スポンサーサイト


センチメンタル倉敷


 昨日はなんかふわふわと歴史ある町を散策しちゃいました。学校いったら授業なくてさー。
 久々になんか、心の休養をはかった日だった気がする。


 岡山県倉敷市って言うと歴史的に結構価値ある町らしい。観光地だからいろいろあります。友達がホントに来てくれたら嬉しいなーと思いながら、本屋さんとか美術館とかを回りました。

 なんか、行きと帰り二回同じ本屋に寄るし。二回とも買い物するし。

 おばちゃんの雑貨屋さんで素敵すぎるティーセットゲット。カップ&ソーサー(お皿)のセット×2と、ロココなティーポット買ってしまった……
 でも『この棚半額』とかやってて、7千いくらが3千半ちょっとで手に入ってしまった。ずーっと置いてあったんだろうな、軽くホコリ積もってたし。でもそんな昭和な雰囲気のお店や人が好き。明治か?
 商店街のアーケードの中に『薔薇屋敷』って喫茶店があるんだけど、そこも相当昭和メランコリック(笑)。 奥の席は物置になってたり、犬の写真が張ってあったり。懐かしくて好き。駄菓子も買うさ。

 白鳥を見ながら露店商のおいちゃんと談笑。 ワイヤーとペンチだけでうさたんとか鬼太郎とか作るすげぇ人です。ものっすごい細いワイヤーで名前も入れてくれる。この細さのワイヤーを使える職人さんはいないんだとか。。
 前からなんとなく顔なじみだったので話し込んでいたら、耳飾つけたうさちゃんをタダでくれました。やったー! 
 今度差し入れ持ってくんねおいちゃん! っつって、大原美術館へ。学生証出したらタダで入れるんだよ、超高待遇vv 手荷物預かり所で入場券もらうんじゃけど、おばぁちゃんがまたいい人で……行きずりだから話せるってのもあるんだけどねー、やっぱり人がいいな。しあわせ。

 モネの睡蓮が、やっぱりいいなぁ。児島虎二郎も好きですが。やっぱりいいよね。なんか精神的に健康になりました。ティーセット買ったしvv ホント嬉しいvv


 来週からはテストです~今日バイトあるからデスノート見れない、残念! L~vv



 紅茶あめは、今日は朝から洗濯したりして元気だょ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
