

三連休が終わりまして。


 皆さんいかが過ごされたでしょうか。

 紅茶あめはベイビィでカレンダーがもらえるフェアがあったのに行けませんでした(死にたい



 日本画学科の皆で、四国に一泊していました。

 下田義寛と言う、我が大学の学部長?名誉教授?的な超有名日本画家様がおられるのですが(すげぇよ、一枚700万円とかしてるんだょ、生きてる内からこれって、どんだけ!)、その方の個展が愛媛で行われるので、学校がバス出してくれたので行って来ました。

 どうでもいいけど、ウチの大学の学部のスケッチ旅行や美術館めぐりツアーは学校がバスを出してくれるので、宿泊費と諸費用(お昼ご飯とか)のみで旅行できちゃいます。。
 今回はビジネスホテルシングル宿泊費5,250円+個々の飯代オンリーで、
 愛媛の三越で下田先生ご夫妻との豪華な昼食(あれVIPルーム?)・美術館三つハシゴ・プラネタリウム鑑賞など、美味しい思いをして参りました。美術館とかタダだしね! 学校にツケ回ってんのかな。


 で、先生の個展を見まして、なんか、なんかこう……
 いや、泣いたんですけど;;
 何故だかすごい感動して、一人でぼろぼろ泣いてました。。

 なんていうのかな、描かれている気持ちが、すごいまっすぐで純粋でね、『美しい』と思ったその瞬間の感動が色褪せることなく絵になっているのね。
 それを真正面から受けて、素晴らしくて、世界とか人間とか、素晴らしいんだってもう一度感じて、安心して泣きました。


 日本画ってさ、手間がすごくかかる伝統技法だから、描き始めの瑞々しい気持ちや純粋な感動って、描いてるうちに薄れてしまいがちなんだよ。同じ線画を3,4回なぞったりしなきゃいけないから、描く、と言うよりは段々ただの作業みたくなってしまう。上手なだけ。
 だから物凄い根気と集中力と、強い心がいる。
 すごい綺麗な心で、先生は絵を描かれるんだなぁって、私は感じた。


 やっぱりさ、心って、知らないうちにどろどろに汚れていくんだね。
 がむしゃらに進む事って大人になると出来るようになるけど、一つ一つちゃんとリセットしとかないと大事なものを落としたり汚しちゃったりする。
 私は大人になれるんだろうか。聞き分けがよくて物分りがよくて要領がよくて落ち着いてて余裕があって、なんでも一人でできるんだろうか。合理的に、色んなものを割り切るのかな。
 私は、大人になりかけてるなぁ。経験からちょっと先のことが見えて、たまに偉そうな事を言って他人に感心されたりするよ。自分の心の痛いことをちょっとだけ棚に置いて事務処理が出来るようになった。自分の心から切り離しておけばあんまり痛くないんだよね。ほこりかぶっちゃったら、触るのも嫌になるのに。

 そうやっていっぱい、私は自分で触るのも嫌になるくらいいっぱい汚れてしまってたんだって、先生の絵を見て思った。


 私は、汚れてたんだって、なんかすごい素直にそう感じて、安心してぼろぼろ泣いた。
 下田先生のサインもらっちゃったょ。イェイ。



 そんでその後、ちょっと色々精神が丸裸になっちゃった感があってちょい情緒不安定だったんだけど、隣人がフォローしてくれたので立ち直れました。サンクス!

 美味いみかんを買ってうたた寝しながら、紅茶あめは自宅に帰ってきました。



 だからって何かが自動的に変わるわけではないので、そこは自分で根性出して頑張らなきゃいけないです。頑張るっ!!


 紅茶あめは、今日もがんばる。。


寒いなぁ

 最近ものすごく寒いですね、皆さん大丈夫ですか??

 紅茶あめはなかなか元気。寒いけど。冬用のちゃんとしたコート買わなきゃね。。メアリーマグダレンとかの、クラシカルロリィなコートが欲しいなぁ。。。。お金ないなぁ。。なんでこんなにお金ないんだろ(切実


 お部屋を整理したいなーって最近思います。
 課題とかバイトとかで結構家を開けるんで;; ちゃんとしてたいょね。色々。


 最近色んな人とメールやお出掛けをするんでちょっと疲れてるかも。。楽しいんだけどざ、空気読んでもらえないとか、気を遣うんだょね。それ以上に楽しいことや魅力的なことがあれば全然いいんだけどさ。


 とりあえず紅茶あめは風邪ひかないように頑張ります!!

一昨日、


 ロリータブランド、BABY,THE STARS SHINE BRIGHTのお茶会に行ってきました!


