

実家に帰らせていただきますっ

 三行半とか、ちょっと憧れます。もちろんダンナが追っかけてくること前提(どうだろう



 学校のいろいろにカタが付きまして、これから実家に帰ります~vv 空港でお姉さんたちがミニスカサンタしとって思わず駆け寄った(お姉さん大好き!
 クリスマスプレゼントですってチョコをもらった。ありがとうおねえさん!

 でも結局ちょこちょこ忘れ物してる気がする……友達に今度見せるよ~とか無責任に言っとった事が本当に無責任なまま終わりそうな(でも記憶がホントおぼろげなんだー誰に何を持ってくのか……駄目人間! 
 でもインターネットで飛行機のチケットが買えるようになりました。この一年での成果☆


 ちょこちょこと色々してるんだけど、とにかくサイトの放置をいい加減どうにかしないと。パソコンの接続をケーブル入れないとなぁ。。 年明け自宅に戻ったら電気屋さん行こう。でもあの電気屋さん微妙に頼りにならんのじゃけど……やっぱり人とのコミュニケーション能力ってどんな職種でも必要ですよね。
 私も絵を専門にやってるけど、一人の個人作業が多いからクラスメイト見てるとコミュニケーション能力乏しい子が多いんだよね。絵だけ描いてりゃ売れる訳じゃないし。どんな才能あったって絵が上手くたって、売り込んで話し合って打合せして仕事もらわなきゃ飯食えんしなぁ。。

 とにかく! 絵を描くぞ。実家のスキャナさんが使えそうなら実家で更新かも。

 実家付近の友達はみんな人気者であんま構ってもらえないので、一人でロリって原宿に通いつめよう。でもお金あるかなぁ。。デッサン教室のお給料をアテにしてたんだけど、いつ振り込まれるんだろう。ウチの大学ゆるいからなぁ色々。



 そんな感じで、紅茶あめは色々放置気味だけれども元気です!
 メリークリスマス!!

なんだか

すっきりしちゃった。



 こないだまですごい気分悪くてからに超大変で嫌な思いばかりしていたんだけど、昨日家の掃除したり友達に来てもらったりお料理したりとかしていたら、なんかすごいすっきりしちゃった。

 昨日朝おきたらすっげー気分が晴れ晴れしくて。

 多分テレビとか全然見なかったのも良かったんだろうなぁ、部屋の色々と一緒に自分の心に向き合って綺麗にできた気がします。
 友達が焼いてくれたCD聞きながら、エアギターして飛び跳ねて1人ライブしてました(恥ずかしい!! メンバー足んねぇよ


 一昨日に結構いっぱいいっぱいになってたんだけどねぇ。土曜デッサン教室でヤな事あったり、バイトがあったり。

 でも金曜にね、デッサン教室一緒にやってる後輩ン家に泊めてもらいにいって、メシを私が作って持っていったりとかして、お酒なんかもチオビタドリンクの瓶に入れて持ってって、色んなカクテルを作って飲みましたvv
 私あのこすっげー好きで、超リラックスしてしまった。すごく綺麗で素直で、純粋な子でね、生活がしっかりしてるんだよ。夜明けと共に起きて朝ごはん作って布団畳んでしまって、洗濯して掃除して私を起こしてくれる。結婚するんならこういう子だね。煮物が上手なんだよ。
 私がお酒扱うトコでバイトしとるけん、作ってあげるよーつって。材料少なかったけど随分楽しみました。こんな楽しいお酒初めてですーとか言ってくれて、超嬉しかった。

 多分その子のオーラですっきりしたんだろうなぁ。すごい清清しい。


 昨日遊びに来てくれた友達とも爆笑し通しでしたvv
 もちろん色んなお洋服を着せたり着たりして遊んだんだけども。彼女もロリの芽があるよ。色々着せたら大好評で絶対買うっつってくれたもんね。
 もうみんなみんなロリを着たら良い。


