スポンサーサイト


お料理日和


 今日は学校が五限目までぎっしり講義でした~;;げっそり。

 そんで明日は実技ばっかりって言う(彫刻と日本画です
 彫刻はねぇ、なんか石膏で自分の顔の型とって(顔突っ込むらしいですよ石膏に!!)それを見ながら自分の顔をねんどで作るらしい。

 日本画は、描きたいもの大体決まったのですが水張りをしてない;;
 明日やろう……
 というかちょっくらサボってでも銀行口座作んなきゃ。。バイト代振り込んでもらえないYO!!


 で、学校帰って来てからは買い物行ってひたすらお料理してました。
 
 明日友達がご飯食べに来てくれるの~vv

 喜び勇んでロールキャベツと肉じゃがを作りました。
 ご飯炊かなきゃかなぁ、パンじゃ駄目かな。ロールキャベツあるからパンで良いかな(無茶

 って言うかロールキャベツの中身の肉ってハンバーグとおんなじで良いのかな、ロールキャベツだとなんか特別なことするの??

 ふつーに玉ねぎと人参と肉と卵をこねこねしただけなんですが。。
 やっぱパン粉とかって入れるんでしょうか。小麦粉使うと何が違うのかなぁ(作れるくせに何も知らない女←それ作れるって言わない


 以前ロールキャベツは、中身の肉に味をつけるの忘れて調理した記憶があるので(コンソメの味しかしねーよ!)いや、こねこねすんのに夢中になっちゃったんだって;;

 取り敢えずそれだけは今回は大丈夫(それだけ大丈夫でも;;


 あー、そう言や食器人数分あるかな。まぁ、来るの隣の部屋の子だしいっか。(←ウエイトレスのバイト紹介してくれた子vvと、その友達。
 忘れ物は10秒で取りに行ける距離(笑)



 でも明日は一限目がお休みなのでー、でもちゃんと七時に起きて、出来たら部屋の掃除とか、優雅な朝ごはんとか朝風呂とかしよう。。

 こないだのデッサン教室で使ったリンゴ食べなきゃ……明日のデザートにしちゃおっかな。
 ごめん友達、残飯処理させてしまって;;



 でもウチに人が来てくれるのって嬉しいよね。部屋片付くし(笑)

 なんか「いらっしゃーいvv」とか「ただいまー」とか、一人暮らししてると染み入ります(涙)



 関係ないけど最近腹筋を毎日70回してます。
 バッタ腹になりたい。



 ↓追記にて私信



 マキナちょんへ。


 うーんと、なんか私こそ気を回させちゃってごめん;;ってかお互い謝り合うのも不毛だからよそう;;

 下の記事は、まぁ触発されたところもありますが半分以上自己整理の文章です。深くは気にしないでね。と言うかあの文章も人様の目に触れさせてよいのかかなりギリギリだな;;

 やっぱりお互いにブログ知り合ってて触れ合う機会があれば影響され合うのって普通だし、それで良いんじゃないかと思う。特にネットや文字って本心を書いてしまいやすいし。
 でもだからこそ、お互いにその影響が良いものであるように努力はすべきだなって思いました。

 私こそ考えるべきところがいっぱいあります。

 気付かせてくれてありがとうね^-^




 マキナちょんさえよろしければ、これからもお友達でいてねvv

 今回は本当に、ありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
