スポンサーサイト


なかよし


 某少女漫画誌ではなくて。


 紅茶あめは、今住んでるアパートの隣に住んでる方となかよしなんです。

 二階建てでちっさいアパートなんだけどね、セコム入っとる新築で女性限定のトコなんですが、偶然お隣さんが同じ大学の同じ学年で。学部も一緒かな。専攻は違うの、彼女は工芸科で染織(糸から選んで作ったりもして、地模様入りで織ったりして布にして、柄決めて色で染める、と言う)で。

 私一浪してるから彼女はイッコ下なんだけど、そんなの全然関係なく仲良くなっちゃって。
 よく私の部屋にご飯食べに来てそのままずっと居ったりします(寝る時だけ帰る。ルームシェアリングかよ!笑)


 一昨日かなぁ、夕食を結構な品目作ったので、バイト帰りだろう彼女にメールしたら食いかけのサラダ持ってにょこにょこやって来まして(何しとん!笑)(そのサラダ入れてたガラスの器は彼女の工芸科の友達作みたいで、ガラス科の子の作品)

 一緒にメシ食って、紅茶あめは学校の課題の制作をしたり彼女はあたしのDSしたりだらだらしよって、話が盛り上がったので、翌日の昼からしまむらへ服買いに行こうという話になり。

 紅茶あめがね、けっこう洋服見つけるの上手くって、あめちゃん買い物上手~とかってよく服買うときは借り出されるんですけど、今回は二人でわっさわっさ買ってしまって(便乗して私も買ってしまった……こないだ買ったのに)

 そのまま飯屋でお茶→私の部屋で服のみせっこ&ファッッションショー? 彼女が今回の買い物で相当ほくほく喜んどってvv いいの見つけてあげられてよかったvv
 て言うかナチュラルに私の部屋になだれこむ辺りいいのかなぁとお互い思いつつ口にはしない変な空気のなか(おーぃ!)夕食食ってまただらだらしました(ぉおーぃ!!



 今ねー、やらなきゃな絵が、絵画テーマ演習って授業の絵本の中身(これはおわった!)、その表紙(厚紙貼ってフィルムかけて口絵も付けるし裏表紙もあるから、それだけで4枚?)、基礎デザインの授業でやってる本の装丁(絵を描くだけじゃなくて実際に印刷物にしなきゃで、しかも本のカバーじゃけぇ色々あって明日仮プレゼン)、友達の誕生日にハードカバーで中身メモ帳な本をあげようと思って、中身のメモ帳部分は終了、ハードカバーの作成も終了、あと口絵一枚か、と、あとは日本画の課題とかになっていくかな。。。。


 とりあえず絵本の表紙四枚と本の装丁をやらなきゃ……色々、口では説明しにくい細かい作業をしなきゃなんですよ。実物見たほうが早いってか。。




 でも、お隣さんと随分遊んだので、紅茶あめは元気☆ 彼女がいても気にせずに制作するけんね(前いってた今度はキレようとか言ってた子はお隣さんじゃなくて別の子です、熱で文章足りなくて誤解されてたらすみません)


 紅茶あめはー、今からご飯食べて本の装丁を頑張ろうかなっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