 それに、なんか夢を見てね。
 すげー嫌な感じの押し売りが無理矢理部屋に入ってこようとする夢で、鍵もチェーンもしてるのにドアが引っ張られて、すげぇ怖かったんだけどなんとか追い払う夢。
 あれ、もしかしたらここ最近私に憑いていた邪気とかじゃなかろうか。
 諦めて逃げていく後ろ姿をちらっと見たら、茶髪の若い女でした。20後半くらいの、Tシャツにデニムでそんな綺麗な格好じゃなかったな。
 すげぇ怖かったけど撃退して、そしたら朝起きたらすっきりしちゃって。


 とにかく今、前回の鬱な記事が嘘のように晴れ晴れとしています。
 相当やばかったなぁ、先週までの自分。

 今じゃスーパーのATMまで私を笑かしてくれます。2万5千円引き出したら千円札が25枚出てきたよ。英世!!爆笑 野口英世25人兄弟かよ。財布がもっさりしちゃったよ


 今日で学校が終わりまして、デッサン教室の勤務表出してお家のこと色々しようと思ってます。計算したら、デッサン教室時給700円でも総額で9万円越したよ。超嬉しい~vv 労働って尊いよねホント。
 忘年会もバッくれて引きこもろう!!笑 絵ー描きたい~vv


 紅茶あめは、今年最後まで頑張れそう!!


ねーもー


 本当ねぇ、もう、どうしたらいいんだろう。

 愚痴りたくないんだけど……




 最近さ、私は怒るようになったよ。
 怒るべきだと思う時に、適切に怒れるようになった。そして最後に解ってもらえたら『ありがとう』って言うのを忘れないよ。礼儀だよ。
 『解ってくれてありがとう。それじゃ申し訳ないけど、ここは譲ってもらうね』とかさ。
 怒ってでも主張しなきゃいけないことだし、怒ってまで伝えたいと思うことだよ。怒らなきゃいけないと思う相手にしか怒らないし、怒るような醜い自分を見せても良い相手にしか怒らない。
 別に相手を言い負かしたい訳じゃないしさ。自分を通したい訳でもないし。


 でも涙が出るのはさぁ、違うんだよ。怒ってるんじゃなくて、ただ単に私が癇癪起こしてるだけなんだよ。ワガママを認めて私こそが正論なんだと知らしめたいだけ。なんかおかしいよ。涙が出るのはおかしいよ。

 だからね。


 ああ、もう、いいや。愚痴にしかならんし。
 きっと溜まっとんじゃ色々。


 絵を描けるまでに、少し持ち直

なんだか最近、


なんかつい愚痴りたくなるような事がよくあるんです。
先週からなんか運気悪いな;;


でも先週は最後に超嬉しいことがあってね。。

一週間前からの約束を、当日の朝ドタキャンされまして。しかもなんか自分の都合で、課題やってたら昨日寝るの遅くなっちゃって今日はやっぱ家の事したいからごめんね、とか言われて。。

私にも色々含むところがありまして、すごい悲しくて朝っぱらから大泣きして他の友達に電話かけて泣いちゃって……;;
だって前からの約束より自分の都合優先ってどうなんだろうとか、私との約束はいざとなればドタキャンすりゃあいい程度のものなんって、色々思っちゃって。
彼女は前々から結構そう言う、他人の気持ちを考えない所がちらほらあって。 夜中に人を呼びつけておいて、来てみたら自分は寝てるとか、何人かで喋っててじゃあウチにおいでよとなった時、私もいーい?って聞いたら『○○ちゃんはいいけどあめちゃんはやめて』とか言われたり……

でも彼女とメールしてたら、本人も今日の約束はすっごく楽しみにしてて、でも本格的に課題の疲れ溜まって体調悪かったらしく……

まぁどんなに怒ってても謝られたら仕方ないし、許しちゃうんだよね;; すごい残念だったのはお互い様だったし。

でもやっぱり私の言いたいことがはみ出しちゃって、もっと相手の気持ちを思いやらないと友達なくすよとか、この歳になったらスケジュール管理や体調管理できないといかんでしょとかキツイ事を随分言っちゃって。。

