スポンサーサイト


最近、


 毎日充実してるなぁって思います。




 こないだ新しいバイトが決まりまして、5連チャンくらいでせこせこ働いているんですが、(新規オープンでねー、ヘルプのお姉さん方がいる間に仕事覚えちゃいたいのょ;;)

 仕事自体はとっても楽しいですvv カラオケ居酒屋っつって、居酒屋寄りのカラオケ屋?みたいな感じで(すいませんよくわからん
 夕方から営業アルコール有り、普通のカラオケ屋よりはお料理飲み物のオーダーがよく入る感じで、あとダーツやカウンター席もありましてエンターテイメント性多めなお店なんですが、



 昨日駅でチラシを貰ったらしい大学の友達が偶然やってきてマジ面白かった(爆笑

 本当に偶然、チラシ配っとってオープン記念の半額セールやっとったから来たみたいで、まさか友達が働いてるとは……みたいな、しかもめっちゃ仲良い子達じゃったし!! 何この運命




 夕方からのお店なんで客層は大学生~ご年配の方になるかな。 研修中の若葉マークつけてるお陰でおっちゃんやおばちゃん達にえらい可愛がってもらえます(笑



 個人的に、こういうテンポの良い接客はすごく好き~vv 以前すごいきっちりした飲食店で働いてたんで大体の仕事や管理の仕方はわかるし。。
 ちょっとゆるい感じでお客さんと仲良く楽しくvvみたいなノリがすごく好きで、仕事も着々と覚えてまして滑り出しは良い感じvv 嬉しいナ☆
 あとはもっとメニュー把握して、ドリンク作りと厨房かなぁ。。マニュアルあるから手探りでも大丈夫なんだけど、やっぱりお待たせしないのが一番だし……半額セールが終わったら少ない人数でお店を回していくそうなので、一人ひとりがある程度全部の仕事できなきゃいかんらしい;;


 店長がサバサバしたかっちょいい女性の方なので、すっごいあこがれるvv

 これで時給もそこそこ良いので、続けたいバイトだなぁと言うのが最近の印象です。 接客好きじゃしね。。




 とか色々しながら、昨日隣の部屋の子と一緒に頼んだ通販が届いたりしました(笑

 
 ホント、この子ともこんなに仲良くなれてすんごい嬉しいなぁ。。 
 だって寮とかじゃない、普通のアパートじゃもんな。それで偶然同じ学校の同じ学年とか、すごっ!!


 で、彼女が会員になってる靴の通販サイトと、私が会員になってるアくセの通販雑誌とで、二人で色々注文しました☆

 両方とも昨日届いて、ウチで全部開けて見せっこしました(笑)超楽しい~vv ホント楽しかった
 お金の精算が全部その場で終わったのも良かったな。 やっぱりお金が絡むと人間関係おかしくなるし。折角の友情をそんなんで気まずくしたくないしね。。




 今日はー、休みだけど学校に行って課題を色々終わらせたいな。。
 やっぱ家より学校の方がはかどるんじゃけど、人がいっぱいおってうるさくされると気になっちゃうのよね;;

 だから休みの日にさっくり終わらせようと思います。。




 自宅でゲルマニウム風呂とかやって遊んでるし。。血液サラサラになるらしいけどよくは解らん。でもその日のバイトは全然疲れんかった!









 そんな感じで、紅茶あめは最近充実。嬉しいな。。



 紅茶あめは、もっとがんばる。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
