スポンサーサイト


今日、街で


 拍手返信>>>マキナーン
  牛モツカレーサンクス。アタイもお腹いっぱいだYO☆
  またメールするけん。。




 で、今日、街で。


 よくある事なんじゃけど、声をかけられました。

 や、ナンパとかじゃなくて。

 なんかたまにね、一人でお出かけしてると(紅茶あめは大概ひとりお出かけvv)
 割とお歳を召したご婦人に声をかけられるのょね。「あなた素敵ねー!」って。「どちらのお嬢さんなの?」って。
 いやそんな、私みたいな青二才の若造が(あれこれって全部男に対して遣う言葉?)
 私みたいな小娘が、そんな事言っていただけるなんて本当恐縮なんですけど。

 なんか「品があって颯爽としていて格好良いわね」なんて言ってもらっちゃいました……いや、ホントに、そんな事ないです;; ぺこぺこしすぎじゃろ私も;;
 姿勢や服装なんかも褒めていただいて、確かにジャケットは結構いいの着てたけれども(それでも去年のだけども)中のシャツはしま○らの860円なんだよねー千円きっとるょ!!滝汗;;
 もしかしたら今、おばさま世代の間での20代女の威信を背負ってるかもと思ったら本気で申し訳なくなりました。もっと自分を磨こう……!! 本気で!! 磨くっきゃない!!泣;;


 で、何しにお出かけしたかと言えば、美術館に行ってきました。お金がなくてベイビィには行けなかった。でもすごいかわいい黒甘ロリさんを見かけてすごい残念なった。お金なくてもベイビィ行っとけば黒甘さんとお話できたかもなのに……(何処のナンパ師

 美術館はまぁまぁでしたが(レポート題材探し行っただけじゃけん)
 どっちかつーと美術館の建築の方に感銘を覚えました。
 そういやそうだょなぁ、建築って大変だよね。数学的能力は勿論視野が広くないといいもん作れなさそうって思った。
 建築って空間芸術だからサ。
 建築方法から鉄骨や床・壁の材質から色から配置から、全部考えてつくるんだもんね。どの大きさの部屋をどう区切るとか、ガラスケースをどこに置くとか、トイレの位置とかバリアフリーとか、災害にも備えないかんし、材質だってコンクリと金属と大理石と木材とじゃ全然印象違うけんな、色も然り、照明も然り、照明にいたってはコレ一つで芸術じゃけんな、やっぱプロと相談するんじゃろうけど。
 館内の足音まで含めて一つの作品じゃけんな。そういう空気、雰囲気、空間を作る。やべぇなぁと思った。とてもあたしみたいな馬鹿にはできん。。おこがましいゎ


 やばいと言えば、今日、朝の7時くらいに急に友達が押しかけてきて「ごめんアメコちょっと部屋入れてや」っつーけん寝起きじゃけども入れてやったら暴行事件に巻き込まれたとか言い出して。。
 インターホンで起きたけんダサいパジャマにダサい寝癖立てたままで、とりあえず紅茶入れて話聞きようたらホントに危なかったみたいで。
 その子に怪我とかはなかったんじゃけど、ツレの後輩くんがボコにされたらしい。警察来たあとも待ち伏せされとって追いかけられたりとか。撒いたらしいけど。
 偶然深夜に後輩くんと出くわして、世間話が盛り上がったけん公園で二人で話し込んでたら8、9人のヤンキーが来て、いきなり後ろからど突かれたらしい。
 まぁ後輩くんの対応が冷静で落ち着いてて、友達の対処も的確だったけん、軽く済んだけど後輩くんは財布とられとって友達は携帯なくしてた。事情聴取終わって、でも一人ではおれんくって、知り合いあたったけど誰も起きてくれんかったらしくて(ちょっとウケた;不謹慎)あたしの所来たと。
 とりあえず紅茶飲ませて話聞いて、少しは落ち着いたみたいだったけん上着脱がしてちょっと寝かせて、その間にメシ作って携帯ショップ開いたくらいに起こして食わして送り出しました。

 話聞いとったらしきりに「平和に生きたい」とか言うとったけど、あの子の知り合い見る限り無理じゃなかろうか……ヤクザよりやばいツテとかあるらしいし。彼氏もそっち系じゃし。そんであの子はそういう人らに可愛がられとるけん、なんかあったら死人が出るとか言いよったリアルに。。怖っ

 私はなんか普通に話聞いとったけど、頼ってくれたことが素直に嬉しかったし。あの子にどんな知り合いがいようと本人に変わりはないし。
 まぁそこまでべったり仲良い訳じゃないから言えるのかも知れんけどな~。実際あの子と関わると面倒事ついて来るのは茶飯事じゃし。今日授業行きそびれたし。ま授業よりダチ優先は当然じゃが。メシうまいっつってもらえて良かったし。



 そんな感じで色々あって、最近人付き合いに関する自分の傾向がようやく見えてきた紅茶あめでした。

 明日も頑張る~。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
