スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらあら


なんだかやること一杯だわ……

就活も決まらんし。。
でもなんか、なるようになるさーという気が漠然としております。
最大限努力することが前提だけれども!
なんか、いろんな業界とか、面白そうだな!
今更わくわくしてきた。

忙しいほうが何かとやる気が出るもので、ちょいちょい絵を描いておりますぞー!
放置っぷりをどうにかしないと。

卒制と、展覧会な!
やりますぞー!!


私には魔法は無理です。

 使いたいだなんて思ったことすらありません(嘘



 最近お料理でよく失敗します。

 豚汁作ろうとしたのに牛肉いれちゃったりとか、微笑ましくも微妙に贅沢なアイタタならまだいいんだけど、
 さっきさぁ、納豆食べたくなって。
 最近ハマってるんだょ納豆。カラシの美味しさに目覚めてさ、ネギいっぱいでさ、
 近所のスーパーは4パック65円で売ってて、止まらないんだょね、
 ご飯の上にさ、納豆乗せてさ、食卓に持ってこうと…した、ら……







 なんか、10秒くらい、何が起こったかわかんなかった。

 床に広がった納豆を見つめるのが精一杯で……
 ご、ご飯、が………


 魔法の存在を、本気で信じていたんだけどな。

 この世に夢なんて、ないよ……




 紅茶あめは、もうがんばれない




拍手お返事!

 あざぁっす!!

>まきなん
 拍手ありがとう~vv お返事が遅れてホントにごめんね。近況を教えてくれたりトップ絵褒めてくれたり、超嬉しかったですvv お互い色々頑張ろうね。。


 最近まるマの原作を読んでいます。
 あとプリキュアとかマイメロとかの朝アニメも見ちゃってます……

 あっきらかにハネノ嬢の影響なんだけど;; 
 これはちょっと、マジ責任とって萌え語り付き合ってもらわにゃいけん。 汁閣下描いてもらわにゃいけん。

 って言うか、他の友達にも思うんだけど、なんで毎回こっちから働きかけないと連絡とれんのじゃろぅ。。
 私ばっかり友達してたみたいな気になるんだけど、実際そうだったって言うオチ?
 私が頑張らないと関係切れてしまうんだろうか、って言うか恋愛にしてもなんにしても『自分ばっかり頑張ってる』みたく感じたら終わりょなぁ。。 関係、ってもの自体が複数人かかわらないと生まれないものなんだから、かたっぽばっかり頑張るとか負担になるとかは、どうなんだろう……
 そうなってる時点で破綻してるように思えるのは、私が傍目からしか見てないからですか…

 まぁいいや。


 もっと気を抜いていこう。 手は抜かないけど、気は抜いていこぅ。。



 紅茶あめは、取り敢えず明日もロリータ。



自然でいると言うこと。


 こないだ、私の事を「あめおねーさんvv」と慕ってくれてる後輩ちゃんのトコにお泊りさせてもらったんだけども。

「ウチ広いから是非おねーさん来て下さいよ!」といわれてほいほい着いていったんだけども。


 その子はホントいい子で、体育系ではきはきしとるんじゃけどなんか妹気質ってか、構いたくなっちゃう子なのね。でもしっかりしとるし適度にオトナじゃけぇ、話もちゃんとできる、すごいいい子で。

 遊びに行かせてもらって、なんか、私がそこにいることとか、彼女がここにいることとか、こう言う風に生活していることが、なんかすごく自然な感じがのね。懐かしい感じとか落ち着くとかじゃなくて。まぁ確かに昭和的メランコリックな感じがちょっとしたんだけど。なんていうのかなぁ、古き良き時代の生活、みたいな、

 6時くらいに一汁三菜の夕食をとって、かわりばんこにお風呂入って、12時くらいには布団敷いて寝るのよな。朝は7時くらいに目が覚めて新鮮な野菜が食べたくなる、人間として自然なリズム。


 やっぱり、身体が求めるのよな、そう言う自然な生活。


 すごく幸せで気持ち良くて、ああ、今あたしあるがままに生きてるなぁってすごく思った。こう言う子と結婚したいもんだょ

 人生に落ち込んで再生を図りたくなった時、彼女の家にいこうって思いました。私も出来る限り支えてあげたいなぁ、よくクラスメイトとはできない話をしてきてくれるけぇ、ちゃんと聞いてあげたいな。。


 最近、よく素直に人に頼ろうっと思います。今まではなかったなぁ、大抵の事は自分のことだけぇ自分で落とし前付けようというか、自分の身に起こっていることなんだから自分でなんとかするべきっみたいなのがあって、勿論それは今も変わらないんだけども、今はそんな時は素直に人の力を借りようって思えます。


 他人の自分に向けられる好意を、素直に信じれるようになってきたのかなぁ。。


 なんにせよこれは私にとってはすごい変化で、とまどうけどヤじゃないなぁって思います。すごく自然に人と時間を共有できるって、すごく素敵。


 これからも素敵な人になって行きたいです。最近、自分が好む幸せの傾向が掴めてきたのかも。。






 紅茶あめは、今日もがんばる。

なんか最近、


 愚痴りたいモードなのかな、ちょっと頑張りすぎた;;

 フリーペーパーやバイトの面接で風邪をもらったらしく、体調激悪い紅茶です。熱が、とかじゃなくてずーんと。だるいとかでもなくて。熱はないんだけど熱と同じような症状と言うか。いや、熱もあったんだけど。


 今日、と言うか今、隣の部屋の子がきとって話をしていた。


 ちょっと最近、すごい仲いい子なんだけどぴりぴりくるのよなー次なんかあったらキレよう。怒鳴ろう。でないと解らんじゃろう。あの子。

 なんていうか、なんでも自分の基準で測ってちゃいけんじゃろう。勝手に決め付けられるの大嫌いなのよね私。。




 あとね、イラストの授業で本を作りました。同人誌みたいのじゃなくてね、文庫をハードカバーに生まれ変わらせました。製本作業。
 あーいうのって工場でしかできんもんじゃと思ってたから、手作りできるって知ってとっても楽しかった。画材とか器具とか工具とか、好きじゃなぁ私vv
 今度の友達の誕生日に本作ろうと思ってますvv

 ホント体調悪いなぁ、昨日の今日で「えっまだ治ってなかったのー?」とかいわれても、怒るで私も(ホント今日はいかんな



 もう終わります。。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。