スポンサーサイト


私達のいるべき場所


 って、日本画のアトリエなんだけど。



 大学の芸術学部、美術学科、日本画専攻、と言うことで、まぁ全部の科に専用の教室みたいな、作業室みたいのがそれぞれ与えられてるんだけど、
 私ら日本画は設備が良い割りに人数少なかったりとかして、かなり好条件で日々制作しているんだけども、
 あとなんかパソコンまであってニコ中の奴がいつも座ってるんだけど、

 自然素材の画材を使うから、腐らせないようにアトリエには冷蔵庫が完備されていまして。
 古くからの伝統か先輩の遺産か、2コある冷蔵庫の上に棚が手作られていて、電子レンジがあって、オーブントースターがある。
 棚には、調味料が揃っている。
 画材を溶かすのに必要な電子コンロが、たくさんある。

 私は家が大学から近いからそうでもないんだけど、アトリエに泊り込む子とかよくいるみたいで。

 冷蔵庫開けたら、なんか食材がいっぱい入ってて。皆が持ち寄ってるみたいで、画材が可哀想なことになっている。なんか、本来の目的に使われてないんですけど……? ウチより充実してるし

 友達に聞いたら、昨夜はアトリエで餃子とピーマンの肉詰めを作ったらしい。朝はフレンチトーストで、お昼の手作りピザは私も一緒にいただきました。
 

 ……もはやアトリエのあるべき姿じゃないんですけど。
 絵を描く所ですよ!? 爆笑

 すごくスムーズにピザパーティーの日程とか決まるし、



 紅茶あめは、でもそんなノリの皆とあと2年制作していきます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
