

最近、

 色々と早まった感があります。 やっちまったなぁ。収拾つけられるかな。



 実家に帰ってきて、気を許せる人と過ごすのってすごく気持ちいいなって思います。

 自分、常に笑顔。



 元からしまりのない顔が余計に緩んでいます。タダのアホ面! 馬鹿なのばれちゃうょ。。



 笑顔ってやっぱりいいですよね。元からへらへらしてる子なんだけどさ。
 なんていうか、うん、気分良い。体にいいんだねやっぱ。ウンコ毎日出るもん(シモいょ話が


 今日は朝からパパンの車を手洗い洗車手伝って、お駄賃をにまんえんもらった。ねぇよソレ! 多すぎだよ、せいぜい300円だと思ってたのに


 そのあと家族ドライブして、西千葉のオシャレカフェでイケメン店員に一目ぼれ。。
 紅茶さんメンクイ疑惑!? すごいやさしそうなイイ顔した青年だったんだょ~ベビィフェイスでね、ピアス開いててね、ちょいタレ目で物腰が柔らかくて~vv 黒髪もポイント高し!
 ホントに、いい顔してる青年でした。

 つーかアレ、地味にハネノちゃんの縄張りじゃないかなぁ。。
 ヤですよ、学部の先輩だったり友達と付き合ってるの発覚したりしたら(じゃーお茶に誘うなって話ですがごめんなさい一緒にお茶行って下さい(土下座




 なんかもう、自分お疲れ様! って感じ。
 いや、もっと疲れてる人いますょね、すいません!! 




 紅茶あめは、また頑張れるように色々収拾とか整理とかつけたい、な!(希望

違います。


 アキバじゃなくて原宿です(多分。



 こないだロリスカートにパンク的なジャケットで歩いていたら、後ろから来たチャリンコたちに『アキバアキバ』ってクスクス笑われました。ロリータはアキバじゃねぇよって思ってるのは私が東京にいなくて近年のロリ事情にうといからですか?
 ロリータとコスプレは違うって事を知らない人がまだいるんだろうか……え、ロリータってコスプレじゃないよね? 根本的意味が違うよね?


 しかも今バイト先で知り合った人に言い寄られて困る。まだ三回しか話した事ないのに告白されてメールがハートだらけなんじゃけど、正気?
 そんなまだ好きとか分からんのにそんなん言われてもプレッシャーじゃっちゅーとるのに『好きになったら気持ち伝えんと我慢できないんだよ、でもお前の気持ちが一番大切なのは分かってなvv』って、分かってないのはお前だよ。人生大丈夫か

 って言うかさ、恋愛ってほぼ自分のワガママやんか。あの人に私の事好きになって欲しいってことでしょ。これを言ったら相手が困るだろうなって分かってるのに我慢できなくて自分の気持ち言っちゃうってのは、相手の都合より自分のワガママ優先したって事でしょ。それは恋じゃなくね? 一定ライン以上のよさげな女が来たから自分の物にしたいだけじゃね? 男も恋に恋しちゃうんだね。 


 こないだの痴話喧嘩もさー、話を聞いていたら、どっちの言い分も解るは解るけど、女はワガママだし男はガキだょ。でも男の方が良くやってたと私は思ったなぁ。。
 彼は海外からの留学生でさ、大学内でいろいろ面倒になるし帰国とかあるしで、同じ大学の子とは付き合わないって決めてたんだよね。でも彼女すげぇ狡賢くてね、周りに言うんだよ、彼が他の人とも会ってるみたいなのーとか、連絡しても返事がないのーとか、付き合ってもいないのにさ。
 周囲は当然誤解するしやっぱり女の子の方をいたわるから、彼を責めるんだよねー。で、責任どうこうとかって結局付き合う事になっちゃって。そんなん続かなくて当たり前だと思うんだけど、どうなの、そういう一見卑怯な周囲をも巻き込み味方につける策略で手に入れた恋愛ってアリなの? 自分は浮気しといて『不安にさせないでよ!』とか言うのはアリなんですか?
 恋愛わからん……
 って言うかその元彼氏が今日未明午前3時に電話してきて『今から会える?』とか言ってくるのもわからん。私は何に巻き込まれているんでしょうか。寝ろよ!


 そんな感じに最近自分にあまり関係ないと思われるうっぷんが溜まり気味です。恋愛とかしばらく要らないし……彼氏じゃなくて好きな人が欲しいんだよ。カレカノ契約結ぶんじゃなくて本気で惚れた人とそういう関係になりたいんだよ。

 とか、今度近所に引っ越してくるらしい友達に光熱費はどんだけかかるのかって聞かれて答えたら、は!?そんな安いの、え、マジなんで?なんで? とかすごい言われた。個人差じゃね? こういうものって。 私基本パソコンつけっぱとかしないし、テレビ見ながら音楽聴くとか器用なことできんし、他人泊めないし暖房嫌いだから電気代2,000円くらいですけど、悪い事ですか? 答えようのないことを追求されるのって本気困る。
 テスト期間なのにマジ困る。自重します。




