

放置してしまった!


 実家に帰ったりじーちゃんば-ちゃん本家を訪ねて田舎に行ったり、実家から拠点に戻ってきたりしていたらうっかりしてしまいました。。

 ただいまです!

 そしてその間も拍手、コメントしてくださった方々本当にありがとうございます。。
 お蔭様で元気でましたー! 癒されました。


 >葡萄の女の子がすっごく~の方
  ありがとうございます! そうなんですロリが抜けないんです;;
  是非お洋服の全貌も描きたいと思います。狐といい仲になるかは微妙です笑。発展したらいいですね。
  ありがとうございました!


 >キリバン絵のスウィーツ擬人化が~の方
  ヒエーととんでもないです;; でもプリン帽子可愛いって言ってくれてありがとうございます!
  はい、どうでもいい脳内設定ですが、暖めていきたいと思います。
  ありがとうございました!


 巣に帰ってきてから家の事とバイトしかしていません。
 でももう一個くらいバイト始めないと生活キツイですね……新しいこといっぱい始めたいので!

 絵もいっぱい描いていきます!


 台風にも太陽にも負けずに生きて行きたいと思います。


 紅茶あめは、もっとがんばる。。




拍手お返事!


 いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございまっす!
 100人力っす! 元気湧いてきます!

>スイーツが、ホントに食べたくなるくらい~の方
 ヒィーありがとうございます! 絵でも写真でも甘いもの見たら食べたくなりますよねー
 はい、これからも頑張ります、ありがとうございました!




 できたら、9月くらいメドに拍手絵変えたいです。
 なんにしよっかなぁ。。



 紅茶あめは、お腹すいたなぁ。。


わんわん



 さかなちゃんと遊んだら、自分が犬属性だった事が判明しました。

 いや、それじゃまるでさかなちゃんが人を犬扱いする人みたいだけれども
 私の真剣な様子を大層面白がってくれました。

 いいんだ。君の笑顔が見れるならそれで←

 また遊んでください。

 いや違うよ、私でじゃなくて私と遊んで!
 もっとちゃんと遊んで!



 22年目の真実。

 紅茶あめは、今日もがんばる。。



ラブサイダー



 久しぶりに炭酸を飲みました。

 炭酸はあんま好きじゃないんですね、しゅわしゅわしたまま飲みこめないし。
 ゲップ出るし。ロリには致命的っつーか


 でも親が買ってきてくれたから飲んだんです。
 アメコに買ってきたぞーて、私の好みとか関係ないんだけど、

 考えてみたら家の中にはちょっと微妙な用途の、と言うかその用途として使うにはちょっと微妙な感じのアイテムが結構ありまして、
 そのほとんどが『アメコのために』って親が買ってきた物なんです。
 そんで割と、お手柄、みたいな顔をされるので無碍には出来ないんだけど使う気もないアイテムはホコリをかぶってしまって、

 でもあの、頼んでもいないのに『ほぅらこれ欲しかったヤツだろう喜べ!』とかとは違って、
 純粋に『これアメコ喜ぶかなぁ』と言う観点でのみ買われてくる物たちなので、相応の対応をした後はあまり重荷ではないんだけど、

 でもちっちゃい頃はなんにもわかってなかったと思うなぁ。。
 わざわざいらないものを買ってくる親が不思議でした。


 で、まぁ、炭酸を飲んだんだけど、
 うん、お腹が変。胃の中が変。。


 そもそも、私が喜ぶかどうかじゃなくて、もっと単純に、ただ単に親が取り敢えず私に対して何かしらしたかっただけ感もあります。

 どっちかと言うと『ありがとう』より『よかったね』と言ってあげたくなる親です(意味解らん



 そんなときにさかなちゅあんと電話しました。
 萌え声にテンション馬鹿上がりな紅茶あめ。引かれなかったか心配。

 私は意外に頑張っているらしい。でも自分では当然のことさえできていないと思うから、まぁ私の中の自己認識ではそうで、私の世界では私はまだカスです。ゴミです。
 でも人様には評価をいただけることが多い事に最近気が付きました。
 でもそりゃ誰だって褒めるよなぁ人のことは。私だって褒めちゃうもんなぁ、いや、私に褒められたり尊敬されてもアレかもだけど。

