スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと一区切り、

 つきそう。。




 あのね、今日の夕方まで、ずっと授業で作ってるフリーペーパーの制作に追われてまして。


 教職の必修で『基礎デザイン』って授業なんですけど。

 フリーペーパーってアレ、よく旅行代理店とかの前にいっぱい置いてあるチラシ? 『ご自由にお取り下さい』系のペーパー。喫茶店のレジ前とかさ、お得情報のチラシとか小冊子とかあるやん、アレがフリーペーパーって呼ばれるものです。ご自由にお取り下さい、Take Free☆


 グループワークでね、六人のグループでペーパーを作ることになって、私らのグループは市内のギャラリー情報を載せたものを作ることになって、市内に展覧会、企画展、常備展を開催しているギャラリー・画廊はいくつあるか、どこにあるか、そのスペースを借りて学生や新人作家が個展などを開けるようなギャラリースペースはいくつあるか、借りる時はどうすれば良いか、何を準備すれば良いか、どんなことに気をつければ良いかなど、
 市内のギャラリーを巡ってみようという人にも、展覧会を開催したい若人にも嬉しいペーパー構成。。

 紅茶あめはヴィジュアル的な部分を多く任されて(メンバーの似顔絵イラストとか手書き文字とかロゴとか、)
 もっとそういうの上手い適任がいたんだけど、きっと私の方が仕事が速かったんだな。。
 だって絶対その子の方がセンスあるしまとまっててキレイだもん。上手いし。。


 で、進行自体は他のグループに群を抜いて良い感じで、メンバーそれぞれ得意分野みたいのを活かせてる感じのチームワークだなって感じで、私とか結構、自分も興味あるしいっぱい頑張ったから完成楽しみだし、実際に街や取材させていただいたギャラリーさんに置かせてもらう、世に出る商品だからすごくちゃんとしたもの作ろうって言うココロザシ? みたいなものあったんだけど、そうでもないメンバーもいたみたいで、今日になってそれを知りました。(提出&プレゼン明日)

 なんか皆で話し合ってるときは自分もそう思う~みたく話合わせてて、皆がいなくなったら実際面倒じゃしこれでもういいんじゃね? とか言い出す……そう思うんだったら話し合いの時言えばいいのに。。
 とか変な気持ちになったり。

 いるよね、なんつーか、自分から負のサイクルにはまりたがる人。

 その場だけは雰囲気やノリに合わせといて、後になって愚痴りだして、いや愚痴ではないのかもだけど反対意見や思う事があるなら言って話し合えばいいのに言わないで、話し合うのがめんどいの? 人との関わりが面倒なのかそれは? そう言うのそのままにしておいたら、ずっと(ほんとはそうは思わないんだけどな~)って言う不満を抱えたまま付き合っていくことになるし、しかも表面上は話合わせてるから周りはなんも気付かんし、それでまた愚痴るはめになる……って、不毛だと思うんじゃけど。


 思わず誰かに言わなきゃ聞いてもらわなきゃならないくらい愚痴や不満が溜まるようなことって自分にとって絶対良くないし、愚痴るくらい思いいれと言うか繋がりを持つような事に関してわだかまりを残しっぱなしにするのは自分が一番辛いし周囲も迷惑、表面上でも口先だけでも姿勢を示したんなら貫くべき、だって自分が言った事じゃん。
 偽りでもそう言ってやりますって言ったならぐだぐだ言わないでやるべき。解っててもぐだぐだ言いたくなっちゃうくらい大事だったら話すべき。グループワークなんだから皆に迷惑がかかる、自分がそれでいいと思うならそれで良いけど、他のメンバーの頑張りや努力に対して恥ずかしいこと、足をひっぱるようなことはあまりするべきじゃないんじゃないかな。いいかげんだなって、私は思ってしまうな。


 なんつって、私のコレも愚痴かもだけど……意見と言うか心情のつもりで書いたけど、そう思うんなら本人に言えばいいじゃんって話よね;;

 でもさぁ、なんて言えばいいの。散々いい加減なこと言っとって、私が帰るときに挨拶したらあやっべこいついたんだ聞かれたやっべーみたいな顔して黙っちゃうような子にさ、自分で解ってるじゃん良くないって。
 確かにページの試作に関して私も言いすぎたとこあるし。

 仕事量とか出来栄えとか、関係ないしね。



 なにはともあれ、明日完成な訳で。。。。。。。



 こわいやらーたのしみやらー絵かきたいやらー



 紅茶あめは、とりあえず明日適度にがんばる。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Freesheet)とは、広告収入を元に定期的に制作され、無料で特定の読者層に配布される印刷メディア (媒体)|メディアのことである。フリーペーパーは、行政区画ごとに配布エリアが決まっている新聞や大規模な広

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。