

バトンを頂いたよ!!

 さかな嬢からアワワワなバトンを頂きました。大丈夫、地雷では全然ないんだけど、恥ずかしいんだ!! 一次創作なんて!!(大汗;;
 最近、やっと絵の方は人様に見てもらえるようになってきたけど(やっぱ人の目にさらさないと良いものできないし、自分にない意見とか聞けるし。)おは、お話の方はっ!!ガタガタ;;;;;;←しかも噛んでる



 なのでびっくびくですが、やらせて頂きます一次創作バトン。前回回してくれたバトンできなくてちょい罪悪感だったんだ。まわしてくれてありがとう。。

 って言うかマジ、自分の一次創作語れる人は尊敬します。。タイトルとか恥ずかしくて決めらんないんだよ……っ!!



一次創作バトン

●1:今までに作ったお話の数

 完結したのは一個も無い……んじゃなかろうか。無駄に絵本とか作りたくなったりとかしてるし。あ、小学校の授業で作った絵本は完結しましたが(当たり前)


●2:今現在進行形で作っているストーリーの内容

 ・サイハテなんとか(仮題)
  魔法モノ。呪文を唱えてなんとかって言うか、意思の力で魔法じみたことがどーたら、みたいな。根性入れれば物理法則なんてメじゃねーよみたいな。そんな強引な魔法使いの中で最強と謳われ続けて一千年の人をお師匠に持つ、可哀想な苦労人の少年が主人公の話。主人公リオンくん(仮名)がいまだに仮名のままだよー名前つかないよこの子!!

 ・超無題(タイトル未定)
  リオンくん(仮名)の過去話。お師匠さんに会うまで。同年代の仲間たちとの青臭い青春とか色々。

 ・吟麗吸血鬼(絶対タイトル変わると思う)
  吸血鬼ネタ。狼男とか妖精とか人魚とか、そんなんは滅亡した旧世紀の遺物の戦争兵器なんだよーって話。とりあえず主人公の生真面目で投げやりな青年と、彼とワンセットで作られたヒロインがラブラブしてればいいやと言う話。私が一番投げやりだよー!

 ・小少女シウムの冒険
  絵本と言うか童話なんとかコンテストみたいのに触発されて作った話。体長1cm以下くらいの超ミニマムな女の子シウムが主人公で、のっぱらとかを故郷を目指して冒険する話。私が個人的に虫が好きでね、カマキリとか蛾とかミミズとかゴキブリとか蜘蛛とかが出てきます。でも皆良いヤツだよ! 皆が虫気持ち悪いとか言うけど格好良いじゃーんって思って作った話。あとハチも出てくる。蟻とか蟻地獄とかも。

 ・イニマの冒険(仮)
  絵本書きたくなって作った話。イニマってのがルーマニア?語で『心、ハート』。皆片割れのハートを抱いていて、ジャストフィットな人にめぐり合えたらイイネ☆ って言う話。

 ・超無題(タイトル未定)
  学園心霊モノがやりたい。お姉ちゃんをやっきになって守る一個下の弟とか。。


●3:一番影響受けてるなぁ、と思う創作物(漫画、小説、映画、音楽、その他等)

 ……上遠野さん、とか、なにげすごい受けてるかも。最近は蟲師とかでろでろとか百鬼夜行抄とか。西尾維新の風に直撃されたなんて恥ずかしくて言えない。なんであんなに狂ったんだか。。


●4:個人的にお気に入りな創作キャラ5名(キャラ名、作品タイトル、簡単な説明[世界観とか容姿とかセリフとか])

 えええどうしよう!! うーあー誰か殺してくださ
 かと言って出し惜しみしたり勿体つけるようなモンじゃないのでさらっと行きましょう……

 ・メリエステレス=リゼラ
  サイハテなんとかの、主人公のお師匠さま。「師匠」と書いて「せんせい」と読ませます。黒髪赤目で美人さん。ヘアスタイルとか外見年齢は魔法でいくらでも変えられます。リオンくん(仮)を気持ち良いくらいいじめる人です。容赦のない物言いをする人で、常に厳しいけど真摯で毅然としてる人。褒められたいし、怒られたいです。。

 ・ダンディ
  リオンくんの過去話に出てくる、彼らのチームリーダー。ダンディってのはあだ名で、チームメイトは皆あだ名で呼び合います。他には靴下(靴下焼けしてるから)前歯(前歯だけ異常に白いから)栗(鼻の穴が栗の形してるから)プーシャ(エジプーシャから。クレオパトラに顔が似てるから)とか、そんな個性豊かな仲間たちがいます。リオンくんはここでは『スッタカ』と呼ばれてます。スッタカっぽい顔してるんじゃないでしょうかね(適当)
 ダンディはおどけてる軽薄なノリの野郎ですが、チームメイト皆から好かれて信頼されてます。リーダーとしての絶対能力が認められているからです。多分なんだかんだ言ってスッタカもダンディの事好きだと思う。。頼りがいのある男です。

 ・リオンくん(仮)
  くろうしてる人。でも自ら進んで苦労してる人かも。リゼラさんの愛弟子だったり馬鹿弟子だったり。恋する少年はいっぱいいっぱいで甘酸っぱいです。むずがゆいですが頑張って欲しいです。

 ・ふーしぇ
  吸血鬼のなんたらの主人公。ヒロインの羽夜凪(ハヤナギ。通称なぎー)とワンセットで作られたと言うか、別に対になってるとかじゃなくて、一人目に入れようとしてた機能が入りきらなかったのではみ出した、みたいな関係。なのでお互いにかなり依存度は高め。もともと一つであるべきものだったから。なぎーは機能が入りきらなかったので感情のストッパーがなくあけっぴろげにふーしぇ大好き、みたいな。ふーしぇもまんざらじゃない、みたいな(イタイイタイ!!)

 ・睦式(ロクシキ)
  ふーしぇの先輩と言うか、ふーしぇよりも前に作られた狼男の六番目の型。狼男は戦争兵器としては旧式で、吸血鬼はより洗練されたエリートって感じですかね。ギャンブラーな兄貴分。面倒見良し!!

 (都合によりセリフは省かせていただきます;;)
 


●5:バトンをまわす人たち(何人でも)

 まきなんとか、お願い!!

 あと、これを見た一次創作やってる全ての人。 頑張れ!!


 さかなちゃんありがとう。また面白いのまわしてください!! ありがとう!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
