スポンサーサイト


バイト三昧


 この三連休、バイトばっかしてました。


 三日間全部ウエイトレスのバイト入ってたし、土曜はデッサン教室があってその後にまたバイト。


 違うだろ私、絵を描かなきゃだろ。




 アレですよ、シフト表って言う制度を私知らなくて、それを書いて出せば自分の好きな時に仕事できたんですけど、私はそれを知らなかったので、
 履歴書に書いた時間のある曜日全てに仕事入れられてしまった訳です(残酷


 月ごとに前半後半と分けてシフト表提出するので、後半の分は書いて出したのでラクになりますが、前半(とりあえず15日くらいまで)は地道にお金を稼ぎます。稼ぎまくります。。





 接客業は楽しいなぁ。色んな人に合うし、学校にはない人間関係が出来る。

 それってすごく自分にとってプラスな事で、第一体動かすし営業スマイルでも一応笑うし、ストレスの解消に結構なります。

 職場の人間関係いいしね。

 いい人ばっかり。皆優しいし、でもそれでも馴れ合わずに仕事は仕事として、出来なかったらたしなめられるし、頑張ったらちょっとずつ認めてもらえるようになる。
 かわいいとか話しやすいとか強い弱い好き嫌いとかが介入しない、仕事と言う責任のある世界。



 まぁやっぱり、そりゃ誤解されたり自分の所為じゃない過失を押し付けられたりミスして怒られたり、とも思えば責任逃れしだす人や、自分の過失じゃないのにフォローに回ってくれる人もいて、本当にすごく勉強になる。


 私も、落ち込んだり悲しくなったりするのをすぐ顔に出すの、止めなきゃなぁ。喜んだりとかは素直にしていいと思うけど(いや、もっと考えなきゃただの無神経だけれども;;)負の感情を簡単に表に出してしまってはいけないなって、すごく思いました。


 ああ、本当に、日々勉強です。





 今日帰るとき、先輩に『お疲れんこん』とか言われた。


 なんだその可愛らしさ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
