スポンサーサイト


どうしても



 いや、ホントどうでもいいことなんですけど。。


 どうしてもどうしても、どうしても不幸だと言うのなら。
 他人の不幸を願うよりも、自分の不幸を呪っていた方がまだマシだと思う。


 結構以前にも書いたんですけど。



 あんねー、私は嫌な思いするの嫌なんですよ。嫌な気分になったり落ち込んだりするの嫌。
 嫌な気分になるから嫌な思いするの嫌。大体の人そうだと思うんですけど。


 だから私は、嫌な思いするのやめちゃった人間なんですよ。


 しなくても良い嫌な思いとか進んでする必要ないと思うし、被害妄想には割りとよく囚われるタチだけど自分の性格がそうなんだろうなと思って受け入れてるし、他人に嫌な思いさせようなんてチリ程も思わない、面倒じゃん。

 って言うかわざわざ他人の為に自分の時間使ってまでそんな陰気なことしようとかそもそも思わない、ギャグ言ってすべって笑われて馬鹿にされる方がマシ。


 私は友達のこと大好きだし、だから嫌いになりたくない。
 だから私は自分の感覚を鈍くして、他人の言うトゲとか厭味とか愚痴とか、あまり自分の耳に入れないようにした。『厭味を言われている事にすら気付かない馬鹿な子』で構わない、その人がそういう人であることを、認めて、尊重して付き合っていきたいと私は思ってるから。


 嫌な思いをするのは、もう嫌だなって思った時から、私は自分が嫌な思いをしなくていいような努力を始めた。


 逃げてるとか受け流すとかじゃなくて、受け入れてそれでも放っとこうと思った。


 とかさー、害意があって言った訳じゃないこととかにいちいち怒ったり恨んだりするのって不毛じゃんか。時間、無駄。



 とかね。

 仲の良い友達が。

 「あめちゃんが嬉しいなら、私も嬉しいな」

 って言ってくれたんですよ。

 そんで私が落ち込んで相談した時も

 「私も同じように思うよ」って。




 その時に思ったんだけど。

 誰かがね。私が大事に思ってる誰かが、同じように全力で私を思いやってくれてる時に、私は傷ついたり悲しんだり苦しんだり、しちゃいけないんですよ。

 嫌な思いすんのもほとほと飽きてたし。


 別にいーの、その人が私に嫌な思いさせたくて何かしてきてもさ、あーこの人はこんなしょうもない事に命を燃やす人なんだなとか思って付き合ってあげればさ。なんか逆に面白くなってくるじゃん。この人、私に嫌な思いをさせるためにこんなにも必死だ! みたいな(笑)


 まぁ、突如襲ってくる失礼な行為とかには、害意好意関係なく腹立ったりとかしちゃうんですけど;;



 なんとゆーか、『他人のため』を突き詰めて考えてたら結局『自分のため』に行き着いてしまったと言うのが、個人的には結構衝撃的で。

 私がへらへらしてることで誰かが和んでくれたりしたらめっけもんな訳で。

 だったら私は徹底的にへらへらした阿呆の子でいようと思った。


 嫌な思いすんの、嫌だし。

 やりたくない事はやりたくないし、やりたい事しかやりたくないし、そりゃやらなきゃいけない事はちゃんとこなしますがやりたくない事はやっぱりやりたくない訳で、

 だったらやらなくても良いような努力の仕方を考えた。



 ……だから、なんか、嫌な思いばかりしてる人を見ると、コメントのしようがなくなっちゃいます;;

 嫌ならやめればーみたいな。
 や、もちろんそんな簡単には行かないんでしょうけど。

 女の子たる者わがままに生きれば良いよ。




 あーいやホント、自分が何言いたかったのかホントどうでもいい話でした(しかも無駄に長い


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
