

明日から、


 7月ですね。


 今日は教習所で車に乗りました。

 運転席に座るのは18年ぶりくらい。
 3,4歳の頃、車ン中で留守番してたときに運転席ではしゃいで、
 クラクション押しちゃって泣きました。ププー!

 まさかもう一度座ることになろうとは。


 今度は私が泣かせてくれるわ!


 悪役のノリで意気込んでいます。



 あと、明日は奈良の法隆寺に行きます。

 また学校のバスで、タダ旅に行ってきます。
 ウフフ、アイポッドとおでかけー!

 有名な仏像を見てきます。



 昨日、突発的に部屋を整理&模様替えしたので、
 部屋がとても綺麗です。

 続けばいいなぁ。



 紅茶あめは、明日は鹿と遊ぶ。




遅いですが、


 そう言えば22歳になりました。


 この年になって親にアイポッドをねだりました。
 ……買ってくれました。甘っ

 あと、なぜか皆私の誕生日を知ってて、いっぱいお祝いしてくれました。

 皆プレゼントくれたよ……?

 私皆の誕生日しらないのに。。や、やべー



 あと、自動車教習所に行き始めましがたあんまり行けてません。

 あと、塾で英語のほかに数学も教えることになりました。
 不安です。円の周も求められないのに


 あと、今絵を描くのがすごい楽しいです。

 いろんなコンテストとかに、送るだけ送ってみようかなぁ。。
 ちょっと活動的な一年にしたいです。



 紅茶あめは、22歳も頑張る。


拍手お返事!

 ここのところ、毎日ポチポチしてくださる方がいて大変恐縮です!!

 ホント励まされます、本当にありがとうございます!!



>はじめまして~の方
 初めましてでポチポチ、ありがとうございます! 自分の表現を素敵と言っていただけるととても嬉しいです。 応援ありがとうございます~!! 精一杯頑張らせて頂きます。。



 拍手絵も、あの急場しのぎをそろそろどけなきゃですね。
 あんまりしのげてないし! 


 学校の実技がヒマになってしまって、ちょい気が抜け気味かも。。
 引き締められるのは自分しかいないので、しっかり頑張ろうと思います!

 しかし念願の光回線がやってきてパソコンから離れられない罠。
 アニメが見れるょ、速いょ……!!


 紅茶あめは、今日も元気。



ぅわーい☆


 すっげ久しぶりにバトンをいただいた! 嬉しい~vv
 ミクシの方で強奪したバトンはマイミク少なすぎてできなかったんだょね、良かった良かった。

 っていうかさかなちゃんが生きててよかった。日記いつも楽しみにしてるんだょ。。。
 今度メールしていい?(私信
 って言うか何を持って私を美しいとか定義するんだバカ! 今度メールするからな!
 画面見て赤面したし



【性格バトン】

01自分で思う性格

 クールで格好良、く、なりたい。
 やりたくないことはやりたくないし、やりたいことしかやりたくない。嫌な思いすんの嫌だし、愚痴とか不平不満言うのも自分が疲れるので最初からネガティブな受け取り方するのを放棄しました。
 消してしまいたい記憶より幸せの数を数えるタイプ。
 同じ一週間なら、泣いて暮らすより馬鹿笑いしてアホに生きていきます。
 めんどくさいことは諦めました。



02人に言われること

 ねーさんって呼ばれる。
 レースクィーンって呼ばれる。
 顔がえろいって言われる。
 あと、ねーさんはいつも欲しい言葉をくれるって言われた。



03男女関係なく友達の理想

 痛い真実でも告げてくれる子。
 自己がしっかりしていて、意志を持って私と対立してくれる子。
 私のために何かするとき、私を動機にして動いてくれる子。
 気まぐれで優しくするのなんか簡単だし、顔色合わせるのだって誰にでもできる、
 そうじゃないところで、本気で私と関わってくれる子。



04好きな異性の理想

 引き際を心得ている、向上心のある男。
 他人に深々と頭を下げられる男。
 顔がよくて適度にヘタレてくれたらなおよろしい。




05最近褒められて嬉しかったこと

 ピンクの花柄ロリータ服(ツインテールリボン付き)を着た時、そこにいた全員が
 可愛い、似合うって言ってくれたのが嬉しかったな。
 元気じゃなくちゃツインテールなんて結えん。



06送り主の顔見たことある

 写真も持ってるぜぇ~!自慢
 一緒にお風呂入ったこともあるぜ嘘
 でも同じ釜の飯は食った。
 理知的美人だょ自慢ちゅーしたい願望



07送り主の印象は

 萌え癒し声。狭間にいる人。世の中のいろんな事象と自分の気持ちと建前と意地と、うまく折り合いをつけられずにそれでも生きてる人。おこがましい印象持ってゴメ;;
 気高い。高貴。高い人。
 それゆえに身動き取れなくなってる感アリ、もっとフランクにくだけた彼女も見てみたいです。
 あと電波。素手で電脳空間に干渉できると思う。
 2歳児の女神。 



08次に回す人(思い浮かんだ人適当にどうぞ)

