スポンサーサイト


超充実


 しております毎日が。
 
 マジすごいがな。



 えーと、取り敢えず彫刻の授業での、顔の石膏取りがマジ面白かったです。つーか大変すぎじゃろアレ。

 石膏に顔を突っ込むと言うよりは顔の上に石膏をたらすと言う感じだったのですが、
 もう石膏目ン中入るし(マジ痛い)あっつくなるし(エステ効果が!?)おまけに固まった石膏をはがす時、睫毛を数本持ってかれました(痛っ!)

 それで疲れて帰ってきて風呂入って昼寝、のち友人来たりて晩御飯、そのまま深夜カラオケ~vv
 いやぁ、燃えたね!!
 『宇宙戦艦ヤマト』!!
 あと『ガッチャマンの歌』も久しぶりに歌った。
 『サリーちゃん』とか初めて歌ったし。
 楽しすぎだろ、あのテンションvv



 で、今日はデッサン教室があり、ウエイトレスのバイトもありでとっても充実してました。


 今日はもう一人の講師の子もいて、講評がとてもやりやすかったです。生徒の人数も増えたしね。
 彼女がオーソドックスかつ基本的、理性的で技術的なことをやってくれるから、私は安心して別の視点からの意見を言えるんだよね。
 って言うかお互いの言いたい事、目の付け所がそれぞれ違うから、講評に幅が出る。それがすごく良いと思うんですよ。
 今回のモチーフは折り紙とビンだったんですけど、彼女の方はやっぱり、主にビンの形、中心線引いて左右対称かとか、質感、ガラスの光り方、円柱型の立体とかについて言ってくれるので、そう言う土台を彼女が作ってくれるから私も「ビンがビンらしくあるために」みたいな話を安心してできるんですよね。
 ビンがビンであること、爪で弾いたら高い小さな音がすること、落としたら割れてしまうこと、これで人を殴ったら結構ヤバイことになるってこと。皆はこのビンをどう感じたかな、どう表現したいと思ったかな。紙に描かれたこのビンは、鉛筆で叩いたらどんな音がしそうかな、ガラスらしい重みがありそうかな、人を殴れそうなビンかな、とか。

 もう一人の講師の子、ありがとうございました。。



 あとウエイトレスのバイトも学ぶことがいっぱいある。
 絵と同じように想像力が培われますね、やっぱ。

 今お客さんがレジでお会計してるってことは、片付けなくちゃいけないテーブルがあるって事だな、とか。

 まぁ、今日は身に覚えのないミスを私の所為にされちゃったりとかもしたんですけど。
 でも逆に、自分のミスじゃないのに「あ、もしかして私が間違ったかも知れん、ごめんな」とか言える人もいて、すごく尊敬した。

 あと今日は遅い時間まで入ってたのでお酒の入ったお客さんも来たりして、「お姉さん生中!」とか「余談してええ?」とか「ファイナルアンサー?」とか、いろんなこと言われました(爆笑
 アンタそんな、珈琲館にビールはないョ!(笑

 いや、余談もしっかり聞きましたとも。ファイナルアンサーも正解しましたとも!(笑


 あと、昔の恩師からメールが届いたりして、今日は本当に充実した一日でした。実家の親とも電話で話したし。



 あー、なんかホント皆に感謝したくなる。

 皆様のお陰です。本当にありがとうございました。



 紅茶あめは、今日も頑張る。

 おやすみなさい。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