 紅茶あめは、とりあえず美容院に変にされた頭をどうにかしたいよ! 前髪切りすぎだよ店長。しかもなんでパッツン。




痴話喧嘩


 に、最近よく巻き込まれます。


 いや、今日のはホント私が空気読めてなかっただけかもなんだけど、見知った子たちを見つけたから声かけたら、二人が大学のど真ん中、休憩室のまん前で大声で怒鳴り合いだしてしまって……

 結局二人は喧嘩別れで、でもお互いに問題ある感じなのでちょっと離れて落ち着いた方がいいよ…的な展開で。
 本当にメロドラマいたいな展開だった。男の方も女殴ったりする奴だったんじゃけど、彼女も彼女で『私が受け入れてあげなかったら誰があの人を許してあげられるの』って……

 ちなみに年末のある日、紅茶あめは借金問題にまで発展したカップルの仲介役をしました……私すげぇ格好良かったって。彼女の方を嫁にもらうとまで言ったけんね。私が男だったらあの子ゲットだったのに(

 って言うか本当に結婚したい女の子がいっぱいいるから私が男ならよかったマジで。



 恋愛って、本当に理屈じゃないんかなぁ。。
 彼女は子供みたいに、友達に「もうやめなって!」って言われても「そんなの嫌! だって~~」って。
 そんなのいやって、初めて聞いた。
 恋とかがイマイチ分からない私には、全然理解できなくて、でも人間関係だと思えば多少はわかって、でもやっぱアレだ、恋愛経験者に話聞きたいな……ハネノちゃんとか詳しく話し聞かせてよぅ。電話するょ今度。。いきなり私信。とりあえず着信履歴を私で埋めとくよ。ストーカー一歩手前的な。

 友達に『あめちゃんはいつも発言がギリギリだね」って言われます。ギリギリアウト。
 女の子と結婚したいと思ったら駄目ですか!? 嫁が欲しいと願ったら駄目ですか!?



 とりあえず、絵本とレターセットの課題の提出が明日です。絵本はあとプリントアウトしたり貼ったり組み立てたりだからいいとして、レターセットの絵が終わってません。絵さえ描き終われば自宅作業で出来るんだ……寝れるかなぁ。。いや寝るんだけど。起きれるかなぁ。。

 年賀トップも描いたのに上げられてない、今さらな新年トップ上げたら駄目ですか?
 と言いつつ上げたら友達減りますか? いーやあげちゃえ!(号泣



 紅茶あめは、いまがっこうがいっぱいいっぱい。


あけまして


 おめでとうございます。


 なんかサイト放置のまま家族と東北に年越し旅行行ってしまってぐだぐだな寝正月で年明けしてしまったんですが、でも今年はなんか色々変われそうな気がします!!
 ってか、変わる。大人になる。自分との約束を、きちんと守れる人になる。

 なんか紅茶あめ、今年はいい感じですよ。旅館でも朝早起きして朝風呂に行けたし。

 初詣で引いたおみくじが大吉だったし。

 でもそれを実現させるのは自分の努力だと思うから、がんばる!!

 就職とかももう考え始めようと思って。今度3年生になるわけだけども、私の目指す職種はコネがあるにこしたことないので、色んなトコ回って顔出して頭下げてこよう~vv

 そしていっぱい絵を描こう。とりあえず東北の雪化粧にいたく感動したので、写真を現像して絵におこそう。

 そして、大切な人たちといっぱい過ごそう。みんながしあわせになればいい。
 昨年はたくさんの素敵な人と出会えて、今までの大切な人たちとも仲良くできて、とっても嬉しかったから、今年はおかえしの年にしよう。ありがとうありがとう。


 今年もまた、仕方のないやつですが精一杯感謝と精進をして参りますので、皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ねーもー


 本当ねぇ、もう、どうしたらいいんだろう。

 愚痴りたくないんだけど……




 最近さ、私は怒るようになったよ。
 怒るべきだと思う時に、適切に怒れるようになった。そして最後に解ってもらえたら『ありがとう』って言うのを忘れないよ。礼儀だよ。
 『解ってくれてありがとう。それじゃ申し訳ないけど、ここは譲ってもらうね』とかさ。
 怒ってでも主張しなきゃいけないことだし、怒ってまで伝えたいと思うことだよ。怒らなきゃいけないと思う相手にしか怒らないし、怒るような醜い自分を見せても良い相手にしか怒らない。
 別に相手を言い負かしたい訳じゃないしさ。自分を通したい訳でもないし。


 でも涙が出るのはさぁ、違うんだよ。怒ってるんじゃなくて、ただ単に私が癇癪起こしてるだけなんだよ。ワガママを認めて私こそが正論なんだと知らしめたいだけ。なんかおかしいよ。涙が出るのはおかしいよ。

 だからね。


 ああ、もう、いいや。愚痴にしかならんし。
 きっと溜まっとんじゃ色々。


 絵を描けるまでに、少し持ち直
sidetitleプロフィールsidetitle

紅茶あめ

Author:紅茶あめ

絵やイラストを愛する女の子です。でももう女の子と名乗るのはキツいかも知れない……!

色んな事が好きすぎて結局空回ってばかり、しかもウザがられるイタイ子です。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
