スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぁて、


4月も中盤になってまいりました。

仕事にも、まぁ慣れてきた感じです。
毎朝の掃除から業務が始まりますので、いい気分です。
胃が痛くなるのも、おさまってきましたし……

なんか、毎朝決まった時間に目が覚めるようになり、働き者になった気がします。
職場でしてるようなお掃除を、自分の部屋でもするようになりました…
いやしかし、もうちょっとちゃんとしたい。
掃除をするのは、そうなんだけど、片付けをね、ちゃんとしないとね。
はーい頑張ります
職場でも「頑張りますっ」としか言ってない気がします……

でも頑張って絵ー描くぞっ
原稿するぞっ

マキナンが遊びに来てくれたり、色々あって楽しかったです。
また旅行しようぜーヒィーハァ☆


なんと言うか自分、これは前々からなんだけど、

人に物あげるの、好きなんだなぁって思いました。

面白いものを見つけたり、
感銘を受けた本だとか、
それを見て誰かを思い出した時、
ついつい買ってプレゼントしてしまうのです。

誰からも返ってこねぇけど^^

見返りが欲しくてあげてるんじゃないから……

しかし、誰かに何かをしてもらっておいて、お返しだとかお礼だとかをしなくちゃーって発想のない人間はどうかと思います。

住んでる世界が違うなぁ、って人、結構いるんですね。
ゴミ部屋に住んでる友達とか、その部屋を訪ねる人々とか。

お礼をしてくれないから嫌いだとか、ゴミ部屋に住んでるから友達やめるとかじゃ勿論ないけど、そういういろんな人と人間関係が続けられるのは嬉しいものです。
そりゃあ友達だったら、何もなくても「何かしてあげたい」って思うものだけど、それに対して相応に「ありがとう」を返してもらえたら、またその人とのやり取りが嬉しくなるじゃないですか。
毎年せこせこ年賀状や暑中見舞いを出すのですが、もう流行らないのかな……
友達から、なにかしらそういった、ハガキや手紙やプレゼントのアクションがあった時、なぜ無反応でいられるんだろう……
お礼メールで全部済むのかしら……
物やお金の問題じゃなくて、気持ちの問題じゃないですか。
してもらって当然だと思ってるのかな。
誰かに何かをしてもらえる、思いやってもらえるなんて、私は、泣くほど嬉しいんだけど、みんなは違うのかな。
してもらえる事が当たり前になるほど、幸せにやってきたんでしょう。
羨ましいことです。


あと最近、ひかりテレビ?みないなのが家に来て、アニメ専門チャンネルとチャンネル内に蓄積されたビデオでアニメばかり見ています。しあわせ……!!
シュガーバニーズのアニメをずっと見てます。
原稿がんばるぞ……!!





スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。