スポンサーサイト


ただいまー


 連休明けて、実家から帰ってきた紅茶あめです。

 しかも今日の連休最終日、大学のバスで芸術科の皆さんと広島経由で島根まで遠足して、院展と石正美術館を日帰りで見てきました!! 良かった!!


 やっぱ素晴らしい絵を見ると少なからず触発されます。これいい! とかこの構図、技法、やってみたい! とか。。
 
 院展のは、襖の墨絵が良かったなー。墨の濃淡で霞む空気とか描けるって凄い。やっぱ薄い墨から重ねていくんだろうか、濃い墨の上に薄いの乗せると滲んじゃったりするのかな。。それもそれで綺麗そうだけど、まずはちゃんとやってみてからトライだな。。

 石正美術館では現役日本画家である石本正という人の花特集を見てきました。もう90近いおじいちゃん先生で、舞妓の裸婦像で有名になった人なんですがお花もよく描くんだそうです。大変参考になりました。。


 百合の花、提出があと一週間ちょっとなので、特急で頑張ります☆



 実家にいたのは二日間だけだったので、地元のお友達に連絡しようにもなんか中途半端で気を遣わせるだけかしらとか思案しまして、結局連絡できませんでした;; 勝手に帰って勝手に戻りました(笑) 今度は連絡するよ!汗;;
 と言うか連絡するのはいいんだけど私に付き合って遊んでくれる人はいるのか。。。おや??

 で、両親とも五月が誕生日だったし母の日もあるので、こっそりプレゼントを買ってこっそり置いてきました☆ ウフフ
 大学生にもなりやっとバイトも出来るようになって自分のお金が出来たので、胸を張ってプレゼントできて嬉しいです。お小遣いじゃあねぇ、結局親の金じゃんね;;とか色々考えてて。。

 岡山に戻る日の朝にこっそり両親の寝室に置いといたら、夜にママから電話が来ました。今見つけたよ~って。泣いてたっぽい。。
 パパもすごい喜んでくれてました。私もすっごい嬉しかった。。


 親孝行、もっといっぱいしたいなぁって思いました。


 明日はー、学校ないけど家の細々を済ませて学校行って絵を描こう!!




 紅茶あめは、今日もがんばる。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
