スポンサーサイト


オーバーナイトで豪華な青年になりました。

 
 いや、私の話じゃないんですけど。
 もはや私しか楽しくないネタです(死


 今日は授業なかったんだけど学校行って絵を描いてきました。
 下地からもう一歩踏み出せました。
 って言うか提出来週の火曜日なんですけどね?
 でもいつもなんか間に合っちゃうので、いつまでも余裕の味を知らないままです。

 あと就職部でまた話を聞いてもらいました。

 友達と将来や進路の話をすると、いっぱい色々考えるんですょね。


 友達に、一生私は自立しないって子がいて。
 人に甘えて生きていく、って言ってる子で、まぁ確かに自分の足で立つ気のない子って言うか。
 ご家族やお母様がそう言うスタンスらしくて、お母様自身もそう言う育てられ方をして、短大出てから結婚するまで家事手伝い、のち専業主婦、みたいな。それが女の幸せなんだからあなたもそれでいいのよ的な。
 美大に入ったのに就職もせずお見合い結婚するんだーって本人は言ってて、でも幸せそうなんだよね。
 親にレール敷かれて人に甘えて生きていくのが、嫌ではないから、って言ってる。

 その『自立しない』って言う選択肢が私の中には皆無だったので、その子の言う事はそれなりに衝撃的で。

 でも確かに、甘えて生きていくって言うだけあって無意識に他人の庇護欲をそそりまくる子です。
 いかにもな女の子、って言うのかな、可愛くて鈍くさくてぽやっとしてる。
 他人に乗っかって生きていく生き方をどうこう言いはしないけど、でもそう言う生き方をするっていうのは、その子が意志を持って決めた数少ないものの一つなんじゃないかな。
 他人に依存していると、その人が駄目になった時自分まで駄目んなる、けど、好きな人とだったらそれも幸せかも、とか、言えてしまうんだろうな。
 本当に、女の子。
 私にそんな勇気はないや。

 その子に「あめちゃんは自立してて偉いね」って言われたけど、でもそれってあまり褒めてないよなって、だってその子は一生自立なんてする気ないんだから「私が一生かかったってやる気のない事をそんなに一生懸命頑張っちゃってすごいわねー」って言ってる訳じゃん。
 でもよくも知らない人に「そいつ見ててみな、今に面白いことになるから」とか言われるとすごく腹が立つ。別に面白がりたい訳じゃないし。


 とか思いながら、絵を描く合間に勉強してました。数学。
 随分思い出しましたけど、自分、距離の文章題超苦手と判明。
 あの、弟が分速何秒で歩いてって何分後に兄が自転車で追いかけてって何分後に二人は出会うでしょうか、とか。道を踏み外さない限りいつかは会えるって。
 あと最悪なのがアレ、全長何メートルの電車が時速何キロで何メートルの橋を渡りきるのに何秒とか、時速何キロ全長何メートルの特急と快速がすれちがうのは何秒間ですかとか。計ってくれ。正直に。
 何秒ですかて、一瞬でいいじゃん。
 どのくらいの速さですかとか、
 答え:目にも止まらぬ速さ
 でよくね?
 数学だから数字で答えなきゃいけないだけで、これが国語の文章題だったらこれで正解じゃね? 満場一致じゃね?


 と思いながら、明日も学校行って絵ー描いて勉強しよ。



 紅茶あめは、今日もがんばる。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
