

旅に行ってきました。

 後輩の子が持ってた時計が羨ましくて、広島のそご●まで買いに行ってきました。

 
 なんか、電車で2時間。
 遠いですよほんとに行く気ですかーとは言われたけれども、でもすごい楽しかったです。

 自然とか廃屋とか好きなんですよね。

 緑いっぱいの田舎を電車で2時間、すごい楽しかったです。
 屋根の潰れてる家とか、物置みたくなってる商店街の一角とか、
 好きなんだよなぁ。。
 電車の中だけでお腹いっぱいってくらいドキドキしてた。


 結局噂のデパートを探し回ったんだけど時計とは巡り会えず、帰りは電車を間違えてえんらいローカル線に乗ってしまって4時間かかったんだけど。

 田舎の夜は怖いな。
 暗い。

 街のネオンに慣れてたからなぁ。そうだよね、夜って普通は家に帰るよね。


 初めて見た街の一面にまたドキドキしつつ。



 バイトが疲れるよぅ。
 ラクで楽しいだけの仕事ってないですよね。。

 基礎が出来てる上での応用とか発展とかはまだ説明のしようがあると思うんだけど、
 ウチの塾にはできない子ばかりが来るので、1から教えるとか、たまに困る。
 当たり前の常識を、知らない人が納得できるように説明するのってすごい難しい。

 英語を教えてるんですけど、musicの読みが解らない子に、「これはミュージックと読みます」って言ったら、日本語訳のところには「音楽」って書くのね。
 internetを「これはインターネットと読みます」って言ったら、日本語訳のところに「コンピューター」って書き出して、な、なんて説明したらいいんだろう……!

 ともかく、単語や熟語を覚えてもらわんことには問題が解けん。



 また自転車で遠出したいな。

 太陽の下で運動するのは気持ちいいです。



 紅茶あめは、げんきげんき。。




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
