スポンサーサイト


タダイマ。


 奈良行って来ました~中学生がいっぱいいた!!笑


 鹿もいっぱいいた。
 鹿せんべいは買わなかった。
 でも鹿の角カチューシャ(ネズミーランドみたいな)は買いそうになった。


 法隆寺の国宝の展覧会に行って来ました。
 仏像がすごいかっこよかったです。
 絵はコロタイプだかポロタイプ印刷の複製でした。
 残念……オイ!

 朝の8時くらいに学校のバスで出発して、奈良に着いたのが12時くらい。
 展覧会のチケットをもらって、皆で入場した後は自由。笑
 ウチの大学フリーダム過ぎる

 16時までにバスに戻れとのことで、もらった地図で皆いろいろ計画を立ててたみたいだけど、
 紅茶あめは一人でふらふらしてきました。
 お抹茶をいただいて、国宝館に行って来ました。

 国宝の、仏像がありました。仁王様の首とか。

 ホント、すごかった。

 私はなんかおかしかったんだろうか、身体がびりびりして、千手観音みて泣いてしまった。。
 すごく綺麗だった。
 おっきかったです、4,5mくらい? 金箔が貼ってありました。
 木造の仁王様や地蔵菩薩で動けなくなるのに、そんな荘厳な仏様みたら、そりゃ私みたいなちんちくりんは泣いちゃいますよ。
 500円でこんなすごいもの見れていいのか……!
 阿修羅像も見ました。キレイー! って言うか地蔵菩薩かっこいいじゃん、
 なんで終わっちゃったんだ仏ゾー……むーん

 隣の五重塔をチラ見しつつ、一乃鳥居をくぐって森をふらふら。
 うっかりぜんざいを食べる。
 ふらふらバス駐車場にむかいつつ、茶屋の中に仲間を見つけて、呼ばれてもいないのに合流。
 皆いろいろ写メってました。
 私もデジカメで色々とったんだけど、みせっこしてみたら全員風景しかとってない罠。
 絵画系ヤル気なさすぎる……!

 そっからまたバスで、4時間かけて岡山へ。

 楽しかったです。

 アイポッドでずっとT.M.REVOLUTIONとスピッツ聞いてました。
 一人だけものすごいテンション。
 後ろの席の後輩はムーミン谷に生えてるニョロニョロを連れてくるし。
 明日の学校も頑張ります!


 紅茶あめは、今日すごく楽しかった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
