スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じリズムを刻むように


 最適な生活リズムと言うのがあります。

 朝、自然と何時に起きるとか、何時に自然と眠くなるとか。
 それに逆らって無理すると生活リズム乱れるんですょね。

 変な時間に物食べちゃったなーとか、変な時間に起きちゃったなーとか。


 まぁ最近紅茶あめがいいリズムを取り戻して気分良いですって話。終わって嬉しいです。

 首尾よくやって、首尾よくやります。(いつまで引っ張る



 今日は、朝まぁまぁ早く起きれて、雑務を終わらせられて、ショッピングモールを単独徘徊。して映画を観る。と、倉敷の図書館に行ってカードを作ってもらい、ゲーテとダンテを借りる。人生の当然の教養を今更考えたりして、新装開店したデパートをふらふら。

 図書館行く途中で素敵なカフェレストランを発見。でも誰と行けるだろう。。。
 紅茶あめって友達いないんですょ知ってました?(知ってました

 なんか、ぴったり合う友達っていないよねぇ。。。 別に多くを望んだり切り捨てたりしてる訳じゃないんだけど。

 感覚は似てるし話も出来るんだけど、経験値が異様に低くていまいち話の根底を理解してくれないとか、
 純粋にコドモで広い世界を知りたがらないだとか、
 お金ないとか体弱いとか。

 別に無理して話合わせてくれなくていいしさー、嫌だと思ってるのに愛想笑いとかしなくていいよ。遠慮してほしくて一緒に居る訳じゃないのに。
 べつに感覚や価値観だって同じ訳ないし。受け入れられないもんかなぁ。なんかこう、理由付けしないと理解してもらえませんか?これこれこうだからこう、って、1から10まで説明してもらわないと頭追いつかないんですか。
 あとホント自己中で申し訳ないんだけど、身体弱い子ってやっぱりちょっと困る。ドタキャンとか、もう歩けないとか。
 お金ない子を買い物やカフェに連れまわすのはできないし。


 なんか、やっぱり自分てものがしっかりしてないと、一緒に居る人に迷惑かけるよね。

 一緒にいるのになんでもいいよーとかどっちでもいいよーとか、まぁ本当にどっちでもいいから一緒に居る相手である私の意向を尊重しようとしてくれてるんだろうけど、私も別にどっちでもいい場合はどうしたらいいんだろう。その決断は私に二人分の責任を負わせるんですよ。
 一緒に居る子を、頑張って私が行きたい方向に引っ張ってあげなきゃいけなくて、それだけで多少エネルギー消費するのに行ったら行ったでその方向で本当にあの子よかったかなーとか気にしなくちゃならないし、
 だからってそこで「えー私もどっちでもいいんだけど…」「……」「……」「……」「…じゃこっちにするー?」「…うん」とか言う無駄極まりないやりとりは死ぬほど嫌。
 実のない話とかやりとりとかって、耐えられん。せっかち?
 そこで「じゃーお互い適当でいいならアレでよくね?」とかたまにはリードしてくれませんか。
 私の意向に合わせるって、つまりはリードは全部私の義務って事じゃん。疲れる……
 とか、気を遣わないのが気遣い、とかさ。

 別に話とか感覚とか服の趣味とか合わなくても一緒に居ることはできんじゃん。

 ツレ、とかさ。

 なんとなくお互いつるんでるの心地良いよねーとか、駄目っすか?


 だから紅茶あめは一人でばっかりいます。



 なんか、こう言う根本的な感覚を共有できる人がいません。相方とか?

 だからなんか一人がラク。 自分がしっかりしてないと駄目ですよね。あーうんうんとしか言わない人と話してると疲れる。と、思うんだけど。




 だから私は、お洋服とか好きなのかなって思います。
 意志がないと服って着れないじゃん。特にロリータとかパンクとかロックとかは。

 街歩いてると見るじゃん、あの、言葉悪いけど、全然似合わない服着てる人。

 顔と合わないとか言ってるんじゃなくてね、背の低い人が、長身の人しか履けないような構造のスカート履いてるとか、ウエストの位置の合ってないトレンチ羽織ってたりとか、
 結局は自己主張とか自己表現とか自己演出だと思うんですよ。自分が着たくて、自分で選んで、なりたい自分に、自分がなる。とか。

 まぁ服なんてそんな大層なもんじゃないけど。

 人格ってのは、そう言う端々に現れるんじゃないかなぁ。。

 自分の事は、やっぱり他人任せにはしたくないです。

 一緒に居る人に嫌な思いさせたくないってのは、相手も同じでしょ?
 だったら自分がいい思いでいるのは、相手の望むところなんじゃないの?
 そうやって毎度毎度自分が下になって持ち上げてやらないと一緒にいてくれない人は友達とは呼びません。

 だから、お前の尻拭いや意思決定まであたしにやらせるなって。

 食いたいもん食やぁ良いし行きたいトコ行きゃあいいじゃんよ。
 お互い付き合おうぜ。



 紅茶あめは、今日もひとり。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。