スポンサーサイト


昨日、

 新しくなったインテリアを見に、また隣の子が来てくれよってまただらだらとカレシの愚痴やら友達観とか色んな話をしていました。

 なんか、なんでか解らんけど私のずっとしこりになっていた部分の話を聞いてくれて、なんでこんな話になったのかよく解らんのじゃけど、彼女は顔そむけて背中向けて泣いてる私を後ろから抱きしめてくれてて、もう私が友達じゃろうって、ずっと一人で頑張ってたんだねって気付かなくてごめんって、もう一人で泣かなくていいからねって、そんな良い子にまだ向き合えずにいる私をずっと待っててくれました。


 まぁ私のちょっとアレな話になってしまうので色薄くしますが、
友達がおらんって話で、中学時代の友達で今でも連絡とるようなのは3,4人、高校時代にいたってはゼロです。友達おらんやったいじめあっとって。
 なんか、長い年月付き合ってる本当に貴重な友達のその本音を聞いたことない気がして、私が同人とかやめてしまったからもうそんな話できん→カタギの子とは一線ひかなきゃ、みたくなってしまってるんだろうか。別に普通に、そんな濃い話でなきゃできると思うんだけど、今これにハマっててマジヤバイよとかこのシーンでこんなネタ浮かんでしまってうっかり悶えてしまったとかこのキャラは○○でツンデレの鬼畜攻めかと思いきや襲い受けだという事実に気付いちゃったよ私! とか、爆笑しながら話せると思うんだけど違うのかなぁ。。
 それとも本当に、もう私には可視できないところまで行ってしまっているんだろうか。私が甘いのか??

 なんでそう格好つけたり気を遣ったり濁したりするんじゃろ、違うのかなぁ、私が勝手にそう感じてるだけ? ありのままって駄目なん? そんな簡単な話じゃないのん? またあめちゃんは解ってない子供っぽいこと言ってるよーになってしまうんかな。

 でもだから私今大学にはすごい気楽に楽しく通えててありのまま付き合える友達ばっかりでそれは相手もそう思ってると思うけど、だってそうでなきゃ昨日彼女が言ってくれた言葉は全部嘘になってしまうやん。
 私はあの子が、そんな嘘をつくような子だとは、思わないよ。

 まぁまぁ、私には友達や学校関係で色々ありまして、私にも要因は多々ありまして、でもまぁ友達と呼べる人が校内に一人もいない状態で三年間すごしたりとか、なんかもう学校中が私が標的になってるって知っとって(誇張じゃなく先輩後輩みんな知ってて廊下歩くだけでクスクス笑いが聞こえるし見知らぬ人からの嫌がらせいっぱいあったし、暴力もちょこっとあった)担任とかはホントあてにならなくて(事の発端が私がその担任と付き合ってるって言う噂で、少なからず関係あると思って相談にいったのに「でもそれは生徒間の問題で、僕がどうこう言ったりなんとか出来るような問題じゃないよねそれは紅茶さんわかるよね」って言われて、ああこの担任は本当にもう駄目だと思った)
 なんでこんな根も葉もない事で学校中の暇人の注目を集めて卑下されなければいけないのか私は全然わからんかったし、そのくせ私はよく頑張ろうとして空回る子じゃったけぇ余計面白がられて、上手く学校に行けんくなったりとかしたけど親には言えんし友達おらんやったし、友達だと思ってた子に言おうとしたら音信不通とかあったけぇ、

 でも私は、気付いて。私は自分で選んでここにいるんだって、勧められて受けたかもしれんけど受験した時点でこの学校にいるのは私の意志な訳で、その時の私の意志がこんないじめ程度で揺らぐような状態はそれ自体がもうおかしいし、私には学校にいく権利があって、見に覚えのない事で軽蔑されたり卑下されたり面白がられたりするいわれは全くない訳で、だったら私は頑張れる訳で、だって誰もあてにできんし役に立たんもん、私に降りかかってる事態は私が自分で頑張るしかないと思って、だから私は、洗剤飲んだ次の日も学校行って、居眠りせずに授業を、受けた。

 彼女は、そんなんあめちゃんは全然わるくないよ、それはなんか驚くほど環境が悪かったよって言ってたけど、私が悪くないんならなおさら私が傷つかなきゃいけない理由はない訳で、そこでメソメソするのも癪だったので学校行き続けて頑張ってました。今は多分そう言う頑張り方しないなぁ、どっちかっつーといじめっこボコる方向にエネルギーを使うかな。
 でもその時の強さはまだ私のなかにあると思うし、だから色々乗り切れてる感じはします。

 そりゃあ色々あるのは誰だってそうだけぇ、特別ナントカだとは思わないけど、当たり障りなく生きてきた人にはないものをいっぱい得てるなぁって思います。



 別にそんな、言い辛い過去を語れとか言ってる訳じゃあるまいし、自分の本当の意見とか、言えんのんかなぁ。。大してそーも思ってないくせにすっごい楽しかったよーとかあっそうなんだー私もそう思うよそうだよねーとかまた遊ぼうねっとか、なんで言うんじゃろう。。口だけの社交辞令って、わかるよやっぱり。また遊ぼうねって言うよりもまた遊びたくなるような演出すりゃあいいが本当にまた遊びたいんだったら。
 本音言わないのが普通なの? それって友達なの?


 私はやっぱり、皆の事好きじゃけぇ本音聞きたいし本音で付き合える間柄のが居心地良いと思うし、どうせ付き合っていくんだったらそう言う関係の方が長続きするしお互いに良いと思う、友達だったらそれなりに壁や距離はないもんだと思ってるし、その感覚に相違があるなら素直に話し合えるべきじゃないかな友達だったら。違うんだろうか、まだ夢みてる? 私。。

 そんな簡単にいかんのん? だからこそ努力しなきゃいけんのんじゃないかなぁ。。



 とかとか、色々考えて、紅茶あめは今日も学校行きます。昨日の子からメールが来たり(私のお陰でカレに素直に伝えられたって、なんで私のお陰!?)記事が消えたりとかしたので支離滅裂ですが、なんか、もう、あーあ。


 でもやっぱり私人好きじゃけぇ、貼り付けた笑顔で裏で何考えてるかわからん人とか大嫌いじゃしそう言うのヤだ。好きだからありのまま付き合いたいし付き合って欲しいよ。。




 紅茶あめは、まだ頑張れる。。。。。 。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