 でもあの、本当のことは何度もいいます。本気のことは何度だって伝えます。
 そうまで思わないことは気のない相槌でかわします。

 寂しさと人間関係を考えたりして、私は多分家族が欲しいんじゃないかなぁと思ったりもしました。
 友達に家族的な距離を求めていた気がします。
 別に家庭内が不仲だった時なんてないと思うけどなぁ。。

 でもなんか、自分への認識に対して、確かに人より秀でていた面があるっちゃあったかなぁと現在の価値観で過去を振り返って見たりして、
 でもそうか、それに正当な評価をもらえなかった気がずっとしてます。
 って言うか人より得意な事って誰にでもあんじゃね?

 それで今の私があるならそれが全てなんですきっと。


 やっぱり私は、私を基準にして考えるからなぁ。。
 私にできるんだから皆もできんだろとか、私がこう思うんだからまぁ皆こんな傾向だろとか、でもやっぱりそういうのって食い違いますよね。

 食い違ったときに何ができてどう処理できるかがポイントな気がします、多分。



 ヒマなので、親のリハビリマッサージしよう。
 東京の美術館も行ってきてぇなぁ。東京だって、キャー都会!

 どうすればいいのかわかんないけど何もしないのは我慢ならないので、やっぱり私はそこそこ頑張ると思います。
 人生のうちに何度かくらい、無茶なくらい頑張る時があったってバチは当たらないと思うんだ。
 そう言うときの臨場感や切迫感、緊張感、緊迫感、頭がくらくらするくらいのスピードで、空が飛べる気が本気でします。
 達成感と満足感と喪失感が、もれなくついてきます。



 紅茶あめは、きょうも○○。。



拍手お返事!



 毎度毎度、拍手ありがとうございます!
 見てくれてる人がいるんだ~と思えると、ホント元気沸いてきます。


>トップ絵とってもかわいいです!夏らしくて~の方
 ありがとうございます~自分的にはトップ絵は季節感目指してるつもりだったので、そういっていただけるとうれしいです!
 スイカバーは王道ですよね(悦
 ありがとうございました!


>ロリータイラストがすごい好きです。もっと描いてください!の方
 ヒエーありがとうございます;; ロリータイラストの何たるかがイマイチ分かっていないまま描いてしまっているのですが、女の子とかお洋服を描くのが大好きですので、もっと描かせていただきます!
 ありがとうございました!


>新イラストの狐さんがものすごくカッコイイです。~の方
 い、いや、ホント申し訳ないです;; 基本男を描くのがあんま楽しくないというか得意ではないので、そう言って励ましていただけると本当にありがたいです。
 顔もちょっと狐を意識してたのを汲んで下さってありがとうございます!
 ハイ、もっと男も描いていきます(笑
 ありがとうございました!




 今日は甚平着て地元を徘徊しておりました。欲しいCDあったな。買っちゃおうかな。。
 なんか気分が高揚していて、家にいても何かしたくて、とりあえずエアコンのフィルター洗ったり桃やスイカを切って家族に出したりしていました。

 今夜母校でお祭りあるらしいょ。



 紅茶あめは、焼きそばとたこ焼き買いに行く。。


ただいま。



 おかえりなさい。


 田舎に行ったり実家に帰ったり色々しています。
 田舎、と言うか両親の実家が北海道で、じーちゃんばーちゃん関連は自然北海道が舞台なのですが、
 いやしかし涼しいね北海道! 長袖着ちゃったょ。
 夜なんか毛布かけて寝ちゃったょ。
 別次元……!

