スポンサーサイト


お久しぶりに、


 日記の更新です。どんだけしていなかったんだか;;

 ちょっとプライベートで色々んなってて;;



 まぁ、ちょっと居候さんみたいのが、と言うかその人の住んでた家が裁判沙汰とか差し押さえとかで居られなくなり、その上疲労からヤバイ病気になりかけてたのをあめ宅で看病していたり……

 なんでこんな大変な生活を送ってたんだろう、大して義理もないのに……とかとか。

 あんまり書くと愚痴にしかならないんですけど。

 やっぱり自分の人生だもん、自分がどう思うかが一番大事だって改めて思いました。

 私はね、色々気にしない子だから、自分の生活空間や縄張り内に他人が居るのは別に気にしないの。
 でもねー、その人に自分の生活リズムを崩されるのは嫌だなって思いました。


 お互い人間やん。それぞれの生き方、ペース、希望要望あって当たり前で、かみ合わないのが当たり前。だから話したり妥協したり譲り合ったりして、同じ空間にお互いが心地良く居られるよう努力と心配りをするんでしょ。


 居候さんはねー、レディーファーストでいつも重いもの持ってくれたりするんだけど、気に入らないとそっぽ向いて拗ねる人で、もういいってすぐ投げちゃう人で、自分の思い通りにならないと気分悪くする人でね……
 もういちいちご機嫌とるのうんざりだったし、思いやりって、違うやん。優しくしたり親切にするだけじゃないやん。そんなの、自分がしてあげたい時だけ優しくしたりするのなんて簡単やん。

 そうじゃない時に優しい親切をすること。
 相手の立場や心情を思いやって行動すること。

 私だって理由なく泣いたり声を荒げたりするわけないやん。
 その背景にちらっとでも思いを馳せられるのが、思いやりだったり優しさだったり愛だったりするんだと思うんですよ。

 その空間に自分だけが居る訳じゃないんやったら、一緒に居る人をある程度考慮することって当たり前というか当然と思っていたなぁ……
 って言うか私はあんま気にしない人だから、私ん家である程度はなにやっても構わないんだけど、(急に模様替えとかされて大爆笑だったし。素手で食器棚動かしよる/爆笑)いや物凄い整理ついて綺麗んなったんだけど。。
 違うよ、だから私はある程度の自分勝手、と言うかその人の精神の自由を尊重したい人なので、実害や精神的被害のない限りではなにされても気にしないんだけども、それに私を巻き込むのはやめて欲しいというか。。

 借りるDVDの決定権が相手にしかないのっておかしいと思う人種なので。。




 まぁなんのかんのあって、かの人は置手紙を残して実家に帰っていったので、紅茶あめは久しぶりに自分を充実させられる時間を取り戻し、精神の再生&再活性化を図れるような自由な身になりました。


 めでたし。


 学校も始まりまして、日本画科の二年生にめでたくなった紅茶あめはアトリエ内に自分の制作スーペースを設けられてウハウハです☆

 いっぱいいっぱい絵を描こうと思います。授業も面白そうだし。。
 まぁその話はまた次くらいで。。



 紅茶あめはロンドンで買った美味しい茶葉でミルクティーを思う存分いれながら幸せに過ごしています、まる。



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
