スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様です。


大丈夫!

あめこそんなに疲れてないよ。
でも今日は、午前中からちょっと仕事ができていい気分。

しかし、いやもう、びっくりな事が起こりまして、
書き様によってはただの愚痴になりそうで怖いんですが、
今日学校に書類出しに行ったら、受付のおねーさんがすんげぇ人で超びびった。
いや、提出期限切れてしまった私にも勿論非があるわけだけども、

なんだったんだろう、たまたま虫の居所が最悪だったところに期限も守らん非常識大学生が声かけたのが気に入らんかったんだろうか……
のっけから攻撃的な厭味を言われて、ちょっと食らってしまいました。
一言目からあんなに言われるとは思わなんだ……無防備だったところにナイフ刺された感じ。
ねちねちねちねち始終厭味と言うか、なに、ウサ晴らし?うっぷん溜まってたんですか、完全に私一人ポカーン状態だったんですが、あんまり書きたくない……
まぁなんとか書類も受け取っていただいて、おねーさんの厭味に対して「ご指導ありがとうございました」ってにっこり言って一泡吹かせてやったつもりなので全然それはいいんですが、
いまだにあんな醜女に遭遇してしまう程度のレベルなんだな自分……
ほんとにクズでびっくりした。
きっと心無い、常識もない学生の困ったさんばかり相手にしていたせいで、あの人の心は擦り切れてしまったのだろう……
どうもご迷惑おかけしております。
でも全く関係ない別の学生に、あんな怒涛の勢いで八つ当たりしたからって、気分は晴れないと思うな。
そんな事でダメージ負うのも馬鹿らしいので気にしてないつもりだったんですが、出会い頭にいきなりひどい事を言われたのが、やっぱりちょっとショックだったらしく、その後から知らない人と話すのがちょっと怖かったです。レジのお姉さんとか。
落ち込まないように、心を強く持っていよう……トラウマって程でもなかろう。。


でも、ちゃんと嬉しいこともありました。

今日、学部?ゼミ?の、一番高名な先生に、卒業制作の下図を見ていただいたのですが、
他の子は結構痛い事を言われていたんですけど、私は一人だけオッケーもらいました……いいのかな。。

先生が、『君は結構手数も入るいい仕事をするし、君のことは信用しているからこの調子で描きなさい』と言ってくれて、すごく安心して嬉しかったです。
認めてわかってくれて、応援して下さる方がいるのは本当に心強く思えます。
ちょいちょい仕事も進んだし、いや、まだ手ぇ付けてない仕事もあるけど……ど、どうにかなるだろ←
もう一仕事して、寝たい、な……



よし!!

落ち込まずに、頑張るぞー!!

人と触れ合えるって事は、それだけですごく尊くて喜ばしくて、幸せなことなんだから、
私はその機会を台無しにしなくていいように、穏やかでメリハリのある生活を心がけていればいいんだと思います!

よーし!!

明日はかわいこちゃんとピクニックだし!!
ピクニックって何持っていけばいいんかな? お弁当とか、作れるのかしら私??
秋晴れを満喫しますぞー!!




スポンサーサイト

今日は十五夜!


近所の山寺がお月見会をしていたので、女の子を引っ掛けて行ってきました笑

なんか、有名なお坊さんが修行したらしい有名なお寺。
知ったのは4年も住んでてやっとですが。

海沿いの山の上にあって、夜は夜景がきれいでした。

昨日は結構な雨でしたが、今日は雲もあったけどちゃんと晴れまして、まんまるなお月様を見る事ができました。

結構満喫しましたよー
お抹茶をいただいたり、おばちゃんサークルの和琴の演奏会を聞いたり、うどん食べたり(有名なお坊さんの名前がうどんになっとったwww)、団子食べたり。。
おばちゃんのへたくそなお琴聞いて喜んでいる、ご近所・ご町内、って感じの雰囲気が大好き。
特定のおばちゃんがいつも音外してたりしててさ、でも愛嬌あって、愛しいんですよね。
暖かい雰囲気というか、みんなが楽しんでる感じ。

山の上から見るお月様はいつもよりすこし近くて、夜風が吹く中、秋を感じておりました。

あ、今年の着納めかなと思って、一人で浴衣着て行きましたwwww
めんどくさいけど、でも風流って大事だと思うんだ。

あと今日は、貴重な晴れ間だったので、いっぱい洗濯してタオルケットも洗ってお布団も干しました。
私えらい!!
明日はちょっとお楽しみがあるのです。

がんばりますぞー



さて。
寝るまでの間、すこし絵を描こう。。





ふぅふぅ


今日はちょっと頑張った……

明日はもっと頑張れるといいな。


見たことある絵ばっかりで申し訳ないですが、溜まってた絵を更新しました。
懐かしい……
当時の自分としては最先端の事をこれみよがしにやっているwwww
自分超お疲れ様。

でも、その時々を精一杯やってたんだな、
思いっきり試行錯誤の跡だな、っていう絵なので、
見ていて微笑ましいです(私が←)










続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。