

感動。


 タイタニックを観た。

 泣いた。


 エバーアフターも気になって観た。良かった。




 最近なんだろう、好む映画傾向がしっとりラブストーリー系になってきたような気がする。アメコミ系エンターテイメントも大好きなんだけど。カンフー映画とか、








 最近、ちょっと疲れ気味なのか、しがらみが多いのか、色々とあります。
 それが普通だよね、全てが上手くいくことってあんまないけど、でもたまに物凄くぴったり全てが上手く行く時があって、それが変に印象残っちゃうとこう言う時物凄く辛いと言うか。

 こう言う時に、友達がすごい幸せ~とかこんな嬉しくっていいのかなとか日記に書いていたりするとこの気持ちが倍増しそうになるんだけど、でもちゃんと考えてみればただ単に私が幸せになる努力をしていないだけだったりはしないか。

 一人で暮らしていたりすると本当に色々大変だよ。毎回食事は自分で作る訳だけどもそれだけで物凄い疲れるし、かといってお菓子や弁当で済ませてしまうともーいっかって無気力になってしまう。天気が良ければ布団を干したいし洗濯もしたいけど、やったら後片付けをしなきゃいけない訳で、それは料理や食事にも言える訳で、なんやかんやと生活しているだけで部屋にはほこりが溜まる。荒れた部屋で生活していると本当に心まで荒れてくるんだよ、ご飯も食べられなくなるし服も着れなくなる。ホントだよ。一日中ゲームしていたって三食ちゃんと料理されたものが食べられてすべすべのシーツで眠れていた頃とは違うのさ。自分の行動の全てに責任を持たなきゃいけない。理想の生活レベルを維持したいと思うなら努力をしないと。

 でもそんなのは当たり前の事で、実家だとか寮だとかなんかそう言うのは関係ないし、それなりに良い事もあるとかそう言う話でもないと思うんだよ。どんな状況にいるかとかはあんまり意味のない話だと思うの。だって自分で選んでそこにいるんじゃん。

 一人で暮らしていたらそれだけで疲労は溜まるよ、当たり前だよ人間一人の生活について全責任を負ってるんだから。だからそれは言い訳にするべきじゃないし、

 変わり映えのない食卓やごちゃごちゃ物が溜まっていく部屋とかいっぱいの洗濯機とか、あーあって思うなら変えていく努力をしなきゃ。

 今の世の中、本当に全部が便利だからなんとなくでも生きていけちゃうんだよ、料理も洗濯もしなくても、生きてはいける、けど。
 なんかやっぱ、お菓子でご飯済ませたりとかしてると身体の調子おかしくなるね。いっぱい服があってもジーンズしか履かなくなって髪も気にしなくなる、これじゃいけんって! もっと私は、夢を見ていたはずだよ。

 キャビネットやカラーボックスの上には小物置いて、工芸科の子が作ってくれたガラスのリングホルダー飾って、折角新築の部屋じゃけぇ床もきれいにしていたい。キャビネットだってどんなに小物飾って綺麗にしていてもほこりが積もっていたら本末転倒じゃが、一番良くないが。テレビの上にほこりが積もってるのもヤじゃし。お風呂とかシンクとかカビが生えたら放っておけんしな。シャワーじゃなくてちゃんと湯船に浸かりたい、髪にトリートメントしてサ。服だって可愛いのいっぱい持ってるが、もっとちゃんと着たらええが。ヘアゴムだってピアスだってイヤリングだっていっぱい持ってるのに、使おーって思って買ったはずなのに、靴だって毎日可愛いヒールを履いて行きたい、その為にアトリエにナースサンダル置いとるが。料理だって、私もっと色々作れたはずだよ、サボってるだけだよ、私は、生きるのをサボってるだけだよ。

 そんなんで人のこと羨ましいとか、マジ黙れだよ。問題が違う。


 学生じゃけぇ、皆イベントや行事があるととても忙しくなる。家になんか寝るときしか帰らないとかいう子も居る。そんなの当たり前だが、自分で決めてそうしているならちゃんと頑張らな。
 でも私は、そう言う生活は無理な子じゃけぇ、一週間制作にかまけていただけで疲弊して学校休んじゃう子じゃけぇ、なおさら生活に関しては努力をせんと。スカスカしていたらいかん、大事なものが全部すり抜けてしまう。私はそう言う子なんじゃから、そこに関してはしっかり意志を持っていなければいけない。


 だるいときこそ、気合を入れなきゃいけないんだな。





 頑張るって、口だけじゃ意味がないぞ、紅茶あめ。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
