

なんかいろいろ、


 いらいらしたり、余りにも理不尽でグチらずにはいられないような事が起こった時、そう言う話ができるのはやっぱ信頼してる友達だけで、ついメールしてしまったりするんだけど逆に言えばそう言う話をするってのは信頼の証な訳で、でもだからって毎回毎回愚痴メールばっか送られてたらそりゃあ相手もうんざりするだろうのは目に見える必然的な当たり前の事で、そうなる前に気付けた自分は危機一髪です。。


 ぶっちゃけ今日『アンタそりゃあ有り得ないでしょう見え透いてんだよテメーの魂胆はよぉ』と言うような出来事があったんですけど、私の立場からしての正当な意見を一言だけ言わせていただいたので、気分は落ち着いてるしその後も滞りなく進行しております。

 言うべき事を言わずに我慢してるのって、思いやりではないと思うし、こっちの言い分や心情をとりあえずでも伝えておかないと向こうもどう出たら良いのか解らなくなってしまうと思うし。
 勝手に溜め込んでしこり残して、誰かとぎこちなくなったりするのってお互いの為にならないし。。悪いのは向こうなのにーとか被害者ぶるのも違うと思うし。そう思うんならあの時言っとけば良かったじゃんってハナシ。八つ当たりとかケンカとかじゃなくて。


 私も別に、された事に対して報復したいとか一矢報いたいとかではなくて、まぁ、そうならそうでしょうがないけど都合よく利用されてる印象を受けますよーみたいな(わからん
 それだけ伝わってれば別にもういいし。そこで素直に謝られたらそれ以上言えないし言うつもりもないし。。
 解ってくれればそれで良いし、その後の行動はおのずと相手の人柄が決めるでしょう。。


 ……みたいな事をメールしたり話したりするのっていわゆる『私ってオトナ宣言』なんでしょうか。むー

 多分皆知ってると思うけど、あめちゃんは見栄っ張りです(うわー



 ……いや、だからってオチがある訳じゃないんですけど(最悪


 でもコンタクトを取りたい友人とコンタクトを取るのって、やっぱ何かきっかけが要りますよねぇ。。何の脈絡もなくメールとかしていいんかな? 内容無くてうだうだ書かれたメールが突然きたらウザくない??
 そりゃ皆タテマエで『愚痴でも何でも、いつでもメールしてよ!』とか言ってくれるけど、良いの? ホントにして良いの?? みたいな。

 と言うかそう言う友達にもう既に随分とお世話になってしまったので、これ以上迷惑かけたくない;; 切実です;;



 って言うか、そんなしょうもない事にいちいちイライラしたりグチったりするの嫌だから、マジに私、相当なことなかれ主義なんですけど、それでも目に余るような事象が多すぎる。。
 おいおいおいおいそこまで来てそれか? 尻拭いは全部私か? みたいな。



 まぁ、おおらかに生きて行きたいと思います。




 ……紅茶あめは、今日も頑張る。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