 本家にお邪魔したりお墓参りしたり、すごいいっぱい動きました今年は。
 ウチの本家は北のド田舎で農家やって議員さんやってました。
 見渡す限りの水田と畑、全部本家の土地だそうな。
 作業棟とか言って、それって別荘のことでしょ。
 母方の実家はニシン御殿を建てた漁師の網元でした。網元って、え、すごいんじゃないのそれって。

 父親が隠れネコ派だったことや、実は子供嫌いだったことも判明しました。
 び、びっくりしちゃったょあたし……!
 基本子供は好きじゃないけど、自分の子供は話が違うらしい。ヒエー

 とりあえず札幌ビール園でジンギスカン食べました。
 ラーメンも食べました。じゃがいもも食ったしとうきびもむさぼった。
 満足。
 お中元に親戚中に送った桃も喜んでもらえてよかったです。。
 本当に有難うございます。本当にありがとうございます。



 そして古巣の千葉に帰ってきたのですが、さっぱり予定がございません。
 私は何をして過ごすんだ……?
 皆が忙しい時に私はヒマで、皆がヒマしてる時に私が忙しいです。なんだこれ!

 運命に邪魔されても負けないくらいの絆が必要です。

 その一歩として、取り敢えずあらん限りの愛を叫んでおく。
 愛してるよ、構って!←恥ずかしい本音



 最後に私信、acoさんへ。
 キリバン了解しましたープリンお好きですかよかった!
 とっても嬉しいリクだったので、早々に描き上がってしまいました……早速アップさせていただきます~vv




 紅茶あめは、実家でおやこうこうを目指すよ!


拍手お返事!


 毎度毎度、ワンクリックの嬉しさで生きております。
 皆様のお陰で、紅茶あめは今日も元気に絵を描いたりバイトしたり教習所行ったりしています!
 いやそこまで面倒見られてないのは分かってますけども。

 嬉しいから頑張れるのは本当です。
 いつもホントにありがとうございます。


 >acoさん
  ひゃーキリバン報告ありがとうございます! その上リクまでいただけて、ホント嬉しいです!
  スイーツシリーズでもう一枚、頑張らせていただきますー!
  acoさんプリンとかお好きですか?(聞くな



 お陰様で、新設カウンターも888hit迎えました。

 これからも頑張っていきます、ありがとうございました!




軽い。


 軽く放置しておりました。


 学校が終わってしまってヒマですが、バイトが良い感じです。
 まぁ私したっぱなのでミスりまくりなんですけど、先輩方とか副室長とか、うん、とにかくあの職場は人がいい。
 注意されても、向こうがちゃんと気持ちを切り替えてくれるので後引かない。
 大人扱いしてくれてンだなぁ。。
 元気な中学生を相手に頑張っております。
 オバチャンたまに付いていけないょ……


 あと、おととい憧れの人と二人で花火を見ましたvvヒエー;;
 駄目モトでメールしたら来てくれました。30分待ちぼうけ食ったけど全然気にしない!笑
 もうホント、もうホント格好良いよ。。
 野菜がくいたいっつーから色々作っていったら、友達に『あめちゃん甲斐甲斐しいね』って言われました。
 私をなんだと思ってんだ。くそー
 花火見ながらメシを食って、夜なのにシャボン玉しました。
 『オツだねぇ』とか言って喜んでくれました。ヌヲォォォォォ
 あと、こないだ白のふわふわワンピースに白い日傘差して学校行ってたのを『女の子らしくて可愛かったよ』って言ってくれました!ギャー

 ちなみにその憧れの人は女です。

 超クールで格好いい。一年ン時から憧れてました。
 もうマジ惚れるって。ホント惚れるって。
 しかし基本受身な人なので、私から積極的に働きかけないと私を見てくれません。
 他人に積極的になるのってあんま得意じゃないんだょな……くそー。私に誘わせるとはいいご身分だな!(お前が何様だ
 でも私頑張る。

 どうでもいいけど自宅でロリ写真を撮ってみました。どうしていいか分からなくてとりあえず愛想笑いしたらすごい気持ち悪いことに。うわぁ
 後輩ちゃんにコスイベント誘われたり。うー、ん……
 とりあえず盆に実家に帰るので、そこで頭冷やしてから行動しようと思います。



 紅茶あめは、たぶん好きな人には尽くしすぎて自滅するタイプだと思われ。。


sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
