スポンサーサイト


初仕事を、


 してきました!


 あ、えっと、喫茶店のウエイトレスのバイトの方です。




 今日は初めてだったので勤務時間短かったのですが、店長も先輩も優しく教えてくれて、ホント、店員同士の雰囲気が良い職場だなってすごい思いました。

 スタッフ同士の仲の良さとか信頼関係とか、時給とかよりも大事な要因だと思う。
 続けられなきゃ意味ないと思うし。


 一応お店の流れは一通り覚えた……ハズ!!

 一応、お客様のお出迎えとお冷&お絞り、注文(セットの案内と半額お替り制度の説明は出来るようになった)片付け、紙ナプキン・お砂糖の補充、は、出来るようになった!(育成ゲームでレベル上がったみたいな/笑

 あとは伝票の記入と作ってくれる人との連携をもっとスムーズにしていきたいです。


 今日は平日だからあまり人来なかったけど、休日やモーニングタイム時は並ぶくらい混雑するそうです。
 ぅわ超てんぱりそう;;




 でも関西圏だからかなぁ、そんなん関係なくお店の特性かなぁ、すごくアットホームで、担当してくれた先輩も最初っから友達みたいに接してくれて、緊張もしたけどすっごく楽しかったですvv

 コーヒーに付け合せのミルク忘れたまんまお客様に出しちゃったりとかしましたが;;(てんぱりすぎ


 お皿やストローなんかの付属品も大体把握できたし、次に入る金曜日も頑張りたいと思いまっす!


 取りあえず今日はもう眠いからお風呂入って寝よう(早←19:30

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