 こういう、ロリータ服でお出掛けする機会があるのは嬉しいなぁと思いながら、ピンクのロリータで行ってまいりました。


 ピンクかよ……と自分では思っていたのですけど。。
 ピンクみたいな派手な色、ちょっとやりすぎかなーって、自分は着ないかなーって思ってました。ずっと。。

 でもホラ、アレだよ、お店行くと駄目(マジで
 店員のお姉さんに乗せられる。 そしてブランドのコンセプトにハマる。


 まぁまぁ、色々な経緯があって、ピンクの着やすいジャンパースカート買っちゃったワケで。なんだっけ、ベビードールジャンパースカート。ハイウエストでお腹を締め付けないのでとっても楽に着れます。
 『部屋着はこれくらい可愛くてもいいですよ~vv』って乗せられました。うん、もういい。ベイビィならなんでもいい。


 で、色んな方たちとお話しました! 楽しかったです~とっても!
 でもやっぱ紅茶あめは一匹狼だったので、特定の子と二人組み、ってなるのがちょっと窮屈だったりして;; 紅茶あめはあまり人見知りしないのでいっぱい色んな子をナンパしたんですけど、最初に話しかけた子にちょこちょこ後をついて来られたりとか、二人でしっぽり話し込むには、初対面だしまだちょっと親密度が足りてないのになーって感じでした;;
 皆でわいわいお喋りしてるのが楽しかったな。初対面で二人だとやっぱ緊張するし。4,5人が気楽。。

 男性の方もいました。ベイビィのアナザーネーム?って言うの? で、ALICE and the PIRATES って言うのがあって、それが割りと男性もいけるデザインなんです。アリスの不思議ワールド+海賊っていうブランド。超可愛いよ。ちょうかわいいよ!! 伯爵ぼっちゃんとか海賊船の下働きとかになれるよ(下働きはお前だけだよ
 その海賊王子に『姫』って呼ばれて仲良くしていただきました。どんだけ紳士!(感動

 で、写真をいっぱい撮ったりしてー、お菓子はあんま食べなかった、お喋りに夢中で。参加ノベルティでベイビィロゴのチョーカーをもらいました。嬉しい! 色も形もシンプルで使いやすい~vv いっぱい使おう。


 そんな感じで、何人かは仲良くなりました。お友達に…って言うよりは、ロリータ全開の雰囲気を堪能した感じ。。まぁ周りにロリータのお友達がいないから友達欲しい~って方も多いんですけど。

 でも楽しかったですすごく!!
 店員のお姉さんは飲まず食わずで場を盛り上げたりしていて、本当ありがとうございました。お陰様で本当に楽しいひと時を過ごしました!!



 そして現実世界に戻ってきまして。課題とバイトを頑張っています。
 絵も色々描いてるんだけど、自宅のパソコンちゃんが言う事聞いてくれないので更新できてない……時間つくってやらなきゃね。頑張ります。

 あと、学校とかの友達が皆ロリータに染まってきた(笑
 二年越しの洗脳が着々と功を奏してます。 今度一緒にベイビィにいくよ~vv



 とりあえず、紅茶あめはげんき。


学祭が終わって、


 やっと色々に専念し始めた紅茶あめです。今日は授業で水墨画をやりました。ずっと出てなかったよ……先生喋りすぎじゃし。でも初の水墨画としてはすごい良いものが描けてご満悦な紅茶さんですvv
 明日の夕方、水墨画のモチーフに使った野菜たちでナベをする事に。爆笑じゃし! だって白菜とかきのことかあんだもんねぇ。。寒いし、鍋したくなるよね!

 あとはー、レポートは終わったから明日提出して、絵を描いて、絵本の原画とプレゼン用のダミーをつくらねば。結構色々だな。

 風邪もよくなりまして。ずっと声出なかったんですけど、まぁまぁ話はできるようになりました。ご心配おかけしました~vv 体調は完全に良くなった感じ。多分。


 あと、最近自分の人間関係の趣向って言うか傾向が、ハタチ越してやっと見えてきました。
 私、一人が好きだ。
 いや、人といるのも好きなんだけど。人好きな性格っぽいし。でも四六時中誰かと一緒とか、無理。誰かがおると融通きかんし、足引っ張られる。携帯がなるのもめんどくさいし(嬉しいことのが多いんだけど)一言メールとかホント止めて欲しい。何が言いたいのそれ?って本気でイラついてしまう;; 目的のないことに勝手に付き合わせないで欲しい。
 元来そう言う性格のくせに、周り見たらみんなグループとか派閥つくっとるけん、そうしとかないかんのかなって無理矢理友達になろうとしてた気がする。でもアレじゃ、私人と一緒にいるのは好きじゃけど、群れるのは嫌いなんじゃな。(そう言う結論

 だから最近はずっと一匹狼な紅茶さんです。道歩くと声かけたりかけてくれたりする知り合いはいっぱいおるけど、いつも一緒な特定の誰かはいない、って感じかなぁ。

 でも中高生の時はずっと、誰かの中の決定的な一人になりたいって思ってた。自分なんかいてもいなくてもあんま変わらんと思ってたなぁ。
 そう言うと皆すごいフォローしてくれるんじゃけど、実際本人にはそう感じられる訳でさ、なんか仲良しの二人組ちゃんとか見ると、唯一無二な感じがして羨ましかった。あたしにはおらんなーって。だからって無理矢理作るもんでもないのにね。。


 さて夕飯何作ろっかなー! 紅茶あめは最近どんぶり二杯かるく食べるよ。せっかく2kg痩せたのに!!