▽クール→学校にいる最愛の人1
▼残酷→ピッチ速い課題を出す教授
▽可愛い→学校にいる最愛の人2と3
▼癒し→さかなと太陽の光。人じゃなかった
▽格好よい→学校にいる最愛の人1
▼面白い→ハネノたんとさかな。むしろふたりの掛け合い。
▽楽しい→ロリ服の店員さん。
▼美しい→ハネノとさかなとまきにゃん。綺麗。
▽頭が良い→みんな。
▼礼儀正しい→みんな。ってかそういう人じゃないと人間関係続けられん
▽大人→と言える人に出会ってないかも。どんな意味での大人なんだろ。
▼子供→ひとはみんなかみのこです。



 あとほっとけない子とか結婚したい子とかいっぱいいます。
 どうやってモーションかけようかな。


 紅茶あめは、さかなちゃんが好きです告白



私達のいるべき場所


 って、日本画のアトリエなんだけど。



 大学の芸術学部、美術学科、日本画専攻、と言うことで、まぁ全部の科に専用の教室みたいな、作業室みたいのがそれぞれ与えられてるんだけど、
 私ら日本画は設備が良い割りに人数少なかったりとかして、かなり好条件で日々制作しているんだけども、
 あとなんかパソコンまであってニコ中の奴がいつも座ってるんだけど、

 自然素材の画材を使うから、腐らせないようにアトリエには冷蔵庫が完備されていまして。
 古くからの伝統か先輩の遺産か、2コある冷蔵庫の上に棚が手作られていて、電子レンジがあって、オーブントースターがある。
 棚には、調味料が揃っている。
 画材を溶かすのに必要な電子コンロが、たくさんある。

 私は家が大学から近いからそうでもないんだけど、アトリエに泊り込む子とかよくいるみたいで。

 冷蔵庫開けたら、なんか食材がいっぱい入ってて。皆が持ち寄ってるみたいで、画材が可哀想なことになっている。なんか、本来の目的に使われてないんですけど……? ウチより充実してるし

 友達に聞いたら、昨夜はアトリエで餃子とピーマンの肉詰めを作ったらしい。朝はフレンチトーストで、お昼の手作りピザは私も一緒にいただきました。
 

 ……もはやアトリエのあるべき姿じゃないんですけど。
 絵を描く所ですよ!? 爆笑

 すごくスムーズにピザパーティーの日程とか決まるし、



 紅茶あめは、でもそんなノリの皆とあと2年制作していきます。



拍手お返事!

 毎度の事ながら、ホントに励みになりますハイ;;

 100%自己満足で運営してる辺境サイトだけど、見てくれる人がいるんだなぁ。。
 紅茶あめは、まだまだいっぱい絵を描きますハイ。。


 >ずっと好きでした~の方
  ひーありがとうございます! わ、私も好きです(オイ
  こちらこそ沢山のエネルギーを頂きました。よろしければ、是非また覗いてみてください。
  ありがとうございました。


 >香さん
  いつもありがとうございます~;;香さんがいつも温かく見守ってくださるので、私も頑張れます。
  またいっぱい絵を描くので、これからもどうぞよろしくお願いします。



 その他にもポチポチしてくださった方々、ホントにどうもありがとうございました!
 



 学校の新しい課題、『風景』があと一週間もありません。線画も終わってないんだけどな……
 まぁ、なんとかなるだろう。ホントいつも紅茶あめは余裕がありません。

 あと最近裏のたんぼが元気です。先日は蛇がでたし、おたまじゃくし達も無事に蛙になったみたいです。
 学校の山もにぎやかだし。蝶々やとんぼやツバメが飛んでるのは分かるんだけど、なんだろうねアレは、とんび? 鷹?
 カタツムリにも出会ったし、尺取虫さんにも会いました。あとウグイスがもう鳴いています。

 日差しきついけど、気持ちいい岡山です。布団干してぇなぁ



 紅茶あめは、最近家事がスキ。


拍手お返事!

 毎度のことながら、ぽちぽちして下さる皆様本当にありがとうございます~;;

 カウンターもそうですが、あんな辺境サイトに来てくださる方がいるんだなぁと思うと更新頑張ろうって思います。
 月1より、もちょっと頻度あげたいなぁ。。 ヤル気って言うより、誠意とか誠実さの問題な気がする。


>トップ絵素敵です~の方
 ひーもったいないお言葉をたくさん、本当にありがとうございます…!
 過去絵や制作の方も見てくださったそうで、あ、あんな退屈なものをどうもすみません;;汗
 本当にありがとうございます、これからも頑張ります。


>依瑠さん
 さっそくイラストへのコメント、どうもありがとうございます! そうなんです、目の中のアレは潰れちゃったけどイチゴです。そして彼は甘党です。
 ヤギの方も、よく見て探せば3匹おります笑 
 コメント、本当にありがとうございました。


>気を落とさないで~の方
 いやすみません、暖かいお言葉本当にありがとうございます。って言うか以前からぽちぽちしてくれてたのはあなただったのですね!笑
 自分の絵を好きだって言ってくれる人がいると、本当に心強いです。ありがとうございます。



 そのほかにもぽちぽちしてくださった方、本当にありがとうございます!



