉は全部嘘になってしまうやん。
 私はあの子が、そんな嘘をつくような子だとは、思わないよ。

 まぁまぁ、私には友達や学校関係で色々ありまして、私にも要因は多々ありまして、でもまぁ友達と呼べる人が校内に一人もいない状態で三年間すごしたりとか、なんかもう学校中が私が標的になってるって知っとって(誇張じゃなく先輩後輩みんな知ってて廊下歩くだけでクスクス笑いが聞こえるし見知らぬ人からの嫌がらせいっぱいあったし、暴力もちょこっとあった)担任とかはホントあてにならなくて(事の発端が私がその担任と付き合ってるって言う噂で、少なからず関係あると思って相談にいったのに「でもそれは生徒間の問題で、僕がどうこう言ったりなんとか出来るような問題じゃないよねそれは紅茶さんわかるよね」って言われて、ああこの担任は本当にもう駄目だと思った)
 なんでこんな根も葉もない事で学校中の暇人の注目を集めて卑下されなければいけないのか私は全然わからんかったし、そのくせ私はよく頑張ろうとして空回る子じゃったけぇ余計面白がられて、上手く学校に行けんくなったりとかしたけど親には言えんし友達おらんやったし、友達だと思ってた子に言おうとしたら音信不通とかあったけぇ、

 でも私は、気付いて。私は自分で選んでここにいるんだって、勧められて受けたかもしれんけど受験した時点でこの学校にいるのは私の意志な訳で、その時の私の意志がこんないじめ程度で揺らぐような状態はそれ自体がもうおかしいし、私には学校にいく権利があって、見に覚えのない事で軽蔑されたり卑下されたり面白がられたりするいわれは全くない訳で、だったら私は頑張れる訳で、だって誰もあてにできんし役に立たんもん、私に降りかかってる事態は私が自分で頑張るしかないと思って、だから私は、洗剤飲んだ次の日も学校行って、居眠りせずに授業を、受けた。

 彼女は、そんなんあめちゃんは全然わるくないよ、それはなんか驚くほど環境が悪かったよって言ってたけど、私が悪くないんならなおさら私が傷つかなきゃいけない理由はない訳で、そこでメソメソするのも癪だったので学校行き続けて頑張ってました。今は多分そう言う頑張り方しないなぁ、どっちかっつーといじめっこボコる方向にエネルギーを使うかな。
 でもその時の強さはまだ私のなかにあると思うし、だから色々乗り切れてる感じはします。

 そりゃあ色々あるのは誰だってそうだけぇ、特別ナントカだとは思わないけど、当たり障りなく生きてきた人にはないものをいっぱい得てるなぁって思います。



 別にそんな、言い辛い過去を語れとか言ってる訳じゃあるまいし、自分の本当の意見とか、言えんのんかなぁ。。大してそーも思ってないくせにすっごい楽しかったよーとかあっそうなんだー私もそう思うよそうだよねーとかまた遊ぼうねっとか、なんで言うんじゃろう。。口だけの社交辞令って、わかるよやっぱり。また遊ぼうねって言うよりもまた遊びたくなるような演出すりゃあいいが本当にまた遊びたいんだったら。
 本音言わないのが普通なの? それって友達なの?


 私はやっぱり、皆の事好きじゃけぇ本音聞きたいし本音で付き合える間柄のが居心地良いと思うし、どうせ付き合っていくんだったらそう言う関係の方が長続きするしお互いに良いと思う、友達だったらそれなりに壁や距離はないもんだと思ってるし、その感覚に相違があるなら素直に話し合えるべきじゃないかな友達だったら。違うんだろうか、まだ夢みてる? 私。。

 そんな簡単にいかんのん? だからこそ努力しなきゃいけんのんじゃないかなぁ。。



 とかとか、色々考えて、紅茶あめは今日も学校行きます。昨日の子からメールが来たり(私のお陰でカレに素直に伝えられたって、なんで私のお陰!?)記事が消えたりとかしたので支離滅裂ですが、なんか、もう、あーあ。


 でもやっぱり私人好きじゃけぇ、貼り付けた笑顔で裏で何考えてるかわからん人とか大嫌いじゃしそう言うのヤだ。好きだからありのまま付き合いたいし付き合って欲しいよ。。




 紅茶あめは、まだ頑張れる。。。。。 。


sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。