スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は十五夜!


近所の山寺がお月見会をしていたので、女の子を引っ掛けて行ってきました笑

なんか、有名なお坊さんが修行したらしい有名なお寺。
知ったのは4年も住んでてやっとですが。

海沿いの山の上にあって、夜は夜景がきれいでした。

昨日は結構な雨でしたが、今日は雲もあったけどちゃんと晴れまして、まんまるなお月様を見る事ができました。

結構満喫しましたよー
お抹茶をいただいたり、おばちゃんサークルの和琴の演奏会を聞いたり、うどん食べたり(有名なお坊さんの名前がうどんになっとったwww)、団子食べたり。。
おばちゃんのへたくそなお琴聞いて喜んでいる、ご近所・ご町内、って感じの雰囲気が大好き。
特定のおばちゃんがいつも音外してたりしててさ、でも愛嬌あって、愛しいんですよね。
暖かい雰囲気というか、みんなが楽しんでる感じ。

山の上から見るお月様はいつもよりすこし近くて、夜風が吹く中、秋を感じておりました。

あ、今年の着納めかなと思って、一人で浴衣着て行きましたwwww
めんどくさいけど、でも風流って大事だと思うんだ。

あと今日は、貴重な晴れ間だったので、いっぱい洗濯してタオルケットも洗ってお布団も干しました。
私えらい!!
明日はちょっとお楽しみがあるのです。

がんばりますぞー



さて。
寝るまでの間、すこし絵を描こう。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。