スポンサーサイト


うわぁぁぁっぁぁぁ


 ぃぃい色々あった……ちょっと頑張りすぎた;;


 えと、体調も良くなった紅茶あめです。後ろ向きな記事を立て続けにすみませんでした、読んでる人いるのか謎だけど!!(また今日も後ろ向き☆




 ちょっとね、学校で教授とごたごたしたんだけど、(話すと長いんだ愚痴っぽくなるし)

 えっと、私のデッサンを大学の説明会なんかの宣伝資料に使いたいみたいな事をいわれて、なんだけど最初っからあまり詳しい説明をしてくれなくって私も自分の絵がどうなるのか把握できず、教授から宣告されることがいつも突然すぎて「えっそうなんですか聞いてないですYO!」みたいな事言ったらあーじゃーもーいーよこのデッサンは使わねーみたく話を出したり引っ込めたりされて、私もここまでさせといてそりゃあねぇだろうみたく思ってしまってキレてしまって、アトリエで泣いてしまって(最悪!


 でも、日本画の先輩が話を聞いてくれて、落ち着くまで一緒に居てくれて他愛もない話をしてくれて(料理の話とか雷の話とか)
 突然引き止めてしまったのに申し訳ない……

 でもすっごく、救われた。。



 ああやっぱり人って人って!! 素晴らしい!! 号泣。。

 先輩のお陰で私は気分すっきりでした。幸せだった、









 なんかホラ、絵に対するポリシーみたいのあってだね、私はもう自分の好きなように描いていきたいし描いていくつもりなんだけども、宣伝資料となると話は別で求められるものがあるわけね、目に見えて解る技術力とか。
 私は別に上手い人に認められたいとか褒められたいとか思わないし、だからそんな、技術やテクニックを見せ付けるようなデッサンは、もうしたいとはあんまり思わないのね。予備校で散々やったんだよ、大学に入るためのデッサンね。
 で、今回私が感じるままに描きたいと思って描いてたデッサンを資料に使いたいと話が来て、その為にはこのデッサンは改善点があると。
 それは私も見れば解るのね、大学受験の資料として使うならそう言う、技術力を見せ付けるようなデッサンじゃなきゃいけないわけ、自分を売り込むようなね。自分の感じるまま、心を描くデッサンじゃなくて。デッサンに描かれているそのモチーフを私がどう感じているかよりも、実際にそのモチーフがどうなっているか、いるように見えるか描かれているかの方が重要なわけ。

 で、私がやりたい事と私に求められている事との間にギャップがありまして、それを承知の上で私は自分のデッサンに教授が気に入るような手を加えたんだけども(教授自ら私の絵に描き加えたりとかしたし)、その絵をスケッチブックからやぶって持っていくとかいきなり言われまして、
 一応、私にも私の持ち物の用途に予定があったりしましてね、そのスケッチブックは『スケッチブック』として一つの作品になる予定で、一枚やぶるとか完全想定外で、えっ聞いてませんよみたいな事いったらやぶるのが気に入らないなら別にいいよそのデッサンは使わないからいらないとか言われて、
 ここまで思想を曲げて人の手まで入れられたのに今更いらないって何、みたいな、

 結局思想を曲げて手を加えている時点で私の求めていた絵ではなくなっていたし、そんなのを作品(スケッチブック)に残していても意味ないしそんな絵私だっていらないし、と言う事で、やぶって持っていてもらいました。返されたって捨てるんだけどね!!


 で、私は先輩が優しくしてくれたし自分の中で整理もついたからいーんだけど(あのタイミングで先輩男だったら完璧惚れてるよ私)
 教授の方は大変だろうなー生徒でしかも女の子に泣かれちゃったらなーとかそっちの方が申し訳なかったり




 思いつつ来週までに描かなきゃいけない絵が三枚……しかも色々加工とかしなきゃいけないーとか、実技課題がいっぱいな紅茶あめです。大丈夫か!? 大丈夫じゃなくてもやんなきゃな!! 絵ー描くの好きだし!! し、死ぬ気で絵を描く!!笑







 そんな感じで、紅茶あめは死ぬ気でがんばる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
