スポンサーサイト


自然でいると言うこと。


 こないだ、私の事を「あめおねーさんvv」と慕ってくれてる後輩ちゃんのトコにお泊りさせてもらったんだけども。

「ウチ広いから是非おねーさん来て下さいよ!」といわれてほいほい着いていったんだけども。


 その子はホントいい子で、体育系ではきはきしとるんじゃけどなんか妹気質ってか、構いたくなっちゃう子なのね。でもしっかりしとるし適度にオトナじゃけぇ、話もちゃんとできる、すごいいい子で。

 遊びに行かせてもらって、なんか、私がそこにいることとか、彼女がここにいることとか、こう言う風に生活していることが、なんかすごく自然な感じがのね。懐かしい感じとか落ち着くとかじゃなくて。まぁ確かに昭和的メランコリックな感じがちょっとしたんだけど。なんていうのかなぁ、古き良き時代の生活、みたいな、

 6時くらいに一汁三菜の夕食をとって、かわりばんこにお風呂入って、12時くらいには布団敷いて寝るのよな。朝は7時くらいに目が覚めて新鮮な野菜が食べたくなる、人間として自然なリズム。


 やっぱり、身体が求めるのよな、そう言う自然な生活。


 すごく幸せで気持ち良くて、ああ、今あたしあるがままに生きてるなぁってすごく思った。こう言う子と結婚したいもんだょ

 人生に落ち込んで再生を図りたくなった時、彼女の家にいこうって思いました。私も出来る限り支えてあげたいなぁ、よくクラスメイトとはできない話をしてきてくれるけぇ、ちゃんと聞いてあげたいな。。


 最近、よく素直に人に頼ろうっと思います。今まではなかったなぁ、大抵の事は自分のことだけぇ自分で落とし前付けようというか、自分の身に起こっていることなんだから自分でなんとかするべきっみたいなのがあって、勿論それは今も変わらないんだけども、今はそんな時は素直に人の力を借りようって思えます。


 他人の自分に向けられる好意を、素直に信じれるようになってきたのかなぁ。。


 なんにせよこれは私にとってはすごい変化で、とまどうけどヤじゃないなぁって思います。すごく自然に人と時間を共有できるって、すごく素敵。


 これからも素敵な人になって行きたいです。最近、自分が好む幸せの傾向が掴めてきたのかも。。






 紅茶あめは、今日もがんばる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
