スポンサーサイト


ふぅふぅ


今日はちょっと頑張った……

明日はもっと頑張れるといいな。


見たことある絵ばっかりで申し訳ないですが、溜まってた絵を更新しました。
懐かしい……
当時の自分としては最先端の事をこれみよがしにやっているwwww
自分超お疲れ様。

でも、その時々を精一杯やってたんだな、
思いっきり試行錯誤の跡だな、っていう絵なので、
見ていて微笑ましいです(私が←)


















最近最高学年だからって思い上がってだらけてばかりいたので、
ちょっと過去の自分に学ぼうと、わが身を振り返ってみたんですね。

と言う事で、

ここは私の自己満ブログなので、

内情整理とかにばんばん使いますよ。

真面目な話を書いていこうと思います。

主観と独断で、見ていると吐き気がしますよ。

ひたすら自分語りで、読んでても「ああコイツ反吐が出る野郎だぜ」と言う感想しか沸かない感じ。

ほんとです。

たまたま今ちょっと落ち込んでて、だからネガティブな事をうっかり書いちゃうとかじゃないです。

私がいつも思ってる事です。

私は今こんな気持ちで生きています、って事を、恥ずかしげもなく人目につく所で整理しますよ。

馬鹿なんです。

本当に良識や教養のある頭のいい人は、こんな事書かずに生きていけるんだと思います。

恥ずかしいですよ。

言える神経が分かりません。私は今こんな気持ちですなんて

ただの構ってちゃんです。

いや、構われたくはないんですけど。

このブログはコメント機能とかトラックバック機能とか停止できないんですかね。

とにかくですね、最近、もっと私は考えなきゃ駄目だなって思いました。

いや、考えなしな行動で誰かを傷つけてしまったとかじゃなくて。。

ちょっと色々、さぼりすぎたんです。
おざなりにしすぎた。
面倒だからと自分に甘えて、先延ばしにした。
自分を律することを放棄して、向上心を忘れてた。

楽しいだけじゃいけないんだな。
やらなきゃいけない事は、やらなきゃいけないこと。
今日しなくてもいいなら、今日やったっていいはず。
誰かやれよと思う時、その誰かは私でもいいはず。

就活について自分の事を考えた時、泣き言と言い訳しかでてこなくて愕然とした。
私はこんな気持ちだったのに誰もわかってくれなくて、親にこういう育てられ方をしたからこんな風に育っちゃって、私はもっとこういう風にやりたかったのにみんなが邪魔してできなくて、だから私は、できなくってもしょうがない。

ほんとに私は、こんな事が言いたくて出てきたんだろうか。




もっと文字をたくさん書いて、絵をたくさん描いて、自分を高める努力をしようと思います。

ちょっと本気でがんばろう

別に落ち込んではいないですよ?
念のため。。


ちょっと反省して、決意新たになっただけ。。



そしたら急に友達の色んな面が見えてきて、
ああ私はなんて楽な方向に流されてばかりいたんだろうって、今日さっき痛感しました。
楽しけりゃいいよーとしか言わなかった気がする。

よくつるんでる友達に、「あめちゃんはまだやろうとする意思があるじゃん」って言われて、
ああここは怒る所だなって、感覚が生き返って来た。
「まだやろうとする意思があるってwww 私ギリギリなのかよwwwww」
ってとりあえず返事したら、ノータッチで別の話題返ってきた……
失礼な事言った、っていう自覚がないんだなぁ。
びっくりした。
ちょっと言ってやろうかとも思ったけれど、彼女も今は課題とバイトとオープンキャンパスの準備で修羅場ってるので、話はできないだろうな。。
って言うか人の話聞けるのか……今まで何度か真面目な話をした気がするんだけど、
見当違いな事しか返ってこなかったな…… 深いねー、とか。難しい話だね、とか。

教養って本当に大事なんだな。
地元のあの子を思い出した。
あの子は本当に勤勉で意欲と向上心があって、いつも正直に頑張っている子だから。
言葉知らない子とか受け答えができない子とか、びっくりする。
日本語が通じん。本当に。
あと擬音で喋る子とか。そしたら私もうボワァァーーーってなってー とか
電車の後ろの席に座ってる人とかがこういう話ししてると一生懸命聞いてしまうwww
言わんとしている事はなんとなく伝わるだろうけど、明確には伝わってないぞそれ。


とかそんな事を、今日はちょっと考えました。

これから頑張って色んな事を考えようと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
