スポンサーサイト


百合の花


 いや、別に女の子同士で怪しいことにはなってないです(何


 日本画のアトリエに、今百合の花がいっぱい来てて、今回の課題がそれなんです。
 五月中に二枚描きたい……

 いや、参考資料的なデッサンやクロッキーは色々してるんですけど、本格的にそろそろやりたいなって。明日あたりやろうかな。まずは小下図。


 その資料的試し描きを、ほっそいペンでやってるんです。たのしい。

 鉛筆とちがって誤魔化しが効かない緊張感があります。
 鉛筆って線の太さや強弱、影で随分誤魔化せちゃうんだょね;;
 
 でも線の一本一本がすごく鋭くてはっきりしてるから、すごく格好良い。きちんと形を追える事前提なんだけど。。
 シルエットが見えればよいという話でもなく。奥が深いです。



 どーでもいーですが、アトリエ内ではナースサンダルを履いている紅茶あめ。ヒール履いていくんだけども、制作しづらいし汚したらヤだもん、お気に入りしか履かないから。。
 アトリエ内で相当くつろいでいる紅茶あめ。

 数人に『あめちゃんがナース服着たらエロそう』と言われましたが、なにか(笑
 別にナースサンダル履いてるからって服まで着ないよ!!



 そんなこんなで、とりあえず毎日なにか絵を描こうと決意した紅茶あめ。
 来週からまた土曜デッサン教室が始まります。前回一緒に講師をしていた子はやめちゃうので、新しく一年生の子を先生が釣り上げました(笑
 体育会系っぽくて可愛い子でした☆ 先輩風吹かすつもりないし、仲良く出来たらイイナvv

 あと、喫茶店のバイトをやめたので制服を返しに行きました。
 描いてって言われていた風景画を店長に渡し(でも私、風景画ってあんま好きくないんよね;;)なぜかコーラをいただいて帰宅。


 今日も頑張る紅茶あめ。明日もきっと頑張る。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