そしたら彼女、ありがとうって。
ここまで真剣に考えてくれる友達ってなかなかいないからって。
そんで、朝ごはん一緒に食べない?って誘ってくれて。
なんかもう最後はお互いメールでありがとうありがとう言い合ってた;;笑



最近より顕著に自分に正直な紅茶あめですが、やっぱ仲良い子にケンカ吹っかける(笑)時は仲直りしたい前提だからね。すーごい嬉しかった。。
喫茶店でモーニングしてたら音大の知り合いが来て、チケットおごるから演奏会来てって誘われちゃったvv 2人で行って来る~vv 花束とか持ってこうかーとか言いながら、すっごい素敵な朝を頂きました。




で、るんるんだったんだけど、今やってる課題のグループワークのメンバーの押し付けがましい?態度にムカムカしてしまったり。
うまく言葉にできないから余計なかに溜まるんだょね;;

なんか自分、甘えっ子のくせに甘えられるのは虫唾が走りました(残念

意味もなくジャケットの裾とかぎゅぅうってやられるのすげぇ嫌だった…離せ!!泣/自分もやるくせに;; 
わからん、もっと可愛げのある子だったらそんなに嫌じゃないのかも……むーん。
そんでその子に半目でにやにや苦笑されて『あめちゃんもう遅いよ~』とか言われたり。

総人数6名の英会話の授業中にメールチェックはできないです。私が悪いの?

この課題、明日完成・プレゼン・提出って、無理じゃね? 
お気に入りのスカートに染みついてたし、死にたい……笑
そもそも(苦笑)みたいのすごい駄目。甘噛み笑いとか。言えよ!

『早く来てぇ~;;』 とか言われるのも嫌だった。なんかそっちの不満ばかり押し付ける文面に見えませんか? こっちの都合無視みたいな。
遅い! とか言われる方がいいな。悪い! とか返せんじゃん。


とりあえず得たものは彼女ともより強く深い美しい友情。たぶん。
そして心配なのは明日の課題と今日のバイトとスカートの染み。洗って落ちてくれ……!



 紅茶あめは、いつもがんばる。


忙しい。


 課題がすごい忙しい。今日も課題やろうと学校に来てるんですが、パソコン室が授業中なので待機。

 しかもグループワーク。なんかあの、皆のココロばらばらなんだけど……
 なんかメンバー皆適当で、「紅茶さん気張りすぎでしょ」みたいな感じ。提出課題なんだからある程度のクオリティを保持したいと思うのは空気読めてないんでしょうか。
 っていうか、私真剣になると口調が強くなるから、カリカリしてるように見えてるのかも。。うわぁ結局私の所為

 とりあえずもう悩むの嫌なので今日中に終わらせちゃいたい何時になっても!

 頑張る。


 あと最近、バイトがちょっと楽しい。頑張りたいなぁ。
 家の中でやりたいことも溜まってるし。アクセサリー作ったりお洋服直したり。。絵を描いたり。更新した…り……


 さ、さよなら(死



ウフフ。。


 昨日ハネノちゃんと電話でお話しちゃった~vv

 一昨日はBABYにおでかけして新作の別珍ジャンパースカートを買ってしまいました。あとラブリーパンプスもお取り置きしてもらってます。買いにいかな!
 お店でこの間のお茶会で知り合ったお友達にいっぱい会いました。今日はなぜか皆集まる日だったんかなぁ。それとも私が長くいすぎですかお店に


 で、ハネノちゃんといっぱいお話して、実家に帰った時一緒に執事喫茶に行く約束をしました~vv マジ嬉しいんだけど!!
 ディズニーも行くよね! 行きまくるよね!! マジ超楽しみなんだけど!!(浮かれすぎ



 色々話したんだけど、なぜか私がふんどしについて熱く語りすぎて二人ともふんどししか印象に残ってない始末。だから男の体にはふんどししかありえないって(あれ、私ロリータ少女だよね?


 そんな感じで、実家たのしみ! 早くかえろう。
sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
