スポンサーサイト


今日は


一日バイトでしたー祝日とか関係ないよ!(笑

でもなんかお客さんは多かったなぁ。満席とかなったし。
いつものモーニングフリー(ドリンク一杯でパンと卵が食べ放題なタイムサービス)もあったので勿論朝は忙しかったんですけど、昼をちょっと過ぎてから6,7人の家族連れが結構来て。

テーブルくっつけて大テーブル作ったり椅子運んだり、しかもそれで伝票別々とか言われてみたり(大変
席は埋まるし、そのくせ団体客が来るし、注文とらなきゃレジしなきゃ、って言うか洗い場溜まってる!みたいな。
一番暇な時間帯であろうのに何このラッシュ。

&コーヒーに付けるミルクを派手にこぼしてエプロンを汚してしまったりしましたが、お客様は死守。私もウエイトレスの端くれだ!!

忙しくって疲れたりもしたんだけど、先輩が「今日はよく動いとったなぁ」って褒めてくれて、全部ふっとんだ。

「今日ぐらい忙しいのも余裕で乗り切れるといいなぁ」って。先輩アタシ頑張る(キモ

まぁ最初の頃は覚えるの早いねとかの社交辞令は言われましたが、今回のはすごいしみじみ言ってくれて、その後の先輩の態度とかも優しくって、ホントにすごい嬉しかった。

親切にしてくれて色々教えてくれた優しい尊敬してる先輩が今月で辞めてしまったりとかもするんだけどー、人間的にも本当に立派な人で、このバイトではその人のこと考えて頑張っていこうって思った。これからも。




で、その後なぜか夕飯とかの色々をタッパーに詰めて智くん家へ。

智くん家には現在預かっているネコさんがいらっしゃって、遊んだり遊んだりご飯食べたりテレビ見たり遊んだり(ネコさんとね)してたんだけど、なんか息が苦しいと思ったら、私、猫アレルギーでした☆

だっからホント、ご飯食べるだけで帰ってしまった;;智くんホントごめん、お邪魔しっぱなしで;;
寒いとか言って手伝いもせずに縮こまってたりとか、最悪じゃーんホント。。
って言うかご飯自分家にあるのになんでわざわざタッパーに詰め替えてまで智くん家まで食べに行ったんだろう。
そんで早く帰る、みたいな。マジすみませんでした(土下座



色々あって面白かったなぁ、明日もバイト三昧です。デッサン教室とウエイトレス。バス逃すと大変だしチャリで行かなきゃ。

学校までの通学路、ちょっと大きな橋を渡るのですが、朝とか夜とか夕暮れとか、すごい綺麗で風が涼しくて、たまにほんのり潮の香りがしたりとか(海近いところです)チャリ通学はスキ☆


明日も頑張ろう~vv

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