 えと、皆様が一様にコメントくださったコンテンツの削除ですが、やっぱりああいった事態になったのには私の方にも非がある事と思いますので、責任を持ってけじめをつけるという意味で、勝手ながら削除と言う形をとらせていただきました。
 これからはより一層、真摯にサイト運営に向き合っていこうと思います。
 とはいえ、のんびり更新はあまり変わらないですが;; もっと逐一自分のサイトを気にしてあげようと思いました。





 紅茶あめは、近くのスーパーでじゃがりこを88円で買えてちょっとしあわせ。。
 バジル味オススメ(まだ言う


いつかは、

 必ず誰にも、その日が来る。



 いや、特にどっかからの引用とかではないんですけど。

 先日、卒業制作委員会、ってのに参加してきて、とても感銘を受けました。
 院だか博士だかの先輩が、導入の話をしてくれたんだけど。


 私の通ってる大学は美術芸術大学だから、卒業制作となると論文よりも作品が主なんですね。
 市の美術館の一角を貸してもらって展示するとか、かなり大きなイベントになるんだけど、いかんせんそう言う大きな行事に臨むのに意識が低いと。

 そうだなぁって、すごく思って。

 去年の先輩方が何をやったか、私知らないんですよ、有り得なくないですか?
 一般大衆に向けて展示会を開催までしてるのに、身内に情報が回ってないとか、ないょ。

 あと、展示会を見に行ったことがある方は解ると思うんだけど、ああ言うのって最後に図録があるじゃん。どんな作品を展示してたのか一目でわかる写真集みたいなヤツ。
 卒展でも勿論そういう図録を作るんだけど、出来たのが開催終わってからっぽいのかな? そりゃないょ。 って思いませんか。
 やっぱり展示会ってあったら、最後にちょっとお土産と言うか思い出と言うか、そういうグッズみたいなものってあるのが定番じゃないですか? 図録までしっかりしたものなくても、ポストカードとかしおりとかさ。美術館のミュージアムショップで最後見ません? ああいうの。

 を、展示と同時に販売もしくは配布するためには、作品をかなり早めに仕上げないといけないとか。
 作品を写真に納めて編集・構成、印刷。ポスターとかも必要だし、時間もお金も、協力も必要になる。

 とか、その冊子の1ページを占領するにあたって、自分関係ないからぁ~、って人が多すぎるとかね。責任者とかがいるとさ、絶対出てくるんだよね任せるから好きにしてって言う人。他学科は他学科でやればいーんじゃないのウチには関係ないとか。関係ないわけないんだよね、その冊子に名前が載ってる以上は皆が関係者。他学科の事だって関係なくないよ。
 例えばウチの大学は手広くやってるから学科が多いんだけど、その中に映像学科ってのがあって、用はアニメとか映画とかゲームとか、そういった映像表現をする学科が卒展の図録に自分の作品を載せる場合、動きや音の出る世界を切り取って載せなきゃいけないって問題になって、いっそ映像学科の作品をDVDにして図録に添付するとかって案が出て、それはもっともな意見な訳だよね。
 でもそのDVDをどうやって添付するかって言う、例えばホラ、英語の参考書とかでCD付いてるヤツ、表紙は割とぺらぺらなのにDCの所為で片方だけいやに硬くなってめくりにくいとか、そんな問題が発生するのね。それが本として存在する以上、めくりにくいとか読みにくいとかって言うのは言語道断な訳ですよ。
 すると必然的に表紙はハードカバーみたく硬い造りになる訳だけど、そうすると図録自体が重くなるんじゃないかとか。ただでさえかさばるのに、そんな重い本誰か買うかなぁ。。

 って、他学科の事だろうと図録の作成に影響が出てくると、それに関わる全員に関係があるでしょ。
 それはやっぱり、情報回して皆で考えるべきだし、知らなかったとか勝手にしなよだなんて言える訳ないんだよね。自分も当事者だから。

 その図録は、大学の顔になるわけだし。外の世界から見たときに、わが大学はこう言ったことをしておりますって言う、一番の資料になる。
 それを卒業アルバムみたいに『イェーイ☆』みたいなノリで作っちゃうと、一生それが付いて回るんですよ。教授もそれを資料に大学を説明しなきゃいけない、『イェーイ☆』な図録を携えて全国回るんですよ誇張じゃなしに。


 そういうシビアな話を、3年のうちに聞けてよかったなって思います。知ってるだけで全然意識は違ってくると思う。幸い私たちはあと1年あるし。
 でも明日は我が身。



 そう言えば、大学の売店のルックチョコレートでパフェが入ってるやつがありました。
 ぶどうパフェ、マンゴーパフェ、イチゴパフェに、チョコレートパフェ。
 チョコレートの中にチョコレートパフェ入れるって、どうやるんでしょうね。疑問。





 紅茶あめは、でもチョコレートパフェ嫌いじゃないょ。




sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
