スポンサーサイト


ラブサイダー



 久しぶりに炭酸を飲みました。

 炭酸はあんま好きじゃないんですね、しゅわしゅわしたまま飲みこめないし。
 ゲップ出るし。ロリには致命的っつーか


 でも親が買ってきてくれたから飲んだんです。
 アメコに買ってきたぞーて、私の好みとか関係ないんだけど、

 考えてみたら家の中にはちょっと微妙な用途の、と言うかその用途として使うにはちょっと微妙な感じのアイテムが結構ありまして、
 そのほとんどが『アメコのために』って親が買ってきた物なんです。
 そんで割と、お手柄、みたいな顔をされるので無碍には出来ないんだけど使う気もないアイテムはホコリをかぶってしまって、

 でもあの、頼んでもいないのに『ほぅらこれ欲しかったヤツだろう喜べ!』とかとは違って、
 純粋に『これアメコ喜ぶかなぁ』と言う観点でのみ買われてくる物たちなので、相応の対応をした後はあまり重荷ではないんだけど、

 でもちっちゃい頃はなんにもわかってなかったと思うなぁ。。
 わざわざいらないものを買ってくる親が不思議でした。


 で、まぁ、炭酸を飲んだんだけど、
 うん、お腹が変。胃の中が変。。


 そもそも、私が喜ぶかどうかじゃなくて、もっと単純に、ただ単に親が取り敢えず私に対して何かしらしたかっただけ感もあります。

 どっちかと言うと『ありがとう』より『よかったね』と言ってあげたくなる親です(意味解らん



 そんなときにさかなちゅあんと電話しました。
 萌え声にテンション馬鹿上がりな紅茶あめ。引かれなかったか心配。

 私は意外に頑張っているらしい。でも自分では当然のことさえできていないと思うから、まぁ私の中の自己認識ではそうで、私の世界では私はまだカスです。ゴミです。
 でも人様には評価をいただけることが多い事に最近気が付きました。
 でもそりゃ誰だって褒めるよなぁ人のことは。私だって褒めちゃうもんなぁ、いや、私に褒められたり尊敬されてもアレかもだけど。

 でもあの、本当のことは何度もいいます。本気のことは何度だって伝えます。
 そうまで思わないことは気のない相槌でかわします。

 寂しさと人間関係を考えたりして、私は多分家族が欲しいんじゃないかなぁと思ったりもしました。
 友達に家族的な距離を求めていた気がします。
 別に家庭内が不仲だった時なんてないと思うけどなぁ。。

 でもなんか、自分への認識に対して、確かに人より秀でていた面があるっちゃあったかなぁと現在の価値観で過去を振り返って見たりして、
 でもそうか、それに正当な評価をもらえなかった気がずっとしてます。
 って言うか人より得意な事って誰にでもあんじゃね?

 それで今の私があるならそれが全てなんですきっと。


 やっぱり私は、私を基準にして考えるからなぁ。。
 私にできるんだから皆もできんだろとか、私がこう思うんだからまぁ皆こんな傾向だろとか、でもやっぱりそういうのって食い違いますよね。

 食い違ったときに何ができてどう処理できるかがポイントな気がします、多分。



 ヒマなので、親のリハビリマッサージしよう。
 東京の美術館も行ってきてぇなぁ。東京だって、キャー都会!

 どうすればいいのかわかんないけど何もしないのは我慢ならないので、やっぱり私はそこそこ頑張ると思います。
 人生のうちに何度かくらい、無茶なくらい頑張る時があったってバチは当たらないと思うんだ。
 そう言うときの臨場感や切迫感、緊張感、緊迫感、頭がくらくらするくらいのスピードで、空が飛べる気が本気でします。
 達成感と満足感と喪失感が、もれなくついてきます。



 紅茶あめは、きょうも○○。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