 紅茶あめは、今日もがんばる!


今日、街で


 拍手返信>>>マキナーン
  牛モツカレーサンクス。アタイもお腹いっぱいだYO☆
  またメールするけん。。




 で、今日、街で。


 よくある事なんじゃけど、声をかけられました。

 や、ナンパとかじゃなくて。

 なんかたまにね、一人でお出かけしてると(紅茶あめは大概ひとりお出かけvv)
 割とお歳を召したご婦人に声をかけられるのょね。「あなた素敵ねー!」って。「どちらのお嬢さんなの?」って。
 いやそんな、私みたいな青二才の若造が(あれこれって全部男に対して遣う言葉?)
 私みたいな小娘が、そんな事言っていただけるなんて本当恐縮なんですけど。

 なんか「品があって颯爽としていて格好良いわね」なんて言ってもらっちゃいました……いや、ホントに、そんな事ないです;; ぺこぺこしすぎじゃろ私も;;
 姿勢や服装なんかも褒めていただいて、確かにジャケットは結構いいの着てたけれども(それでも去年のだけども)中のシャツはしま○らの860円なんだよねー千円きっとるょ!!滝汗;;
 もしかしたら今、おばさま世代の間での20代女の威信を背負ってるかもと思ったら本気で申し訳なくなりました。もっと自分を磨こう……!! 本気で!! 磨くっきゃない!!泣;;


 で、何しにお出かけしたかと言えば、美術館に行ってきました。お金がなくてベイビィには行けなかった。でもすごいかわいい黒甘ロリさんを見かけてすごい残念なった。お金なくてもベイビィ行っとけば黒甘さんとお話できたかもなのに……(何処のナンパ師

 美術館はまぁまぁでしたが(レポート題材探し行っただけじゃけん)
 どっちかつーと美術館の建築の方に感銘を覚えました。
 そういやそうだょなぁ、建築って大変だよね。数学的能力は勿論視野が広くないといいもん作れなさそうって思った。
 建築って空間芸術だからサ。
 建築方法から鉄骨や床・壁の材質から色から配置から、全部考えてつくるんだもんね。どの大きさの部屋をどう区切るとか、ガラスケースをどこに置くとか、トイレの位置とかバリアフリーとか、災害にも備えないかんし、材質だってコンクリと金属と大理石と木材とじゃ全然印象違うけんな、色も然り、照明も然り、照明にいたってはコレ一つで芸術じゃけんな、やっぱプロと相談するんじゃろうけど。
 館内の足音まで含めて一つの作品じゃけんな。そういう空気、雰囲気、空間を作る。やべぇなぁと思った。とてもあたしみたいな馬鹿にはできん。。おこがましいゎ


 やばいと言えば、今日、朝の7時くらいに急に友達が押しかけてきて「ごめんアメコちょっと部屋入れてや」っつーけん寝起きじゃけども入れてやったら暴行事件に巻き込まれたとか言い出して。。
 インターホンで起きたけんダサいパジャマにダサい寝癖立てたままで、とりあえず紅茶入れて話聞きようたらホントに危なかったみたいで。
 その子に怪我とかはなかったんじゃけど、ツレの後輩くんがボコにされたらしい。警察来たあとも待ち伏せされとって追いかけられたりとか。撒いたらしいけど。
 偶然深夜に後輩くんと出くわして、世間話が盛り上がったけん公園で二人で話し込んでたら8、9人のヤンキーが来て、いきなり後ろからど突かれたらしい。
 まぁ後輩くんの対応が冷静で落ち着いてて、友達の対処も的確だったけん、軽く済んだけど後輩くんは財布とられとって友達は携帯なくしてた。事情聴取終わって、でも一人ではおれんくって、知り合いあたったけど誰も起きてくれんかったらしくて(ちょっとウケた;不謹慎)あたしの所来たと。
 とりあえず紅茶飲ませて話聞いて、少しは落ち着いたみたいだったけん上着脱がしてちょっと寝かせて、その間にメシ作って携帯ショップ開いたくらいに起こして食わして送り出しました。

 話聞いとったらしきりに「平和に生きたい」とか言うとったけど、あの子の知り合い見る限り無理じゃなかろうか……ヤクザよりやばいツテとかあるらしいし。彼氏もそっち系じゃし。そんであの子はそういう人らに可愛がられとるけん、なんかあったら死人が出るとか言いよったリアルに。。怖っ

 私はなんか普通に話聞いとったけど、頼ってくれたことが素直に嬉しかったし。あの子にどんな知り合いがいようと本人に変わりはないし。
 まぁそこまでべったり仲良い訳じゃないから言えるのかも知れんけどな~。実際あの子と関わると面倒事ついて来るのは茶飯事じゃし。今日授業行きそびれたし。ま授業よりダチ優先は当然じゃが。メシうまいっつってもらえて良かったし。



 そんな感じで色々あって、最近人付き合いに関する自分の傾向がようやく見えてきた紅茶あめでした。

 明日も頑張る~。。


sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
